3)中は結構暗かったんですけど、椅子に座って一休み。
でもよく目をこらして、記憶とたどっていくと・・・・・
あ!ここ、12話EDにでてきたみずほ先生の結婚式
の場所だ!!確かに、演台の形、燭台の位置、
花の位置、イエス像の下の板の形・・・・同じだ!!!
ここだったんだ。
私は、キリスト教徒ではないですが、30分以上ここにいました。
神様、ありがとう。
結局、軽井沢には5時間くらいうろうろしてた。
看板とか目印にいろいろ探したんだけど、それに該当すものはあんましなし。
でも教会、町並み、映画館?があることによりここだと確信。
ま〜、ぷらぷらするにはいいとこかな?
でも個人的には、メインストリートから外れた静かなところがいいな。

そして5/3の木崎湖OFF会出席のため一路木崎湖海ノ口駅へいくことになりますがその顛末はまたの機会に。

だいたい10:00くらいに軽井沢駅前に着きました。ま〜、連休中だけど平日。あんまり人はいません。
とりあえず駅前近くの駐車場へ車を止めて、徒歩で教会にいくことに。
おねてぃの郷 探索レポート
5/2朝3:00に自宅を出発して、一路軽井沢へ。花園ICから関越道、上信越道に入り途中、横川SAで朝寝。
頭がすっきりしたとこで軽井沢へ。碓氷軽井沢ICで降りることに。
すると見たことある岩山が・・・・
4月の後半、本屋さんで何気なく旅行雑誌を手に取った。『軽井沢』特集。
パラパラめくって立ち読みしてると、見たことのある教会の鐘が?
あれ?これ?『お*ね*て*ぃ』CD−ROMにあった教会の鐘だ!!
て、ことは、桂と小石がデートしてたのも軽井沢なのか?これは確かめねば。
前からNET上でうわさはあったが、行かねば!!
5/2は会社だったが、むりやり休んで出発。
さていかに・・・・
TOPページ
に戻る
自己紹介
へ行く
おねてぃ
TOPへ
お*ね*て*ぃ おねがい☆ティーチャー はちみつ授業 おねてぃの郷 おねてぃ
徒然なるがまま
(020502)
到着前
1)『お*ね*て*ぃ』CD−ROMを持ってる人なら見たことあるはず。壁紙ページに入る前にちょこっと写る岩山です。
でも、なんて名の山なのか私は知りません(笑)
なんか、さいさきいいぞっと軽井沢へ急ぐことに。
聖パウロカトリック教会
教会ではいいしれぬ達成感を味わい、軽井沢のメインストリートへ。
なんか、人は増えてる。でもカップルって以外に少ない。家族連れかけっこう年いった夫婦方が多い。
4)確かにレンガ敷きの通り。にているが店や看板がけっこう違う。いろいろ替えてるのか????
5)ここは、4話に出てきた映画館?木の位置、階段もある。ここだ。
おねてぃの郷 探索レポート(020406)
ついでに、教会の中にも入りました。特別な行事がないときは一般公開されています。

2)これも『お*ね*て*ぃ』CD−ROMを持ってる人なら見たことあるはず。スタッフリストの間に入ってる鐘。建物とは別になってて、結構小さい、というか薄い?。この教会、軽井沢の象徴といわれてるらしいでが、私は軽井沢は始めてなので全然知りませんでした。







聖パウロカトリック教会は1935年にイギリス人司祭ワード神父によって建てられたそうです。建築設計はアントニン・ライモンド氏で後にアメリカ建築学会が賞を送ったそうです。
6)結局見当たらなかったもの。けっこう看板は見当たりませんでした(和食さ・・・・とか)。でも下段左の腸詰屋?はいっぱいありました。季節ももうすこし暑いほうがいいのか?私の探し方に問題あるのか?また暇を見つけていってみます。