JR近畿ニュース NO.58  新車入線情報
 「2018年冬、地味なのと豪華・派手なのと」
2018. 1. 1
比較的地味な車輛と、豪華・派手な車輛が入り混じって入線。
  FC = ワム3500(7055号)
メーカー  ・・・・ TOMIX
仕様・輌数 ・・・・ 1輌
コメント ・・・・ またまた当選した鉄道ダイヤ情報誌の読者プレゼント。京都鉄道博物館に保存・展示している車輛を模型化し、現地で販売しているレア?もの。
   PC = 10系他(だいせん)
メーカー  ・・・・ KATO
仕様・輌数 ・・・・ 7輌
コメント ・・・・ またもKATOの旧客特急・急行シリーズに手を出したオーナー。荷物者や郵便車を併結して走り、牽引するカマもいろいろとあって楽しい列車。
  EC = 103系(OSAKA POWER LOOP)
メーカー  ・・・・ グリーンマックス
仕様・輌数 ・・・・ 8輌
コメント ・・・・ 大阪環状線の103系引退直前まで残ったラッピング車。1輌ごとに作者が異なる絵柄で、大阪らしい派手さながら、なかなかのアート作品だと思った。
  EC = 225(100番台)
メーカー  ・・・・ KATO
仕様・輌数 ・・・・ 4輌
コメント ・・・・ 気が付けば225系もバリーションが増えてきた。223系のようにいろいろと出てきたのを購入していると、「だらけ」になりそうなのが怖い。
   EC = E001系(四季島)
メーカー  ・・・・ KATO
仕様・輌数 ・・・・ 10輌
コメント ・・・・ JR東日本の豪華クルージングトレインが早くも模型化された。実車同様ゴージャスなセットで、価格も”豪華”。ぜひ瑞風も模型化をお願いしたい。
  DL = DE10(1152号きのくにシーサイド)
メーカー  ・・・・ TOMIX
仕様・輌数 ・・・・ 1輌
コメント ・・・・ TOMIXが一斉に発売したいろんな塗装の企画もの。購入者の投票により牽引する客車を製品化するということで、今のところコイツが1位らしい。

NO.57へ NO.59へ
  その他バックナンバーのリストはこちらから

          サブメニューへ