EC = 455系(まつしま) |
|
メーカー |
・・・・ |
KATO |
仕様・輌数 |
・・・・ |
7輌 |
コメント |
・・・・ |
交直両用の急行型で455系がないと思っていたところに、KATOから製品化の告知があり、すぐに予約を入れた。「ばんだい」はパスしてサハシがある「まつしま」を選択。 |
|
EC = E233系(1000番台・京浜東北線) |
|
メーカー |
・・・・ |
KATO |
仕様・輌数 |
・・・・ |
3輌 |
コメント |
・・・・ |
こちらも関東圏の通勤型のなかで持っていなかった。東京方面への出張の際に乗ったことがあるはずなのに、オーナーの目では銀色電車は変わり映えしないのか、記憶がない。 |
|
FC = コキ10000(登場時・コンテナなし) |
|
メーカー |
・・・・ |
マイクロエース |
仕様・輌数 |
・・・・ |
2輌 |
コメント |
・・・・ |
関水金属時代のKATOの初期製品はコンテナ満載?で、はずすとディティールがなく、空コキにできなかった。むろんそれと比べるのは酷だが、編成のアクセントになると思う。 |
|
DC = 2700系 |
|
メーカー |
・・・・ |
TOMIX |
仕様・輌数 |
・・・・ |
3輌 |
コメント |
・・・・ |
四国で撮影して以来、実物を見たら模型が欲しくなる病気?のせいで、早く発売されないかなと期待していた。JR四国の出してくる新型DCは、なぜか好きになってしまう。 |
|
DC = キハ47系(ノスタルジー) |
|
メーカー |
・・・・ |
TOMIX |
仕様・輌数 |
・・・・ |
2輌 |
コメント |
・・・・ |
国鉄色というだけで、すぐに飛びつくオーナーは、待ってましたと即購入。一部のノスタルジーは国鉄一般色から急行色に塗り替えられ、こちらも製品化希望だった。 |
|
DC = 土佐くろしお鉄道9640形 |
|
メーカー |
・・・・ |
花園製作所 |
仕様・輌数 |
・・・・ |
1輌 |
コメント |
・・・・ |
18年ぶりに阪神タイガースがセ・リーグで優勝し、鉄道模型で阪神に関連するものとして記念に購入。ディスプレイモデルで走行は出来ないので、留置線に置いて飾っておく。 |
|