[ 220 ] カレッタ汐留は迷路だった 記入日時 2003/04/18 (金) 6:15 2002

水曜日は新橋で会議の後、カレッタ汐留まで行ってきました。

もーすごいの一言! 日本中が不況だと言うのに、この新しいビル郡は何なの?って感じです。
そしてカレッタ汐留の最上階のレストランでも行ってみようかと超高速のエレベーターに乗って47階まで上がったのですが、どのレストランも予約で満席!
辛うじて「1時間なら空いています」と時間制限で軽い食事をして帰ってきました。あの予約客の多さにも驚きました。
ホント、これが株価が下がり続けてる日本なんですかね?

ところで、何度も来たことのある高林氏に連れられて行ったので迷うことはなかったのですが、カレッタ汐留のエントランスは分かりづらい事、最悪です。あれは迷路ですね。

「迷路遊び」の時間つぶしにはピッタリなので、お勧めですー


[ 219 ] selfportrait 記入日時 2003/04/16 (水) 5:00 2002

昨日は5時に仕事を終わらせて、渋谷に向かいました。
どうしても昨日発売の買いたい本があったから。

その後、東急本店のパパスに顔を出したらショップの細矢さんがいたので、春の新作を見せてもらいました。

アロハシャツは僕も何枚かもってるのですが、簡単なようでなかなか着こなしが難しくあまり着なかったアイテム。
でもこのアロハはなかなかいいです。

シャツ1枚で気分は最高になるね!(^_^)


[ 218 ] ADSLモデム交換! 記入日時 2003/04/15 (火) 5:40 2002

ADSLの導入当初から調子悪かったのかも知れませんが、ここ1週間くらいインターネットがつながらなくて困ってました。

そこで、ついに昨日の朝NTTに電話したところ、すぐに来てくれてADSLモデムを交換していきました。

いまのところ調子いいです。やっぱり初期不良だったみたい。

ところで、ADSLモデムはNTTと印刷されたものをヨドバシで買ったのですが、それでも今年買ったと言ったら保証書も見ないで交換していきました。
なんか得したような、始めからちゃんとしてたらと思うと損したような。

とにかくこれで快適通信ライフに戻ります。(写真はモデムが見えない位置にあって写ってません。黒い箱がルーター)


[ 217 ] Tarallini(タラリーニ) 記入日時 2003/04/13 (日) 6:00 2002

美味しいものは世の中いっぱいあって、ダイエッターとしては地獄の日々(^^;;
最近見つけた美味しいものは写真のタラリーニ。初めて聞く人も多いのでないですか。実は僕も最近知りました。

タラリーニは、イタリアは半島のかかとの部分にあたるブーリア州の食べ物で小麦粉をワインとエキストラバージンオイルで練って焼き上げたリング状のパンです。

パンといっても、見た目はクラッカーのように軽くて小さく、グリッシーニ(イタリアの棒状パン)をもっと柔らかくした感じです。

初めて手にしたときは、さほど期待していませんでした。
ところがサクッと食べた瞬間に脱帽です!小麦粉の香ばしい香りとシンプルは味わいが本当に美味しく、食べるのがとまらないのです。

この“Angelini(アンジェリーニ)”社製のタラリーニは、調べるとプーリア州マルティナフランカという小さな町のアンジェリーニ兄弟がやっている小さなパン屋さんで、アンジェリーニさんは「水を全く使わないし、薪だって15年もののドングリと決めている」のだそうです。ぜひ皆さんもいつか食べてみてください。美味しいですよー(^_^)


[ 216 ] いつもの朝 記入日時 2003/04/11 (金) 5:25 2002

忙しくい中にもペースが保てるようになってきました。
(でもまた月末はもっと忙しいんだろう(^^;;)

最近は10時半から11時前に寝て、5時ころ起きるのが一番多いです。
起きたらまずメールチェック! 簡単に返事するものはします。
次に時間があったらこのページの更新です。

そして新聞を読み、トイレとお風呂です。
お風呂は毎朝入ります。今は日中汗かくので夜も入りますが、冬は夜ほとんど入りません。だから朝風呂が習慣なんです。

そして歯を磨いて、髪のを整え、そしてオイルを塗ります。
写真は「音波振動歯ブラシ」で、一般的な電動歯ブラシと違い目に見えない早さで振動して研くので、その異様な振動に使い始めはうっ!となり慣れるまで1週間くらいかかりました。

最後に化粧用オリーブオイルを手、肘、ひざ、そして顔に薄く塗り洗顔が終了です。うーん、いい男!バキッ☆!(^^;;


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp