[ 2100] Three Hundred Brothers Band 記入日時 2010年07月20日(火) 7:10 

CDジャケット完成!(日記2070) ついに300才バンド誕生!
といきたいとこですが、ボーカルが大ブレーキです!

イントロ4小節3拍目から入れない!
テンポが取れない。なんでだ!?

歌を歌い始めたころはこんな事はなかったのに・・・
自分では数えてても、入れない。

いま、いろんな歌を聴いてます。
テンポは?(何分の何拍子)、その歌い出しどこ?(何拍目から?)

いつか克服できるのだろうか?
次回のバンド練習は8月の宮川です。

それまでに克服できるのだろうか?!


[ 2099] 猛暑>初プール>ウェイン>ツール・ド・フランス 記入日時 2010年07月19日(月・祭日) 8:00 

今年の夏は暑い!本当に暑いです!
そんな中、今年初プールに行ってきました。(日記1774)
ところが、今年は左肩が回らない。腕を後方に回すと激痛が走る。
クロールはあきらめ仕方なく平泳ぎで100mだけ泳いできました。
2時間いただけですが、すでに真っ黒です。
そして夜はウェインと陽子さんとカレッタ汐留へ。彼らは午前中から夜の8時近くまで打合せ。結婚式は大変。打合せは今日もある。
そして帰ってからツール・13ステージを見る。
ツール・11ステージは新城幸也も活躍するしゴール直前のライン争いで、選手が頭突きするシーンもあり興奮するステージでした。
←噂のタイム差を伝える女性をアップしました。
さて、これからITNバンド練習。こんないい天気に暗い部屋へ!(^_^)


[ 2098] 歌う難しさ 記入日時 2010年07月18日(日) 9:00 

miumiu先生、paula先生、そして昨日再びmiumiu先生と三日続きでボーカルレッスンを受けました。
以前は歌うことは、そんなに難しい事とは思ってませんでした。
でも最近はつくづく歌う難しさを痛感してます。
これがYさんの言った「壁」なのでしょうか。
関東地方は梅雨明けして、快晴の空を見上げても「海に行きたい」気持ちが不思議と生まれない。もっと歌の練習しなくては!
昨日、急にウェインと陽子さんが我が家にきました。
夜中まで飲んでてまだお酒が残ってる感じです。
これから営業所を回って、その後に歌の練習します。
でも、午後は気分転換にプールでも行こうかな。
写真はスクールの受付の井上さんです。(木曜日に撮影)
さて、明日はITNバンド練習です。頑張ります!(^_^)


[ 2097] 先生の愛情 記入日時 2010年07月17日(土) 7:10 

paula先生とは何年の付き合いでしょう。
ITNに次ぐおつき合いになりました。本当にありがとうございます。
そもそもpaulaさんについてピアノを習い始めたのもITNの刺激です。
彼らがあまりに音楽的に優れていたので、音楽の勉強のためにと
ピアノを習おうと思い始めたのです。かれこれ20年近くなります。
今ではピアノを習ってはいませんが、逆にそれが友達同士のような関係になりました。(先生はいくつになっても先生ですが(^^;;)
さて、トビーさんの「歌詞を見ないで!」という要望にpaulaさんにも見て頂こうと思い、昨日は先生の貴重な時間を割いて頂きました。
結果は惨敗。歌詞を見ないで歌う事がこんなにも難しい事か!?
2時間以上も見て頂き、最後の方にはなんとか歌えましたが…
paulaさん、本当にありがとうございました。
専門外のレッスンを受けて頂き、本当に感謝です。頑張ります!


[ 2096] 天の声が聞こえた 記入日時 2010年07月16日(水) 7:00 

miumiu先生の今月最後のレッスン、1コマ45分を受けてきました。
ボーカル・レッスンは1コマ45分×月4回の契約です。(日記2085)
45分と短かったのですが、教わることが多かったです。
1)英語の歌は日本語の歌の倍の練習が必要。
2)歌の聞き込みをもっとやる事。
 頭で覚えるのではなく口から言葉が自然と出てくるまで。
 それにはもっともっと聞き込み、10回聞いて1回歌うくらい聞く事。
3)「君の瞳に…」は練習が足りない。もっと歌い込む必要がある事。
レッスンの後、楽器店をぶらぶらしました。欲しいものが沢山ある。
でも、やめました。
「そんな事をしている時間とお金があったら歌の練習しなさい!」と天の声が聞こえてきたからです。
そこで、帰ってきてからスクールに電話して
miumiu先生の追加レッスンを今月2コマ×2回取りました。
これでなんとか「君の瞳に…」を歌えるようになりたいです!

さて、これはmiumiu先生のPVです。10月30日(土)下北沢にてイベントを開催してCDも発売するそうです。応援します!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp