JR近畿ニュース NO.63  新車入線情報
 「2020年春、まだまだ続く四国の車輛」
2020.4.29
昨年秋に続き、再び四国を訪れたオーナーには、やはりアレが…
  DC = キハ32系(JR四国色)
メーカー  ・・・・ マイクロエース
仕様・輌数 ・・・・ 角型ライト・バックミラー付き、2輌
コメント ・・・・ 予讃線や予土線での撮影では何度も目にしたが、ラッビングされた車輛よりも、この塗色の軽快感が最も似合っているようなが気がする。
   DC = キハ54系(JR四国色)
メーカー  ・・・・ マイクロエース
仕様・輌数 ・・・・ 2輌
コメント ・・・・ こちらも何度も見かけた車輛。ディーゼル王国と呼ばれた四国の現在を代表するかのように、塗色が変えられているものも含めて、予土線・予讃線で主力になっているので購入。
  EC = 8000系(JR四国)
メーカー  ・・・・ マイクロエース
仕様・輌数 ・・・・ リニューアル・しおかぜ、5輌
コメント ・・・・ JR四国が誇る幹線用特急電車。アンバンマンのラッピングもおもしろいが、シルバーのボディにカラフルなスポット塗色を施されたこちらのほうがオーナーの好み。
  EC = 281系(ハローキティはるか)
メーカー  ・・・・ TOMIX
仕様・輌数 ・・・・ 6輌
コメント ・・・・ キティちゃんが好きな訳でもなく、ラッビング車輛は好みでないといいながら、某ネット通販サイトでなぜか安く売られていたのでつい…。
   EC = 227系(1000番、和歌山・桜井線)
メーカー  ・・・・ TOMIX
仕様・輌数 ・・・・ 2輌
コメント ・・・・ 失礼ながら和歌山・桜井線に、他線からの転属ではなく、新型車が導入されるとは思っていなかった。そして早くもTOMIXが製品化したというのも予想外だった。
   DC = 87系(トワイライト瑞風)
メーカー  ・・・・ KATO
仕様・輌数 ・・・・ 10輌
コメント ・・・・ JR西日本の看板列車としてぜひとも早期の製品化を待ち望んでいた「瑞風」は、KATO製をチョイス。ボディの「瑞風グリーン」がとても気に入っている。
   EL = EF62(後期型・下関運転所)
メーカー  ・・・・ KATO
仕様・輌数 ・・・・ 1輌
コメント ・・・・ 同形式はKATO製をすでに所有していたが、後期型と聞き、思わず予約してしまった。少し前に導入したマニを牽かせるのにちょうどよい、国鉄型のカマ。

NO.62へ NO.64へ
  その他バックナンバーのリストはこちらから

          サブメニューへ