[ 435] ローズ・ヒップ 記入日時 2003/12/07 (日) 8:55 2002

いま東京は本当に最高の天気です!(^_^)

昨日はピアノのあと、幹部社員と飲んでました。
二ヶ月に1回くらい社員と飲み、会社のいろいろな話をします。
一種のブレーンストーミングです。
昨日もいいアイデアが出たので、明日にでも実行します。

今日はこんなにいい天気なのに、午前中は営業があります。
でも、ついでに「東京の秋」を撮影して来ようと思います。

写真はRose Hip=薔薇の実です。
バラの花の付け根が、花が散ると膨らみ実になるのです。
バラの交配などはこの実を植えて、新しい新種を作ります。
ビタミンCが豊富で、ビタミン剤にローズヒップと書いてあるのを見かけます。
さて、出かけてきまーす!(^_^)


[ 434] ボーカル&キーボード募集! 記入日時 2003/12/06 (土) 5:45 2002

ボーカル&キーボードと言ったらバンドのメインで、後に何が残るのって感じだけど(苦笑)、募集します。

って言うか、僕も雇われたんだけど、僕は写真のベース担当。
バンマスは大場君。
大場君は知ってるよね? BBSに何度も書き込んでるし、僕と一緒に「よってこや」講習会の時の写真を載せたよ。
大場君は僕と同じ多趣味な人で、昔ドラムを叩いてたらしい。
ひょうな事から「バンドしましょう!」って事になり、僕は昔、Yさん、コナの3人でやってたベースを引っ張り出してきたわけ。

僕のベースは音が辛うじて出せる程度。ギターもオープンコードを押さえらるくらいで、ベースも本格的にやってない。
でも、募集します。
ジャンルはなに?Jポップ?(たぶん(^^;;)
とにかく、一緒に遊ぶ人募集です!(^_^)


[ 433] 寝坊・二日酔い・・・懺悔 記入日時 2003/12/05 (金) 7:30 2002

昨日は仕事を終えてから、渋谷の富士屋本店(日記125)で
テルボと飲んできました。
安い立ち飲み屋です。二人で3800円。

早く帰ってきたんだけど、まだ酒が残ってます。
寝坊です。

ANGIに節酒するだなんて言っておきながら、ぜんぜんです。
懺悔・・・


[ 432] 自家製トウガラシのピクルス 記入日時 2003/12/04 (木) 6:30 2002

昨日からカレンダー作りや、年末の仕事に取りかかりました。
気ぜわしくなってきましたね。

さて、先週インドネシアの友人がトウガラシを持ってきました。
これは
日記307に書きましたがピクルスになるトウガラシで、それは辛くて美味しいのです。
(友人は307の時はマレーシアで、今回また赴任した。)
長さが10cmくらいでしょか。これを輪切りにしてワインビネガーで漬けてピクルスにして、最近食べられるようになりました。

世の中、辛い物が苦手な人と好きな人に別れますね。
このピクルス、辛いもの好きにはたまらない美味しさです。

でも、作る時に素手で触ると、後で手が腫れるほどです。
でも、もっともっと食べたいです。
日本で簡単に手に入らないかなー


[ 431] 昨日は渋谷で。 記入日時 2003/12/03 (水) 7:00 2002

昨日は渋谷で飲んできました。

いろいろな事がありますね。
人間関係。
いくつになっても。

僕が変わってるのだと思います。
それでもね...

それでもね、人を信じてやっていかなきゃダメなんだと思うよ。

遼!聞いてる!
ラヴィ!聞いてる!
みんな聞いてる!


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp