[ 1570] 久しぶりのサッカー 記入日時 2008年11月02日(日) 9:40 

父の葬儀に来て下さったサッカーの仲間。
彼らに会ってお礼を言いたくて去年の7月22日以来、1年半ぶりにサッカーに行ってきました。

場所はいつもの品川中央公園
時間はPM4〜PM7。僕は4時半から2時間半たっぷり走ってきました。
総勢20数名。
4チームに別れて1ゲーム約30分です。

←ガヤンも僕も汗だく。
いやー久しぶりなので、すでに筋肉痛です。

そして、お楽しみの飲み会。
やっぱり全身で運動するって楽しいです〜


[ 1569] 悩みは尽きない 記入日時 2008年11月01日(土) 6:10 

■仕事の事
毎日毎日、本当に次から次と問題が生まれます。
品物を預かった時に見つけられなかった小さな傷、小さな脱色。
事前検査では何もなくても、クリーニングして出てくる脱色、変色。
これらは全て全額弁償の危機にさらされます。
ボタンの脱落、付属物の紛失。
ボタンや付属物が重要な場合、これも全体の弁償になります。
社員の不注意もあります。注意していても防げない事もあります。
問題が発生してから解決に至るまで、どんなプレッシャーでしょう。
■相続の事
同業の人に話を聞きたいです。
事業に関わらない兄弟の相続は、どの程度が妥当なのでしょう。
人には言えない悩みは誰にでもある。
そう、頑張るしかないんだ。楽しい事も必ずあるんだから。


[ 1568] 良き友、良き酒、良き肴 記入日時 2008年10月31日(金) 7:10 

葬儀に来て下さった皆さん全員にお礼を言いたいのですが、全員は無理として、やはり一番身近な仲間から声をかけました。

いつもの和田丸です。
葬儀の話から始まり、やはり遺産相続の話などもしました。

友達はありがたいです。
感謝です。

そして美味しい酒と、美味しい肴。
久しぶりに外で飲み、食べました。

これからまだ会って話をしたい仲間が何人もいます。

時間が取れる限り、皆さんとお会いしたいです。


[ 1567] Googleの侵略 記入日時 2008年10月29日(水) 6:25 

今度の日曜日に葬儀に出席出来なかった毛利先生が、わが家に弔問に訪れて頂く事になり、先生に案内の地図を書きました。

地図だけでは分かりづらいと思い、Googleの
ストリートビューの写真を添付しました。

そこで驚いたのが、ストリートビューの情報が
以前に増して路地などずいぶん細かい道まで映し出されているのです。
(青い地域がストリートビューのある地域です)

刻々とその範囲を広げているようで、ある地域は手つかずですが、このままだと全国、いや全世界を覆い尽くそうとしている感じです。

窓に干した洗濯物や家の回りなど、手に取るように分かります。
わが家は道路に面してないので安心ですが、ちょっと怖いですよー


[ 1566] 疑心暗鬼 記入日時 2008年10月28日(火) 6:10 

兄が行動を開始した。土地の価格を調べ始めたのだ。
何の目的に。もちろん遺留分請求のためだろう。いやだいやだ。

母を困らせたくはないが、何か問題になりそうな予感がする。
代理人でも立てたい気分だ。

写真は久しぶりに乗った首都高速1号線。
東京八重洲にある、あいおい損保へ品物の弁償の相談に行った。
5年前の古びたコートに客が10万円だと言ってきたのだ。

人が生きていくには、どうしても諍いを避けて通れない。
いやだいやだ。

それにしても、昨日は入道雲が出ていた。
何も考えずに気楽に生きて行けないものだろか。


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp