[ 1780] 裏道の王者 記入日時 2009年07月22日(水) 6:50 

三浦半島の道路は、夏場いつも大渋滞です。
特に海岸線の国道134号はまともには走れないほど。

そこで僕らは横浜横須賀道路の衣笠ICから宮川まで出来るだけ、裏道を通ります。kageちゃんも今回案内して、驚いてました。(^_^)

ところが、今回またまた抜け道の研究をしました。

帰り道、いつものように鈴木水産で買い物して、池代交差点を左折一騎塚に向かいましたが、一騎塚の手前でいつもの渋滞。

いつも一騎塚で渋滞してると、右手に学校が見え「あそこを曲がるとショートカット出来そうなのに」と思っていたのです。

そこで、影ちゃんと「ダメもとだ。行ってみよう!」と右折。第一関門。右手は山に武山に入っていきそうなので左折。すると突き当たりが左への一方通行で、元の県道に戻されます。

諦めようと思いましたが、元に戻り時間制限の細い道を入りました。
丘陵を登り谷間を目指すと、なんと衣笠ICへの県道に出たのです!
やった!
しかし帰ってからコナと話すと、もっと抜ける道があるらしい。
普通の地図は細い道が出てない。次回地図を印刷して行きます!
さて、三崎生鮮ジャンボ市場

僕は、トロ\1400、鯛\1600、あじ干物5枚\600、いわし丸干\300いかの塩辛\700、がり\200など

特にトロが最高でした!
kageちゃんは生ノリが美味しいと書いてるね。
次回も楽しみです〜(^_^)


[ 1779] のーんびり宮川 記入日時 2009年07月21日(火) 6:00 

Yさんもトビーさんも都合悪く、コナちゃんは体調不良。
急きょ、kageちゃん(日記1729)を誘い宮川に行ってきました〜(^_^)


    09072026  09072027  09072028  09072029
久しぶりに海に潜り大満足でした。さて、頑張って仕事するぞ〜


[ 1778] のーんびり行こう〜よ♪ どこまでも〜♪ 記入日時 2009年07月20日(月) 2:30 

福ちゃんは1350gになりました!(日記1750)
いまも体はそんなに大きくならず、チビのままです。(^_^)

でも、昔の写真と比べるとやっぱり大きくなってるんですね。
いつも見てるとその大きさに気づかないです〜

しかし、動きはすばしこい!
驚く仕草で両足で飛び跳ねる姿はバンビみたい。可愛いです〜(^_^)

ビデオに撮ろうと思うのですが、じゃれて遊ぶうちに忘れちゃう。
いつか撮りますね!(^_^)

さて、今日こそおやすみです。
すこしだけのんびりしてま〜す


[ 1777] ツール・ド・フランスが見れるじゃないか?! 記入日時 2009年07月19日(日) 7:30 

塗装工事の足場を使い、アンテナも新しくしたのですが(日記1773)
ビデオの設定を新たにしたら、なんとスカパー!が見れる?!

不思議なのは、テレビには加入案内が表示されるのに、ビデオにはその表示がないんです。7/18〜20無料なの?よく分からない。

とにかくツール・ド・フランスを見る!ツールみたさにスカパー!に入ろうかと思ってたくらいだ。(日記997)(日記978)(日記648)

昨日は第14ステージ。コルマール〜ブザンソン 199km。
チーム カチューシャ(ロシア)のセルゲイ・イワノフ(ロシア)が優勝。
マイヨ・ジョーヌ(総合1位)はノチェンティーニが5秒の僅差で守った。
注目のランス・アームストロング(アメリカ)も8秒の4位に着けている。
いよいよ明日からは、アルプス超えが始まる。目が離せないぞ〜

←写真は第13ステージ優勝のハインリッヒ・ハウッスラー(ドイツ)。
感極まって涙しながらのゴールでした。

ツール・ド・フランスはフランスの田園風景、そして明日からはスイスのアルプスと、どこを見てもうっとりするほどの風景です。
特に昨日はユネスコ世界遺跡へ登録申請中のブザンソンを上空から見れるし、最高なのです。7/26まで見るぞ〜!

さて、こんな事を書いてますが、僕はこれから仕事。請求書を発行しながら集配して、午後は赤坂宿舎の請求書配りです。
今日明日とキャンプを予定してましたが、メンバーが揃わず中止になったのです。がっくし。さて仕事するか(^^;;


[ 1776] 三日坊主と続ける事 『 ヘルシア緑茶90日宣言 』 記入日時 2009年07月18日(土) 6:00 

健康診断の結果が出ましたが(日記1773)、総コレステロールだけ下がらない。「266」平均値は150〜220(健康診断の数値

他の中性脂肪もHDLコレステロールも平均値。その他、お酒飲みが一番気になるGOT、GPT、γGTPも平均値。(これは母に感謝)
その他、血圧も尿も肺も胃も全く異常なし!
そこで、悔しいので総コレステロールの数値を下げる決心をした。

総コレステロールを下げるには食事療法。とは言っても、普段からそんなに脂質ばかり摂ってるわけでも、大食いしてるわけでもない。
一番の原因はやはりお酒の飲み過ぎだと分かっている。

はい。お酒は少し控えましょう。(^^;;
そしてヘルシア緑茶を1日1本飲む事。間食をしない事。この3つ。

三日坊主もいっぱいありますが、やるとなったら徹底してやります!
3ヶ月後に脂質の検査だけします。見てて下さい。



Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp