US110 
SILVIA&GAZELLE
  Garage for US110 SILVIA & GAZELLE
 我が家のS110HBの紹介
        

 ここからは、2002年7月に我が家にやってきた、S110シルビアZSE ハッチバックを紹介します。
私がこのクルマの存在を始めて知ったのは、1年半前の2001年の1月でした。インターネットで検索をしていて、オートゼブラさんの在庫車紹介画像に行き着いたのでした。でも実際にはその時点では既に売れてしまった後でした。まぁ、そのころは急に買おうと思える値段ではなかったので、「それと、グレード的に廉価版の方でもあるし、今度わざわざS110を買うなら(15年振りに)やっぱりFJのRSだわね。」と思っていたのでした。
 その後、クラブUS110に入会し、そのHBが、約10年眠っていたクルマであること、クラブの会長さんが譲り受けて、起こした車であること、また、その時点では9000kmに満たない走行距離であったこと、を知りました。
 そして、今年の(2002年の)6月、またまた、何気に珍しくGooのページでシルビアを検索したら見覚えのある、黒のHBが出ているではないですか!!しかも、またまたオートゼブラさんに。まぁその辺で、運命みたいなものを感じて、とりあえず見に行こうとまたまた、かずくんと出かけました。そこで、かずくんに「どうしようか?どっちがいい?」と尋ねたら「こっちにしよう!!」とHBを選んだのでした。

 まぁそれでも、その後も色々悩み、いろんな人に相談しては、悩み、結局「これ以上のHBはない!!」と考え購入するにいたりました。
 そうそう、このクルマエアコンが付いていないんです。多分それで前のオーナーも手放したのだと思います。でも、私には、福島のIさんから譲り受けたZ18ETエンジン搭載車が有りました。エアコンも付いています。それで、エアコンを載せ変えました。ついでにパワステもない車なので、載せちゃいました。まぁ、なくても私は運転できるのですが、「場合によってはかみさんにも運転を」と思っているので、毛嫌いされないように、パワステ車にしました。


さぁ、ここからは、先日の琵琶湖ミーティングからの画像ですが、一応外観的には、ウチのS110HBになった姿なので、紹介しますね。
 リアのガーニッシュは私秘蔵の品です。昭和63年まで乗っていたS110HBから外して大切に保管していたものです。ガゼール用のテールランプASSYも合わせて保管していたものです。




 本当は、RSも手元においておきたかったのですが、金銭的に余裕もないし、2台あったら愛情を十分に注げないのでは?とも考えたので、購入希望者を探しました。そして、意外と早く見つかって!? しまいました。ほっとしたような、寂しいような。


そこで、お別れ画像、3連発です。








RS お別れ画像その1

 RS お別れ画像その2


 さよなら〜。白い稲妻ぁ RS!!


(かずくん撮影)
私の中のS110の歴史を紹介します。
S110シルビア ハッチバックから始まった
私のクルマ人生を紹介します。

 
S110 道楽日記
ここまでもUS110の改良?について記載して来ましたが、
この他も着々と進行している道楽人生を紹介します。

My GarageTOPへ