平成15年6月1日〜6月30日の記録


戻る

 いっしん

03.06.27


 昨日は6月26日。 早いもので50年もたってしまった。 あの日の出来事だけは忘れずに憶えている。    何故?、それはですね、小学校に入る前の年の6月26日の夕方のことです。 その頃のいっしんの住まいは、龍田弓削の変電所の社宅でした。すぐ前は白川です。 その白川の水嵩が、どんどん増えてゆくのがわかり、変電所の2階(2階といっても普通の建物の3階)に早く避難するようにとのことでした。 父が母と弟を先に連れて行き、10分後に迎えに来たときには、いっしんの腰ぐらいまでに水が来ていていました。
 変電所までに行く間に増水し、父に肩車をしてもらったが、途中で父が足をとられて一緒に水の中。 何とか無事に変電所に着くことが出来ました。 6月26日が来ると、「あと5分迎えが遅れたら今頃は・・・・・!」と言うのが父の口癖です。

 昨日は6.26水害を忘れぬようにといろいろな行事があったみたいだし、いっしんもつい昨日のように思い出してしまいました。

 いっしん

03.06.25


            アクセスカウンター32500  達成  

         皆様 の おかげ です。       m(_ _)m

   いっしんのHPに来て頂いている方々、いつもホントに感謝しています! 

                 \(^o^)/ぅわ〜ぃ


  午後7時前に帰宅しHPを開けると、なんと32673. 最近アクセス数が増えている。
 大変ありがたい事だが、UPを間をあけないようにしなくては・・・・。 
   プレッシャーを感じますね。 

 いっしん

03.06.22


            アクセスカウンター32000  達成  

         皆様 の おかげ です。       m(_ _)m

   いっしんのHPに来て頂いている方々、いつもホントに感謝しています! 

                 \(^o^)/ぅわ〜ぃ

      HP更新、頑張らなくっちゃ...。(*^▽^*)わぉ〜

  今朝から準備していた石橋の整理をし、UPする。

        熊本の石橋探訪 ・・・・・・・・・ 黒川橋(阿蘇郡長陽村戸下)

 いっしん

03.06.18


            アクセスカウンター31500  達成  

         皆様 の おかげ です。       m(_ _)m

   いっしんのHPに来て頂いている方々、いつもホントに感謝しています! 

                 \(^o^)/ぅわ〜ぃ


 台風が近ずいている。 用心しなくっちゃ・・・・・・

 いっしん

03.06.13


            アクセスカウンター31000  達成  

         皆様 の おかげ です。       m(_ _)m

   いっしんのHPに来て頂いている方々、いつもホントに感謝しています! 

                 \(^o^)/ぅわ〜ぃ


 昨日、いよいよ夏の甲子園への夢がスタート!!

 我が母黌は7月10日第3試合14:30から八代南高校との対戦よりスタート。

 しっかり応援しなくっちゃ!! 

 それと、もう一人団に1年生が加わりました。 早速写真を撮りに行きました。

   別館済々黌高校応援団のホームページ・・・・・・・・団員紹介

 いっしん

03.06.10


 今日は朝からいい気分。
    何故?、それはですね、熊日の「ハイ、こちら編集局」の多良木高校のご父兄の感動、感謝の記事です。内容は応援団HPのトピックスに載せます。ぜひ見てください。
  感謝・感謝です。(o^_^o)えへっ

   別館済々黌高校応援団のホームページ・・・・・・・・トピックス

 いっしん

03.06.08


 今日は朝からいい天気。  メールも溜まっている。
  いくつか読んでると、いっしんのHPに励ましのお言葉がいくつかある。
  感謝・感謝です。(o^_^o)えへっ

  朝からいい気分になったところで、石橋の取材予定を考える。 
 近場がなくなってきたので、今後は南方面が主体になる。 しかし、時間を考えるとなかなかです。 しかし年内には100はいきたいと思っています。

 これからもよろしくです。 m(_ _)m

 

 いっしん

03.06.05


            アクセスカウンター30500  達成  

         皆様 の おかげ です。       m(_ _)m

   いっしんのHPに来て頂いている方々、いつもホントに感謝しています! 

                 \(^o^)/ぅわ〜ぃ


 昨日、久しぶりに友人夫婦といつもの居酒屋で、子供や親のことを酒の肴に飲んだ。
 ついつい盃がすすみ飲みすぎてしまった。(((\(@v@)/)))酔ってないぞぉー

  今日の午後に、NTTより光ケーブルの接続工事(Bフレッツ)があった。夕方よりパソコンとの接続を始め、我がホームページを開ける。 うーん は・や・い・・・ の一言


ホームに戻る  メニューに戻る   前のメモ(平成15年5月1日〜5月31日)を見る