EC = 489系(後期型) |
|
メーカー |
・・・・ |
KATO |
仕様・輌数 |
・・・・ |
8輌 |
コメント |
・・・・ |
489のボンネットは持っていたが、後期型がなかったので導入。やはり国鉄特急色はいい。 |
|
EC = 189系(あさま) |
|
メーカー |
・・・・ |
KATO |
仕様・輌数 |
・・・・ |
5輌 |
コメント |
・・・・ |
こちらも国鉄色なので購入。実車にはお目にかかったことはないが、横軽でのEF63との協調運転は、一度でいいから見てみたかった。 |
|
EC = 651系(スーパーひたち) |
|
メーカー |
・・・・ |
KATO |
仕様・輌数 |
・・・・ |
7輌 |
コメント |
・・・・ |
東京に出張したとき、ときどき目にしていた車両。新種のボンネットのような先頭車の形状と、ヘッドサインのLEDが妙に記憶に残った。 |
|
EC = 485系(お座敷電車せせらぎ) |
|
メーカー |
・・・・ |
マイクロエース |
仕様・輌数 |
・・・・ |
4輌 |
コメント |
・・・・ |
団臨として東から京都までときどきやってくるJTなので、仲間に加えた。独特の色合いといい、お座敷といい、JR東日本のジョイフルトレインには敬意を表する? |
|
EC = 223系(0番台・関空快速) |
|
メーカー |
・・・・ |
マイクロエース |
仕様・輌数 |
・・・・ |
8輌 |
コメント |
・・・・ |
待望の関空快速。マイクロエースが一番乗りで模型化してくれた。水玉グラデーションがどこまで再現できるか期待したが、Nではここらが限界か。 |
|
WC = 221・223系U@tech |
|
メーカー |
・・・・ |
マイクロエース |
仕様・輌数 |
・・・・ |
3輌 |
コメント |
・・・・ |
吹田工場や向日町によくいる新型の技術試験車両。よく目立つ塗色で、JTと見間違うぐらい…。こんな車両を模型にするのはやはりマイクロさん。 |
|
FC = タキ1100(宇部興産セメント) |
|
メーカー |
・・・・ |
マイクロエース |
仕様・輌数 |
・・・・ |
8輌 |
コメント |
・・・・ |
今回唯一の電車以外の導入車両。山陰の岡見貨物で有名になった異種搭載のホッパー車。 |
|