[ 1705] 阿修羅像とシャンツァイ 記入日時 2009年05月07日(木) 6:20 

今日から外交営業が再開して、本格的に休みが終わりです。
昨日は工場を午前中手伝い、午後2時には時間が出来ました。

そこで、思い立って上野の阿修羅展に行ってきました。
強い雨が降っています。おかげで並ばずに見る事が出来ました。
興福寺は中学修学旅行で行ってるはずですが、あまり記憶にない。
子供の頃は仏像には興味ないですものね。(^^;;
阿修羅像はやはり綺麗なお顔をしていました。
照明がうまく体の中から光を発してるようです。背中まで見れます。

満足してその足でアメ横へ。上野からすぐにある地下街で買い物。
シャンツァイ(パクチー)がたっぷりの束で200円!
帰ってからさっそくシャンツァイをそのままパクパク。インドを、そして阿修羅を思い出しながら、その場で半分食べてしまいました。(^^;;


[ 1704] バラが咲いたよ! 記入日時 2009年05月06日(水) 6:30 

今日から工場が再開です。短いながら、充実した休みでした。
しかしこの間にも品物の問い合わせ、両替など完全な休みはなし。

リタイアするまでは無理なのでしょう。
僕がよく見る「小さな村物語イタリア」で、綺麗な村に住む農夫が毎日休みなしに働く姿を写しています。それをいつも思います。

休みは、時間の長さではないと思っています。
休みが終わって、どれだけ充実した気分でいられるかなのです。

さて、バラが満開です。(2007年)(2006年)(2005年)(2004年)
昨日は一組、今日はごんたさんが来ます。

雨がやむといいのですが…
そして日曜日はバラの会の予定です。多くの人に来て欲しいです。


[ 1703] 素晴らしき仲間、素晴らしき宮川 記入日時 2009年05月05日(火) 6:50 

ITNの仲間と宮川湾(日記1505)(日記1282)(日記1269)に行ってきました。今年初の宮川。いつ行っても癒されます。
3日の5時前に出発し、6時過ぎに到着。
すでにいつもの場所は先客がテントを張ってる。
そこで、今まで張ったことない浜にテーブルなど置き場所を確保。ビールで一人乾杯!








天気は曇りなので、タープを張らずに皆を待つ。7時頃、コナが到着。乾杯!
10時ころトビーさんが到着。乾杯。そして最後にYさんが11時半に到着。乾杯!
料理は早朝にコナがカツオのタタキ。これをスパークリングワインで頂きました〜
僕はパスタの用意をしましたが、作ったのは前菜1品のみ。
トビーさんがダッチオーブンでローストチキン。美味しいかったです〜
Yさんは三浦でホヤを買ってきてくれたので、これをコナが刺身に。これも美味!









早朝からずっと飲み続け、話をしては大笑い、Yさんはウクレレ、コナはギターを弾き、そして4人でいつもの麻雀です〜
ちょっと飲み過ぎたかな〜 でも本当に最高の宮川でした。次回は7月かな。また癒されにきま〜す!


[ 1702] 目が覚めてしまった… 記入日時 2009年05月03日(日) 3:30 

3時前に目が覚めて、いろんな事を考えてたら眠れなくなって…。
いろいろな事が起こるのです。

写真は昨日わが家でやったバラ風呂。
入浴剤を入れてその中にバラを浮かべました。

もう白いバラは満開に近いです。今年のバラは早いです。
来週はバラの会かな?

さすがにこの時間、高速道路は混んでないですね。
湘南・三浦東京近郊
さて、夜が明けたら出発です!


[ 1701] 仕事・仕事・仕事…そして 記入日時 2009年05月02日(土) 5:30 

世の中はなにげにGW気分ですね。
しかし、僕はちょっとやそっとでは休めないのです〜

そんな僕も明日からはITNキャンプなのですが、これまた大変。
いつもは日曜日の朝にやってる集配を今晩中にやってしまいます。

そしてキャンプの準備もしなくてなりません。
テント、タープ、2バーナー、テーブル、椅子、調理道具それらを全部車に積み込みます。
そしてクーラーボックスには冷えたビールにワイン!

明日は4時半に出発します。
それまで仕事・仕事・仕事です〜



Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp