旅日記 U

Lady2度目の旅行は・・・北海道。

なんと!パパの実家が北海道なのです。

で・・・年末年始の帰省となり・・・ペットホテルに預けるのも嫌だし・・・ってことで一緒に、帰省。

とはいえ、極寒の北海道・・・(-_-;)

「靴下履かせたら?」「洋服着せないの?」等々、友達にも心配して貰いながら・・・

フェリーは大丈夫だろうか? 寒さには耐えられるのだろうか?

幸いにも、パパの実家の近所に某ワンコ誌で知り合ったお友達が居たので、情報収集!

しかし、「うちのワンコは、元から北海道だし・・・」 ・・・まったくだ。おっしゃる通り(-_-;)

防寒用品やらなにやら、めいっぱい荷物に埋まって・・・出発。

フェリーも最短時間の航路を選びなるべく、ストレスにならないようにと・・・ママは不安でドキドキ。

が・・・案外、本人?は、けろっとしていて・・・ママの顔を見るなり、うれしくってキュンキュン甘えたりして。

まるっと、1日かかって、パパの実家に着いたときには、ほんとに、ほっとしました・・・。

Ladyは、何故か「鳴かない」ワンコだったので・・・実家でも、大人しく過ごしてくれて一安心。

可愛い姪っ子達にも大歓迎されて・・・子供好きのLadyとしては、楽しい旅行だったでしょう。

しかし・・・。

朝のお散歩の時、マイナス20度の路面は、初体験(@_@)

吐く息も、すぐ凍るような世界・・・ママももちろん初体験。

Ladyは、足を冷たそうに、ぴょいぴょい上げながら歩いていました(^_^;)

他の(地元の)ワンコ達は・・・慣れているのでしょうが、普通に歩いていた姿は、流石にたくましく思えました。

で・・・・・。

やっぱり、長い道中、どこにいっても「可愛い♪」の賞賛の?声。

これまた、自慢満々のママで・・・呆れっぱなしのパパでした(*^_^*)