前の月へ  ★トップページへ★ 次の月へ 


■11月28日(日) ローゼンメイデン2巻は無事入手できました。
 有るところには有るみたいで。もっとも、無いところの方が多いですが。

 昨日参加した『たいむりみっと』は凄く楽しかったです。メイドさんはたくさん居るし、写真は好きなように好きなだけ撮れるし
もう最高!癒されました。こういった1ランク上のイベントは満足度が違いますね。
 初参加ということで初めてお会いする方が多かったのですが、わたしの名前を知っている人が居たりしてちょっとビックリ。同じ
趣味の人同士というものはどこかで接点があるものなんですね〜。確かにわたしも「あの人どこかで見たことある」という人が
何人も居ましたからね・・・。

 とにかく皆様お疲れ様でした。またこういうの行きたいですね!

 写真の方はモノクロを1本使ってみたので、これがどういう風になっているのか楽しみです。雰囲気出ていると良いのですが。

 そうそう、結局・・・

  

 シークレットまつりんゲット!!っていうか結先生にもピッタリ。
■11月26日(金) 相変わらずローゼンメイデン2巻は売ってません
 しかしアニメ版は凄いアレンジされているよね。DVD買うべきだろうか?その前にサントラ欲しいけど出るようなアナウンス無い
けど何で?綺麗な曲多いのに・・・。

 ところで明日はわたくし

 

 こちらのイベントに誘っていただきましたので参加してまいります。久しぶりに写真が撮れる♪でも47名って凄い・・・。
■11月21日(日) ビームランチャー構えたザクウォーリアー良いね
 一番カッコイイのはザクだよな。でも皆!ヒートホークは飛び道具じゃないから!!アスランまでまったく・・・そうやって
習うのか?

 突然ですが、今最も需要と供給が合っていない物、それは

 結先生役に立つなぁ・・・

 『ローゼンメイデン』コミック版だと思う、絶対に。何でどこにも2巻だけ無いのよ!!どこもかしこもあんなに平積みされて
いたのに数日後には壊滅しているという・・・そんなに広範囲にヒットしているのか!?

 クルマの件は、書類と手続きも全て終わり、あとは納車を待つだけです。とても楽しみではあるけど、それはつまりR34と過ごす
時間もあとわずかということにもなるわけで・・・残された時間を大切にしていきたいと思います。
■11月14日(日) 「アスラン・ザラ、出る!!」
 あれ?何で

 「アスラン・ザラ、ザク出る!!」

 って言わないんだ!!言うの嫌なのか?「ザク」って言うのが。

 それにしても今作って主人公と主人公機の影薄いよね・・・まぁ自分がホーク姉妹、主にルナマリアさんしか見ていない
(というか目に入らない)からかもしれませんが。女だてらに赤服ってのが惚れるね!頑張れお姉ちゃん!!

 来週はガイアが活躍っぽいですが、実は今回のガンダムの中ではこれが一番お気に入りだったりする。デザインもシャープ
だし、4足歩行タイプに変形するのが興味深い。最初は「宇宙空間で4足になるメリットって何よ?」とか思ってたけど、少し前に
ミラーの上を走るという芸当を見て以来ファンです。魅せるMSってやつですね。

 それとね、乗っているステラですけど、OPのカットを見る限りでは、どうやら何かありそうだと予想します。(他の2人と明らかに
扱いが違う)
 というわけで、ファーストインプレッションだけで「イタイ女だ」とか言っている人は終盤公開しやがれーーーです。【by翠星石】
わたしは温かい目で見守っていきます。

 あと、クルマの件の報告ですが、この度商談成立し買い換えることになりました。今のR34に約6年半、8万キロ乗りました。
これを買ったとき、いや、ついこの間までは「最低でも10年は乗る、壊れるまで乗る」と思っていましたが、恋は突然訪れる
もので、まさかこんなに早く心奪われるクルマが出てくるとは思ってもいませんでした。もちろんR34に不満などありません。
でも、フーガは全てにおいてこれを上回り、もはや国産車のレベルを超えたとも言える完成度を味わったら耐えられませんって。

 さすがにこれだけのクルマを買ったとなるとディーラーの対応も素晴らしく、店長直々に挨拶をされたり、こちらが希望する前に
購入するグレードの試乗車を用意してくれたりします。
 その試乗した感想ですが、これぞまさしく日産のFRといわんばかりの吸い付くような足回りと、高級車なのにステアリング
インフォメーションに富んだハンドリングに大感動。こういうのはトヨタやホンダには造れないです。まさに高級なスカイラインと
いったところです。開発者自らが買うクルマというのは自然と良いクルマになりヒットするものなのです。
 納車は来月ですが、凄く楽しみです。またあの眠れない日々を過ごすのか・・・。
■11月12日(金) そういえば今月ってまだ1回も日記書いてなかった。
 何をやっていたのかといえば、仕事は第一次ピークを越えて落ち着いてきたけど、その緊張感が切れたせいか体調を
ここ1週間崩し気味でして・・・仕事を休むほど酷くならなかったのは幸いでしたが。

 まぁあとは暇さえあればエースコンバット5(ペイブウェイ誘導爆弾萌え!!)とかデッド・オア・アライブULTIMATEの
コスチューム集め(かすみの黒セーラーにポニテ最強)に没頭していたりするので全然ネットしてません。

 明日はいよいよディーラーで商談。ついでにマイナーチェンジしたスカイラインでも見てきます。もはや全然興味無いですが。
どうしてあんな程度のクルマで300万円もするスカイラインは『高い』けど、あれだけ最新装備満載で400万円のフーガは
『安い』!!高いけど・・・。