[ 390] TIARTROP FLES 記入日時 2003/10/21 (火) 6:30 2002

このジャケット、すごいと思いません?
これは、hitomiが10月16日に出した裏ベスト的アルバム『TIARTROP FLES』(逆から読むと?!)です。


hitomi
h
1999/2/14


hitomi
thermo
plastic
1999/10/13
hitomiは過去この2枚のアルバムを買いましたが、今回は買ってません。なぜって、このジャケットが刺激的過ぎるから。
でも彼女っていつもどこか挑発的で、好きです。

いままでhitomiのジャケットはほとんど彼女の写真でしたが、今回は、“やまだないと”氏のイラストが使用されました。自己主張をしっかりしてきた彼女の、裏ベストとしての思い入れが伝わってきます。
買わないと思うんですけど、このジャケットは秀逸ですよね。


[ 389] テニス日和 記入日時 2003/10/20 (月) 5:45 2002

昨日は10時くらいまで仕事をし、あわてて野田までテニスに出かけました。

風もなく暖かで、最高のテニス日和でした。

写真は帰りの高速道路から写したもので、雲がキレイでしたー
(Galleryの[Madness Drive]のいつもの道)

さて、今週は20日締めの仕事で忙しいです。
頑張りましょうー
(今日はアフガン日記はお休みです。)


[ 388] 冷夏はマツタケが豊作? 記入日時 2003/10/19 (日) 5:35 2002

昨日、義理の弟がマツタケを送ってきました!

すごいです!
20cmはあるマツタケが12本入ってました!!!

間違いじゃないの?
地元は広島なので、今までも毎年送ってきたのですが、こんな立派なそれも12本なんて、間違いじゃないの?
さっそく電話で聞いたら「今年は冷夏で、逆に豊作だそうです。同じ値段です。」と言うのです。
(雨の多い年は、逆にキノコ類には良いようです。)

頂きました!!
マツタケご飯。マツタケのお吸い物。焼きマツタケ。

すいません話だけで。近所ならお呼びしたのにー(^_^)


[ 387] パナソニック PE-20S 記入日時 2003/10/18 (土)  6:55 2002

昨日はいろいろニュースがあったのですが、これです。
カメラ用のメモリーと小形のスピードライトを買いました。

CF(コンパクトフラッシュ)カードは128Mで5580円。よく分からないのですが、CFって規格がいくつかあって「これは書き込みが早いので高い」と店員が言ってました。

スピードライトは、内蔵だけでは野外の撮影時に光量不足になります。ニコン純正のものはGN(ガイドナンバー)が16と22があり、16では小さすぎ、22では大きすぎて困りました。
そこで、パナソニックのGNが20のものを買いました。

純正ではないので、TTL測光はできませんが、小形で内蔵と同時に光らせたり、スレーブ発光が出来るので大満足です。


[ 386] MATRIX RELOADED DVD発売! 記入日時 2003/10/17 (金) 6:25 2002


駅などそこら中にポスターが貼ってありお分かりと思いますが、10/17は「MATRIX RELOADED」のDVD発売日です。

しかし今は公表発売日の前日に店頭に並び、昨日などは新星堂の店頭で大々的にキャンペーンをしてました。
今や映画は、劇場公開だけでなくDVDが製作の一貫で、この「MATRIX」に至っては映画だけでなく、アニメの「アニマトリックス」、ウォシャウスキー兄弟監督チームがストーリーと台本を書き下ろしたゲーム「エンター・ザ・マトリックス」の3本が同時進行していたのです。

さて、昨日はさっそくメイキング・オブを見ました。
いやーすごいです!
もちろんCGで作られているのは分かっていたのですが、スタントと俳優の実写とCGの合成には驚きました。撮影技術もすごいですが、キアヌ・リーブス、キャリー=アン・モスなどが訓練して作った数々のシーンに驚きます。数多くのスタントは1つのシーンを撮影するのに命がけです。特に高速道路を3キロに渡って作り、大勢のエキストラとスタントマン、そして俳優が一帯となって出来上がったシーンは最高です。
本編をこれからじっくり見たいと思います。


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp