[ 240 ] 喉が痛ぃですー 記入日時 2003/05/16 (金) 7:00 2002

昨日、今日と雨がちの天気で、仕事も暇になってきました。
それなのに、疲れが出たのか風邪ぽいです。

あー 喉が痛い。
悪くならないよう気をつけなくちゃ。

皆さん、よい週末をお過ごしくださーい!

がーぁ


[ 239 ] パタゴニアの環境を考える姿勢 記入日時 2003/05/15 (木) 5:45 2002

昨日は用事があって日本橋まで出ました。
その帰りに神田のパタゴニアの直営店まで行って来ました。

この時期になると新しいTシャツを探しに神田のスポーツ街に出掛け、Dick Brewerなどサーフボード屋の気に入ったTシャツを買うのが毎年の恒例になってるのです。
特にパタゴニアのボーイズサイズのTシャツがお気に入りで、神田は僕にとって不便な場所なのでやっとパタゴニアに行け、Tシャツが買えて大満足です。

パタゴニアはいまアメリカで人気のアウトドア用品メーカーなのですが、この店頭で去年までない事に出会いました。

それは「
パタゴニアは環境に配慮して商品の包装をいたしません」と、包装なしでTシャツを手渡されたのです。

うーん。ちょっと感心してしまいました。自分でも過剰包装が嫌いで、靴を買っても外箱はもらわず靴だけ持って帰るなど、買った商品はその場で開封して段ボールの箱類はもらわないようにしてきたのです。

当社でも以前「お持ち帰り袋を減らす運動」をしましたが、結局元に戻ってしまいました。そう言えば、いまエベレストや北極などすごいゴミの山なんですよね。そうした事を配慮しての事なのでしょうが、ちょっと考えさせられます。


[ 238 ] When you wish upon a Star 記入日時 2003/05/14 (水) 5:30 2002

ピアノレッスンは月に2回。河西先生、先日はお世話になりました。(^_^)

もう習い始めて10年になります。譜面も読めなくて始めたのですが、最近なんとなく譜面が見れるようになりました(^^;;

弾く曲もぜんぜん進歩がなくて、いま弾いてるのはタイトルの「星に願いを」の簡単なアレンジ曲です。
以前先生のクリスマス会で弾いた曲なのですが、去年からレッスンを中断してて今年になり再開した時「この曲だ!」と思い、また見てもらっています。
目標はこの曲を含めて5曲くらい、いつでも弾けるようになればと思ってます。

「星に願いをする」なんと素敵な事でしょう! どんな事でも、またいつまでもこの心を忘れないでいたいです。


[ 237 ] ルビーの輝き(イル・マリオ) 記入日時 2003/05/12 (月) 6:30 2002

昨日はなんと9時過ぎに寝て、さっき6時に目が覚めました。
ふはー 9時間近く寝てましたー(^_^)

さて今週もまだ忙しいと思いますが、春の忙しさも半分を過ぎ、今週来週はその中間地点で少し楽になると思います。

ところで写真は日記199で紹介したイタリアのランブルスコ、イル・マリオです。写真のように注いだ直後は泡があるのですが、すぐに消えて普通のワインのように見えます。

しかしこの軽い炭酸が(もちろん発酵過程で自然に生まれたものです)赤ワインの渋みと混ざり本当に美味しいのです。
ランブルスコは弱発泡として有名なのですが、そのほとんどが甘口なので、この辛口のイルマリオは非常に貴重です。

昨日はこのイルマリオを一人で1本空けてしまいました。(^^;;


[ 236 ] 二日酔いですー 記入日時 2003/05/11 (日) 7:25 2002

昨日は仕事を終えて、社員二人と7時半から飲んでました。

店を出たのが11時半かな。3人で会社の事などいろいろ話をしました。
これが大事だと思います。(まだ酔ってます(^^;;)

さて今日は午前中はいつものように仕事して、午後は3時ころからゆっくりしたいと思ってます。

本を読もうかな。ビデオも見ます。ピアノの練習しなくちゃ(^_^)


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp