[ 2025] 太陽を待ちこがれて 記入日時 2010年04月26日(月) 6:50 

久しぶりの天気に誘われ昨日はセール片付け後、自由ヶ丘に出てSTEPSでTシャツを1枚を買いました。(日記1730)
ちょうどポイント2千円分がたまってたので、\3250でゲット!
フエルトの刺繍がカッコイイ1枚。お気に入りです。

さて、今週からGW週間です。仕事はどうなるのでしょうか?
気温はまだ低くて、品物の出方も例年通りではありません。
GW期間中は品物が出るのでしょうか?
全くこの異常気象で予測が付かないのです。

さあ、光あふれる太陽の下、このTシャツ1枚で出かけたいです〜


[ 2024] 「雨ニモマケズ」 記入日時 2010年04月24日(土) 6:40 

「雨ニモマケズ」(宮沢賢治の詩より抜粋)
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジヨウニ入レズニ
昔だったら大飢饉になるような天気。この雨に負けそうになる。
しかし無理だ。宮沢賢治にはなれない。
オ金ノコトナラダイジョウブ」「アンシンシテ仕事ニハゲムノヨ


[ 2023] この男をもう一度見てみたい! 記入日時 2010年04月22日(木) 7:00 

サッカーファンなら、この写真が誰だかすぐ分かる。
イタリア・セリエAのインテル監督のジョゼ・モウリーニョ(日記609)。
ご存じのように日本時間20日行われた欧州チャンピオンズリーグ準決勝の第1戦インテル・ミラノが、連覇を狙うバルセロナに3−1で逆転勝ちした。
僕はこのゴールシーンだけ、ニュースで見た。いやー素晴らしい!
そしてモウリーニョの姿も!
しかし、この放送はスカパー以外ではない。
コナは昨年のツール・ド・フランス以来ずっとスカパーを見てるので話を伝え聞いてたが、ニュースを見るといてもたってもいられない。
そこで去年のツール以来(日記1785)、スカパーに再加入した。
これで今日から見れる!(^_^)
準決勝のもう一試合、バイエルン・ミュンヘンとオリンピック・リヨンはバイエルンが1-0で勝ったが、 この試合から見るぞ!


[ 2022] 朝の散歩 記入日時 2010年04月21日(水) 6:50 

今朝の東京は昨日からの雨もあがって、気持ちの良い朝です。
草木についた雨の雫が、朝日に輝いています。
ここ数日、携帯に万歩計がついたせいで、朝に散歩してます。
今日は1607歩、1028メートルだそうです。
でもこの万歩計、ちょっと怪しい。
正しいかどうか分からない。近似値を示す体脂肪計に似てます。
でも、参考にするにはいいと思います。
今日は宿舎の請求書配りです。
27階から1フロア12戸に請求書を配って降りてきます。
さて、何歩になるのでしょうか?(^_^)
(←携帯で写した写真をトリミングしました。場所はココ


[ 2021] これは既にケータイではない! 記入日時 2010年04月20日(火) 6:10 

docomo地図アプリがすごいんです!
1)地図のスクロールが早い
 GoogleモバイルMapに比較して格段に表示が速い。
2)ナビが優れている
 ナビ開始まで電話番号検索などが良くできていて、ご覧のように
 自動車で走行しても、カーナビ並に目的地まで誘導します。
 そしてVICSの渋滞情報まで見れる。これだけでも便利だ!
3)最新の地図
 Web上にある地図なので、いつでも最新版です。
4)「店の検索」などソフトがよく出来ている
 地図ソフトと検索エンジンの連携がいいのです。
ただし、ナビソフトに関しては月額¥315かかる。
スクロールの優れた地図は無料なので、これで我慢かな〜(^^;;
(前の三日間→、更新をミスして消してしまいました。


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp