EC = 381系(100番台・くろしお) |
|
メーカー |
・・・・ |
KATO |
仕様・輌数 |
・・・・ |
6輌 |
コメント |
・・・・ |
所有していたTOMIX製品が全面貫通型だったので、非貫通のこの形式を購入。ヘッドマークに「こうのとり」が入っているのはタイムリーヒット。 |
|
EC = 181系(100番台・とき/あずさ) |
|
メーカー |
・・・・ |
KATO |
仕様・輌数 |
・・・・ |
6輌 |
コメント |
・・・・ |
こちらも古い製品しか持っていなかったので購入した次第。もちろん新製品のほうが出来はいいが、ボンネット&国鉄色はいくらあってもいいので旧製品も手放さない。 |
|
EC = 287系(こうのとり) |
|
メーカー |
・・・・ |
KATO |
仕様・輌数 |
・・・・ |
4輌 |
コメント |
・・・・ |
待望の287系は予告後発のKATOが先に発売となった。くろしおの製品化が待たれるが、近頃頻繁に予告から発売が遅れるTOMIXはどうする? |
|
EC = 113系(0番台・関西仕様) |
|
メーカー |
・・・・ |
TOMIX |
仕様・輌数 |
・・・・ |
4輌 |
コメント |
・・・・ |
関西仕様となれば買わずにいられない。デカ目が印象的な顔は、私が京都線で通勤し始めたころに、何度か見たことがある。 |
|
EL = EF59(15号機) |
|
メーカー |
・・・・ |
マイクロエース |
仕様・輌数 |
・・・・ |
1輌 |
コメント |
・・・・ |
妻板片面がゼブラ模様の、かつてのセノハチのシェルパ。マイクロの旧型電機は腰高なイメージがあったが、それほどでもないと思える。 |
|
EL = EF56(1次形) |
|
メーカー |
・・・・ |
KATO |
仕様・輌数 |
・・・・ |
1輌 |
コメント |
・・・・ |
上記EF59の無骨さに比べて、角の丸みがやさしさや優美さを感じさせる。中央寄りのパンタもユニークで、デッキ付き旧型電機好きのオーナーは飛びついた。 |
|
SL = C61(20号機) |
|
メーカー |
・・・・ |
TOMIX |
仕様・輌数 |
・・・・ |
1輌 |
コメント |
・・・・ |
価格で二の足を踏み購入予定は無かったが、臨時収入が有り衝動的につい…。最近のTOMIX製SLの出来栄えをチェックするという名目。 |
|