パン作品集その11

あっさりピザ

レンジパンの生地で作ったスピードピザ。ピザソースは使わずにオリーブオイルを塗って生トマト・ベーコン・ピーマン・シメジを乗せました。
食パン
(巨峰天然酵母)


よく膨らむパンが出来るという巨峰酵母を使ってふくらみが一番分かりやすい食パンを作りました。よく膨らんで高さが出て大満足。
はちみつミルクパン
(巨峰天然酵母)


牛乳だけで捏ねた生地に桜のはちみつを入れました。成形は編みパン(スクリュー)ですが良く膨らんだので?形が分かりにくいのが残念。
胚芽食パン
(巨峰天然酵母)


じっくりローストした胚芽を加えて焼きました。胚芽がとってもいい香り。ふんわり焼けました。
ヨーグルト全粒粉パン
(生プルーン天然酵母)

ヨーグルトの酸味が効いたパン。もちもち、ふんわりに焼けました。はちみつをつけて食べるのが合いそうです。
ベーグル

イスラエル生まれで、アメリカで人気のパン。プレーンなベーグル。なかなか美味しそうに焼けました。スライスして何をはさんで食べようかな?
チョココルネ

コルネ2度目の挑戦。前回よりはうまく出来ました。欲張りチョコクリームがはみ出ています。
編みパン(プラット)

コルネと同じ生地で作りました。見た目がきれいな編み模様になりました。横にスライスしてメイプルシロップをはさんで食べました。
サンドイッチ
シュルプリーズ

sandwich surprise

びっくりサンドイッチ。ライ麦のカンパーニュで作った憧れのパンです。大きなパンの中をくりぬいてサンドイッチに。具は「アンチョビ&卵」「クリームチーズ&生ハム」

ドッグパン

シンプルなドッグパン。今回は子供たちが中にチョコクリームを挟んで食べるのを気に入って、おやつにもよく食べてくれました。
クランベリーとマカデミアナッツのライ麦パン

ライ麦パンにたっぷり混ぜ込みました。マカデミアナッツが思いのほか香ばしく良く合います。一口サイズに焼きました。会社で配ったら大好評でした♪
カンパーニュ
(巨峰天然酵母)


久々にコルプ型に入れて焼きました。キレイにクープ(切り込み)が開いて大満足。ふっくらふんわり焼けました。