[ 1720] I have a dream. 記入日時 2009年05月22日(金) 7:00 

I Have A Dreamとは、もちろんキング牧師の言葉です。

僕の夢とはあまりにも志の高さが違うのですが、最近よく思います。
「僕には夢がある。」

日曜日にAndrewと何年ぶりに英語で会話しましたが、少し自信になりました。会うまで「通じるかな?」「酔っぱらって大丈夫かな?」などと思っていましたが、何とかなったようです。

iPod Touchにしてからちょうど1年。
CNN Student Newsも、それから毎日欠かさず聞いています。

毎日30分は英語に時間を費やし、同時に分からない単語や文章を書いたノート(日記1538)にいつも目を通すようにしてます。

AFN Tokyoも毎日聞き(日記965)、分からない単語は電子辞書でチェックします。電子辞書は一日に何回使うか数えきれません。

iPod Touchにしてから、こんな生活になりました。
それまでは、ここまで英語漬けではなかったと思います。

CNN Student News の聞き取りもずいぶん理解出来るようになり、AFN は全く聞き取れませんでしたが、今では何を言ってるか分かるレベルまできています。今はAFNのニュースが楽しみなのです。

さて左の漫画は、東京新聞の夕刊の5月18日のものです。
ちょっと皮肉があって、面白いと思い載せました。

夢は夢です。でも、夢に近づこうと思って少しずつ努力すれば夢が叶うと実感しているのです。そして実は、今日が僕の誕生日です。
そして後2年すると、もう一つの夢が叶うと思います。

「僕には夢がある。」
僕の英語力もまだまだです。
しかし、夢に向かってこれからも少しずつ進んでいきます!



[ 1719] Button Store 記入日時 2009年05月21日(木) 7:00 

いよいよ5月も後半戦に突入です。
今日から外交マンの請求書配布と集金、そして来週はまたセール。
3月の後半(20日過ぎ)から始まった繁忙期もいよいよピークです。
この業界はこの3〜4ヶ月で年間の利益を捻出するのです。
さて、写真は蒲田のユザワヤのボタンコーナーです。
もちろん洗浄前にボタンのチェック、保護など手をかけていますが、それでも洗浄中にボタンが欠けたり、なくなったりするのです。
しかしこれだけの品揃えでも、同じボタンはない!悩みは尽きない。
帝国ホテルでは全てのボタンを外し、洗浄後に付け直すそうです。
映画の中でキアヌ・リーブスが「クリーニングに出したい、出来れば東京の帝国ホテルのやつを」というセリフをアドリブで入れたとか。
当社ではそこまで出来ない。たかがボタンされどボタン。
ボタン一つ追いかけて毎日奮闘しています!


[ 1718] Great Vitage 記入日時 2009年05月20日(水) 6:30 

バラの会週間は終わったのですが、まだまだバラは咲いてます!
昨日は家の前に診療所があり、その先生方がいらっしゃいました。

毎年先生方の方から拝見にいらっしゃるのですが、今年は前年に父が亡くなっているので、遠慮されてたそうです。

先生と看護婦さん、そしてお母さんと大挙していらっしゃいました。
もしや、その時間まだ診察時間。患者を置いてきたのでしょうか?

母も喜びましたが、父もさぞかし喜んだ事だと思います。
それにしても、今年はいくつものバラがまだ残っています。

先週は雨を恨みましたが、この寒さがバラを残してくれたようです。
あれ?! 今も診療所のお母さんがバラを見に来ています!



[ 1717] Hopefully we can meet again soon ! 記入日時 2009年05月19日(火) 5:30 

いつもの事ですが、それにしてもよく飲みました。
昨日は午後までお酒が残ってました。
Andrewが帰ったのはpm3頃だと聞いてます。
paulaさんが帰ったのはpm5頃だと聞いてます。(^^;;
am11から飲み始めたので、pm3にダウンするとは最速です。
コナもその少し前からダウンしてました。
写真のワインはそのpm3まで全部飲んだと思います。はやい?(^^;;
この他にスパークリングワインや僕は日本酒も飲んでます。

さて、Andrewからメールの返事が来ました。
彼はメルボルン生まれなので、全豪テニスの話題をしたのですが、
Hopefully we can meet again soon (and maybe play tennis).
本当にまた近いうちに会ってテニスしたいものです。


[ 1716] The Sound Of Silence “Take1” 記入日時 2009年05月18日(月) 7:00 

5月初めから始まったバラの会もやっと終わりました。(日記1704)
(2007年)(2006年)(2005年)(2004年)

昨日は先週来られなかったコナと、そしてpaulaさんと
Andrewが来てくれました〜

Andrewはオーストラリアから来て、いま英語の教師をしてます。
彼は片言しか日本語を話せないので、会話はもちろん英語です。
なんとか通じたかな〜??(^^;;

そしてAndrewたちが来る前に、コナと音合わせ。
動画もYouTubeにアップしたんだけど、公表はどうするかな。
でも、いい感じでした。もっと歌い込めばなんとかなりそうです〜(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp