JR近畿ニュース NO.23  新車入線情報
 「2008年梅雨、色でバリエーション稼ぎ?」
2008..6..22
同形式で色の違う車輌が複数入線。バリエーション展開で数を稼ぐ?
    EC = 201系(更新車・オレンジ)
メーカー  ・・・・ マイクロエース
仕様・輌数 ・・・・ 8輌
コメント ・・・・ 大阪環状線への転属で体質改善工事を受け、塗装もオレンジに替わった。つり革が表現されているのは、ちょっと意外。
   EC = 201系(更新車・ウグイス)
メーカー  ・・・・ グリーンマックス
仕様・輌数 ・・・・ 6輌
コメント ・・・・ 上記マイクロ製に較べてディティールで優れているという情報に、思わずヤフオクで組立て済みの格安品を落札。私としては甲乙つけがたい。
   DL = DE10(JR貨物色・茶色)
メーカー  ・・・・ TOMIX
仕様・輌数 ・・・・ 各1輌
コメント ・・・・ プルーのJR貨物更新色は、ちょっと前まで向日町で働いていた。JR東日本高崎車輌センター所属の茶色とセットで出品されていて、割安だったのでつい…。
   EC = 113系(1500番台・横須賀線色)
メーカー  ・・・・ KATO
仕様・輌数 ・・・・ 4輌
コメント ・・・・ 数が減っていく113系のバリエーションとして、馴染みは少ないが横須賀線色をチョイス。
   PC = マニ50
メーカー  ・・・・ TOMIX
仕様・輌数 ・・・・ 2輌
コメント ・・・・ レッドトレイン50系の客車を増備しようとヤフオクをあさっていたら、これがついたセットでの出品を見つけ、即落札。

 NO.22へ NO.24へ   その他バックナンバーのリストはこちらから

                   
 オーナーのひとりごと レイアウト探訪記 JR近畿ニュース    撮り鉄、再び  ミニビデオシアター   
        JR近畿掲示板   自慢させてください
           サブメニューへ