前の月へ  ★トップページへ★  次の月へ


■11月30日(日) 色々とありがとう。
 ラクスの写真とか撮ろうとか思っていたのだが、カラオケから帰って4時間程仮眠を取って、買い物の為午後から
買い物に行ったのは良いがフルメタDVD1巻初回版がどこも置いてねぇ!おまけにトラハOVA3巻も置いてねぇ!!
まぁ買ったところで観る暇も無いし別に良いかなぁ・・・(発売日に手に入らないと熱が冷めるタイプなんだよね)

 あ、ドラゴンマガジン買うの忘れてた。確かフルメタ特集だったような。

 そんなこんなで凱嵐君と合流して(この時点でお互いの行動おかしい)デジカメ見たりテレビ観たり電子レンジ見たり
しつつわたしは写真用品をちょこっと買う。いやもうバザール君萌え!!

 で、結局寿司屋で食事して帰ってきたのが11時過ぎ・・・頑張ってワルキューレまでは消化した。秋ドラかっこいい!
銀髪キャラ大好きなので。変身条件が面白すぎというか、その為のアイテムが笑える。
 そういえばOPもちょっと変わってたね。

 ダ・カーポも最近非常に面白くなってきたと思う。今回なんてゲームよりもしっかり作られていたし、何より泣けた・・・。
来週はことりのお話っぽいので注目。

 なんか結局欲しかった物全然買えなかったな・・・地元を探すとするか。無かったらそれはそれでIXY DIGITAL Lの
資金に回そう。つーかそっちにするべきか?

 それでは、皆さん色々とありがとうございました。頂いた物はちゃんと活用していきますので。
■11月25日(火) XBOXって重いのね。
 こんなん電車じゃ持って帰る気にならんよ。この重さが高性能感漂ってて良いけど。

 PGR2楽しすぎ。ちゃんとアンダーステア出ます。音楽良いし音も良いし(フェラーリ最高!)、ネットに繋げば
タイムやゴーストの自動アップロードはもちろん、このクオリティでオンライン対戦出来ると思うと燃える。

 このドリフトコントロールの懐の広さはハンドルコントローラー欲しくなるな・・・。

 しかし標準ケーブルでは5.1ch対応していないとは知らなんだ。てっきり本体に光出力付いているのかと。今度
拡張AVパック買ってこよう。これで迫力のエンジン音が!!(こればっかりはGT4には無いであろう)
■11月23日(祝) 秋のminoriコレクション最高でした。
 どれ位って、すぐにレポートページを作ってしまうくらいに。(土曜日のイベントレポートどうするかな・・・)
 もう最近は完璧に会場に着いたら本よりも先ずカメラ登録→コスプレ広場レッツゴー!!です。

 今回のイベントの目玉はなんと言っても『たこ焼き早食い大会』でしょう。みなもさんがたこ焼き食べている姿を
見れるんですよ!しかも撮影OKときたもんです。バッチリと収めてきました。
 あと、一緒に『龍神祭』(SNOWオンリーイベント)の主催者があんまん早食いやっていたり、ケロQのスタッフ参加
したりで激しく楽しかったです。あの大量のたこ焼きどこから仕入れてきたのだろう・・・。

 この2日間の撮影は自分にとってとても楽しく充実したものでした。
 でもそろそろMOドライブと外部ストロボが欲しい・・・。
■11月22日(土) ふたつのスピカのOP曲がどんどん良くなってきます。

  弱き旅人よ引き返すがいい倒れてしまう前に
  それでもお前は行くと言うのか遠い宇宙(そら)の向こうまで

 原作をちょっと読んでみたけど、歌詞がもの凄く作品と会ってます。プラネテスと併せて今期ベストOPということに。
どっちも宇宙ものとして泣けます、OPだけで既に。

 と、言いつつ今は電車の中。これからビッグサイトのとある(別に隠す必要は無いのだが)イベントに行ってきます。
半分仕事、半分趣味で。男のロマン全開です。

 〜以下私信みたいなもの〜
 夜はいつものようにフルート聴きにCURE MAID CAFE’に行きますが、閉店後ちょっとやる事あるので先に
帰ってもらってかまいませんので。というか帰ってもらわないと進められないというか・・・。

 皆さんのご協力お願いします。 
■11月20日(木) ボクにX−Boxをください。
 いきなり伏兵登場。ななななんと『プロジェクトゴッサムレーシング2』にはニュルブルクリンクのオールドコースが
収録されているというではありませんか!!いかん・・・凄くやりたい。GT4よりも。

 今日はBフレッツ導入にあたり家の回線調査ということで仕事はお休みでした。エアフェスタ浜松のレポートページを
作ったり撮ったアニメを観たりとゆっくりと過ごす。

 フルメタ、遂に終わってしまいましたね・・・。『5時限目のホットスポット』さすがです。原作超えてます。
チビかなめとか『あたり』の種類とかブチ切れてるかなめとか。っていうかここでもお蓮さんが!!(何回目だこれ)

 R・O・Dっていつも「なるほど〜」みたいなところがあるけど、今回はラストの紙のサイレンサー。オーディオ機器に
興味がある人ならあの並びを見た瞬間「あ、インシュレーターだ。」と思ったことでしょう。こういうのがそそるのよ!!

 ガンスリはクラエスのお話でした。これでもうクラエスの出番無しなんだろうなぁ・・・。「う〜ん」と椅子を持ち上げる
ヘンリエッタがちょっと可愛かった。

 プラネテスのシングルCDを買う。もう最高。泣ける。歌いたい。
■11月16日(日) 只今帰りました〜
 今年はどんな感じだったかと言うと・・・







 こんな感じでした。(ちなみに3枚目はまさき君お気に入りというか悔しがってた1枚)
 もう天気良すぎて(暑いのなんの)終始逆光・・・かと言って反対側に行くと正面に見えない訳で・・・う〜む〜。

 編隊をちゃんとフレーム内に収めるのって難しい!でも面白い!!まぁこの辺の難しさは同行したまさき君が語ると
思いますのでお楽しみに。

 とにかく一眼レフ&望遠レンズ最高!!

 レポートページは後日作成ということで今日はもう寝かせて・・・。
■11月15日(土) ホント『プラネテス』は面白いですね!
 何であの娘の声がこおろぎさとみさんなんだろうと思ったら、なるほどそういうことでしたか。宇宙というのは良い事
ばかりじゃないのですよという良いお話でした。さすがNHK。

 そんなわけで今夜から明日行われる

  

 に行ってきます。天気は急速な回復傾向ということでなんとか大丈夫か。朝から雨が上がっていれば湿度が
高くなってベイパーの多い迫力あるマニューバが期待出来そう。でもF−15のデモ午前中なんだよね・・・。

 もうひとつの不安要素といえば、新しいレンズでの流し撮りが全然練習出来なかったということか・・・。T−4の
スピードで慣れていくとしよう。
■11月13日(木) あれ?トリエラがスカートを・・・
 白シャツにリボンタイは好きだけどトリエラにはやっぱりネクタイだよなぁ・・・ねぇ?トリエラ&ヒルシャーは何ていうか
ぎこちないところが微笑ましくて好きです。今やってる原作のエピソードもこのフラテッロが活躍しているが、トリエラが
ピンチです。このお話まではアニメではやらなさそうなのが残念無念。

 R.O.Dは1話以来のアクションシーン。良いね、こう・・・敵の居場所を空気の流れの変化で見つけるところとか。
 こっちは今後の展開次第ではOVA含めて集める可能性あるかも。

 しかし・・・ガンスリよりもR.O.Dの方が銃のディテールしっかりしているというのは・・・。グロックの18・・・いやいや
子供が扱うわけだから26か?屋内戦闘にはグロック似合うぜ!(ただ単に自分がダイ・ハード好きだからだろ)
 この辺は監督とかの趣味の差なんだろうなぁ・・・。

 それとフジテレビは血の表現がOKなんですね。NOIRもこっちだったらなぁ・・・これだけが不満というか不自然で。
■11月12日(水) RD−X4には幻滅した!!
 中身が凄いのは分かった。だがデザインが下位モデルと一緒って・・・消費者なめんな!!あんなの要らない。
 最近『フラッグシップ』とか『プレミアム』の意味解ってないところ多すぎ。

 ニュースで偽救急車が話題になってますね〜。さっきテレビで映像観ましたが、よくぞまぁあそこまでやったなと。
さすがに医療機器は手に入らなかったみたいですが(というか高すぎて個人じゃ買えない)
 本職(救急隊員じゃないよ)として興味あるニュースでした。明日職場で話題になりそう・・・。

 ネリネってあんなキャラだったのか・・・。それよりもゲーム発売まで連載続くのだろうか?それよりも雑誌自体が・・・。
■11月9日(日) 本日の戦利品
  
      〜Sweet Maid Gardenにて〜

 地球儀です。1/6サイズです。もちろん開きます。(言われなきゃ1/6サイズだと思えないよね)

 とにかくこのイベントは何もかもが徹底してます。ちょっと会場がキャパシティーオーバー気味でしたが、普通初開催で
あそこまで人来ないよ・・・主催者もビックリな大盛況っぷり。メイド服を売っているサークルさんとかもあったり、本の方も
どれもが各々のメイドに対する愛が感じ取れて同人誌の原点見たりという感じです。お金さえあればもっとたくさん買った
のだが(服もな!←え!?)

 そしてコスチュームカフェ11号店ですが・・・あんなの写真撮れる状況じゃないよ・・・あれはもう撮る方も撮られる方も
全然楽しめる状況じゃない。カメラ登録すらしませんでした。

 でもそんな中、居ましたよ『ひよこ館』2人組が。かなでと茉理が手を繋いで歩いているではありませんか!服の作りも
とても良くてこんな状況じゃなければ撮影してました。まぁ一緒にエレベーター乗れたので良し。というかたまりません。

 とにかくコスカはもう大きくなりすぎてそろそろ何とかしないとダメだと思う。(盛り上がっているのは良いのですが)
とにかくコスプレ広場をなんとかしてくれ・・・。よくあれで暴動にならんよなぁとか思う。先程のひよこ館の2人もそうですが
午後から来たコスプレイヤーさんは入るスペース無くてそのまま帰ってしまう様な状況です。(あれは確かに引く)

 これならTFTかPio行った方が良かったんじゃないかとちょっと後悔。これからはこっちを開拓していこうかしら。

 とりあえず今日の結論。「ミニスカメイドはメイドとは認めない。そして黒又は紺色!」

 あ、それとこんなのも買ってみた。

  

 コトブキヤのアレです。某氏がともみを買ってるの見て欲しくなった。この髪とパレオの造型が!これが3000円ちょっと
とは良い時代になったものだ・・・今度お金が入ったらともみも買おうと心に誓う。
■11月6日(木) 『IXY DIGITAL L』欲しい・・・
 あの質感とマクロ機能に惹かれる・・・。

 それにしても今週に入ってから仕事が忙しくて全然カメラに触ってない!ちくしょー、日曜日はコスプレイヤーさん達を
撮りまくってやる!!ちょいと人物を撮る練習もしなければならくなりまして。

 その新しい職場だけど、あんな事やそんな事をやってる部署とか、車両置き場がそりゃあもうファンならヨダレものな
車がいっぱいです。それこそ業界が揺れ動く位のもの凄い極秘事項ばっかりなので何にも言えないですけど・・・。
やっぱりメーカーは面白くて良いね。

 PS2が安くなったのは良いが色が・・・スケルトンにすれば売れるっていう時代はもう終わったと思うんですけど。
いやはや買い換えておいて良かった。

 なんか車も電気製品もここのところデザインと質感が下がる一方ですな。『コストダウン=質を下げて手を抜く』という
解釈でやってるところはこれからの時代生き残れないでしょう。というか、とっとと消えて欲しいですが。国産メーカー
もっとやる気と気合を見せてみろってなもんです。

 だからこそ『IXY DIGITAL L』が欲しいのですよ!シルキーブロンズのヘアライン仕上げに萌える・・・。
■11月4日(火) お蓮さんお蓮さんお蓮さん!
 お蓮さんが!!

 ドスを語るお蓮さん、素敵です。

 でも今回はあんまり期待通りじゃなかった。もっとボン太くんたくさん出ると思ってたのに・・・やかましいくらいに
「ふもふも」言って欲しかった。ツノ生やすならマオのM9みたいな方がファンとして嬉しかったのだが。
 まぁ『女神の来日』の出来があまりにも良過ぎたというのが敗因か。しかし、それも全てお蓮さんで許す。

 今日から新しい職場です。と、言っても春まで一緒に仕事をしてきた人達の所に戻るようなものなので気楽といえば
気楽だが、配属早々打ち合わせ4時間とか、当たり前のように残業3時間とか・・・。もう年度末まではこれがデフォルト
なのよね・・・。それでも行きたかった会社なので以前ほどは苦にならないかな。

 日記、書けなくなるかもな・・・。
■11月3日(祝) 今日の『みみけ』行けば良かった・・・
 姫が耳付けて居たとは・・・果たして何耳だったのだろうか?

 遂に我が地域にも光ファイバーが来たのでBフレッツ申し込みました。これで電話局から遠い我が家にも文字通り
光が。

 今日は雨が降っていたので久しぶりにゲームやってました。サモナイ3、ようやく最終話。60時間超えてるよ・・・。
神剣イクセリオンかっこええ!協力召喚は燃えるぜ!!

 でもクリアするのは次の休みだろうな・・・。
■11月2日(日) らんらんら〜ん〜ら〜ら♪
 あ〜あ〜おしえて先生さ〜ん♪

 この電波ギンギンな歌がもう・・・早くCDを!2番が気になって仕方がありません。

 このアニメ、わたし的には『コスプレアニメ』だと思ってる。小さい妖精さん(なのか本当にあれは)達が毎週毎週
いろんな格好するんですよ!もうたまりませんよ!!

 その後の『BPS』も面白い。時間が短すぎていつも良いところで終わるのがなんとも・・・。ストーリーの運び方も
巧いと思うし、美紗緒ちゃんカワイイし。公式サイトには全コスチューム出てるんですよ!まうまう〜☆
 OPとEDも良いし、15分なのがホント勿体無い。

 そうそう、『ふたつのスピカ』。これは期待できそうです。NHKアニメは作りが丁寧で安心できます。

 関係無いけど、最近日産のCMで『乗った分だけキャッシュバックキャンペーン』やってますね。その映像の中に
P10プリメーラとS14シルビアに乗ってる人が「買い換えようか」みたいなこと言ってますけど、未だにこれらに
乗ってる人達はもう買い換えないですよということが何で日産首脳陣は分からないのかね?今の型式に買い換える
ほどの魅力が無いから買わないのですよと襟首つかんで説教してやりたい人、挙手。

 モデルチェンジする度に『遅く』『安っぽく』『カッコ悪く』なっていく・・・「技術の日産」と言われていた頃が懐かしい・・・。