SL = C12(トラストトレイン) |
|
メーカー |
・・・・ |
マイクロエース |
仕様・輌数 |
・・・・ |
1輌 |
コメント |
・・・・ |
トラストトレインのセットからのばらしで、単品でヤフオクに出品されていたものを落札。 |
|
SL = C59 |
|
メーカー |
・・・・ |
マイクロエース |
仕様・輌数 |
・・・・ |
1輌 |
コメント |
・・・・ |
調子に乗ってヤフオクで落札するのはいいが、テンダー側のカプラーが換装されているのに気づかなかった。余計な手間が…。 |
|
SL = C60(100番台) |
|
メーカー |
・・・・ |
マイクロエース |
仕様・輌数 |
・・・・ |
1輌 |
コメント |
・・・・ |
C59からの改造でできたカマだが、20系のあかつき・さくらなども牽引したことがあるヤツ。 |
|
SL = D50 |
|
メーカー |
・・・・ |
マイクロエース |
仕様・輌数 |
・・・・ |
1輌 |
コメント |
・・・・ |
9600の後継機といった感じで製造されたが、こいつが当初9900型と呼ばれていたのは知らなかった。 |
|
SL = D51(月に鹿マーク) |
|
メーカー |
・・・・ |
マイクロエース |
仕様・輌数 |
・・・・ |
1輌 |
コメント |
・・・・ |
子供の頃、SLを追いかけてひとりで亀山まで行った際、たまたま途中の駅ですれ違い、撮影した記憶がある。その写真の数々を捨ててしまったのがなんとも…(泣) |
|
EL = EF30 |
|
メーカー |
・・・・ |
TOMIX |
仕様・輌数 |
・・・・ |
1輌 |
コメント |
・・・・ |
関門トンネルの主として、さまざまな列車を牽引したであろうこの機関車も、老朽化に勝てず。JR近畿で余生を送る? |
|
EC = 115系(1000番台・湘南色) |
|
メーカー |
・・・・ |
KATO |
仕様・輌数 |
・・・・ |
7輌 |
コメント |
・・・・ |
113系に混じって、以前は時々目にしたが、最近はその機会もなくなった。福知山線色は持っているが、やはり湘南色が…。 |
|
EC = 183系(はしだて・JR西日本色) |
|
メーカー |
・・・・ |
TOMIX
|
仕様・輌数 |
・・・・ |
6輌 |
コメント |
・・・・ |
はしだては京都から山陰線経由だが、北近畿や文殊で大阪発着でも運用される。JR西日本色も毎日見てりゃ、欲しくなる。 |
|
DC = キハ181系(JR西日本色) |
|
メーカー |
・・・・ |
TOMIX |
仕様・輌数 |
・・・・ |
5輌
|
コメント |
・・・・ |
餘部鉄橋を渡る唯一の特急となったはまかぜ。毎日向日町で見ているDCが、あそこまで往復しているのかと考えると、JR西色も抑えておきたい車輌。 |
|