SL = 8620形(デフ付) |
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メーカー |
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マイクロエース |
仕様・輌数 |
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1輌 |
コメント |
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JR九州が、億単位のカネをかけてあそボーイを復活させるのに敬意を表し導入。 |
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SL = C61(九州型初期タイプ) |
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メーカー |
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マイクロエース |
仕様・輌数 |
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1輌 |
コメント |
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D51を種車として改造により誕生した、戦後生まれの旅客用機関車。はやぶさのヘッドマークがなかなかイイ。 |
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SL = D60(岩見沢区) |
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メーカー |
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マイクロエース |
仕様・輌数 |
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1輌 |
コメント |
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種類の多くないD型蒸機。コイツもD50からの軸配置変更で生まれ、関西では紀勢線などで貨物を引っ張っていた。 |
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SL = D61 |
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メーカー |
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マイクロエース |
仕様・輌数 |
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1輌 |
コメント |
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これもD51からの改造車輌。これにてSL導入はしばらく打ち止め?となりそう。 |
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PC = 14系(サロンエクスプレス東京) |
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メーカー |
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KATO |
仕様・輌数 |
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7輌 |
コメント |
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JTの老舗格のサロンエクスプレス東京。大サロ「なにわ」があるので、東の対抗馬?として導入。 |
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PC = 14系(スーパーエクスプレスレインボー) |
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メーカー |
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KATO |
仕様・輌数 |
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7輌 |
コメント |
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これも東のJT。西のJTはあまり製品化されていなのでしかたなく? しかしこの派手な塗装はよく目立つ。 |
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PC = 24系(北斗星・JR北海道) |
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メーカー |
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KATO |
仕様・輌数 |
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7輌 |
コメント |
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東京出張の際、上野駅で見た「北斗星」。今回はJR北海道の編成をチョイス。北へ向かう夜行は、それぞれに個性があって好きな列車。 |
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PC = 20系(さくら) |
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メーカー |
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KATO |
仕様・輌数 |
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7輌 |
コメント |
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初期の製品の20系はあったが、パンタグラフ付のカニが気になり導入。やはり、初期の製品と較べるとディティールなどのレベルの差は歴然。 |
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