前の月へ  ★トップページへ★  次の月へ


■3月27日(日) レヴォレヴォの出番ってこれで終わりかよ・・・
 フェイスだったり議長からの差し金っぽかったり、もっとストーリーに絡んでくると思ったのに呆気なさ過ぎる・・・。しかも強引
だし!!まぁレヴォレヴォ的にはあのセリフを公共の電波に乗せられただけで本望だったと思うけど。これで議長が新型機
見て「足が付いていないようだが?」って言ってくれたら伝説決定。
 あぁ・・・グフ格好よかったのになぁ〜。ガイアとの戦闘は良かった。でもそれだけな話だったな・・・。

 デスティニーはこれくらいにして(というかこれ以上無い)、待ちに待った『ストラトス・フォーADVANCE』のリリース開始
ですよ!広陳のユニフォームが変わっとる!!いや、そんなところが注目じゃなくて、シリーズを追う毎に下地島の描写が
細かくなっていきますね〜。
 今シリーズは全6話ということで、第1話は従来キャラのその後とか新キャラの紹介という感じだけど、気になるポイントと
しては、藤谷先輩が持っている指輪とか、新キャラ美麗って髪下ろしたら凄いカワイイだろうなぁとか(そこかっ!!)
 実はパッケージイラスト自体に情報が多くて、美風達の階級とか・・・まぁ観てのお楽しみ。にしても、新しい3人はどうして
ネクタイとスカートの色が違うのだろう・・・?
 楽しみにしていたMIGの登場は残念ながら次回ということに・・・早く動いているところが観たい!!さり気無くリファイン
されている尾翼とかエンジン下部のカナードとか相変わらず良い味付けです。何よりカッコイイ!!

 第2話の発売日の次の日に下地島出発というのは、これはもう観てすぐに行け!と言っているようにしか聴こえません。

 それにしても、実は体調がイマイチよろしくなかったりします・・・風邪気味な人とクルマ乗るとホントうつるよね・・・。
■3月22日(火) 結局のところ
 24耐コミケってどうなったの?やったのか?全然そのへん聞かないけど、行った人居ますか〜?

 自分はといえばガッツリ仕事しつつも祝日ですし、たまには早く上がって美味しいものでも食べましょうということで職場を
速攻で出るも連休最終日(なんてことすっかり忘れてた)で凄い渋滞に巻き込まれお店に着いたのは予約時間の30分遅れ
という波乱万丈な日を過ごしてました。
 とはいえ、たまにはコース料理を食べるのも気分転換に良いですね。

 なんてお店探しが面白い今日この頃です。

 で、食事してドライブしても、家に着いてみたら寝る時間はいつもより早いって・・・ここ最近の勤務状態って一体・・・。

 それでやっとこさF1マレーシアGP観ました。ルノーの強さとかトヨタ初表彰台とか嬉しいけど、なんかこうスッキリしないのは
どうして?セパンといったらオーバーテイクシーン多い所なんだけど全然仕掛けないし!
 今期ってドライバーの性格そのままが成績に出ていく感じがします。走りを見ているとハッキリと違いが分かる。特に予選。
マシンの差があるとはいえ、バリチェロやビルヌーブが上がって来られないのはこの辺ではないかと。

 フェラーリのニューマシンが投入された時に勢力図がどう変わるかが前半戦唯一の楽しみかな・・・。
■3月6日(日) ザフトレッドはアカデミー卒業の時からレッドなんですね
 にしてもデスティニーガンダム?もっとこう・・・主人公機ってのはオーラというか威厳というか、洗練されているべきだと
思うのですよ。なんかどんどんガンダムっぽくなくなっていくのが心配。
 やっぱ今回一番カッコイイのはザクでしょ、ザク。あ、今週もルナマリア専用機作れなかった・・・。

 ついでにちょっと遅いけど

  

 シードヒロインズ4よりミーアとラクス。

  

 一応こんなことも出来ますよということで。(その他もろもろな組み合わせ可)

 いよいよ開幕したF1グランプリ、テストでの評判通りルノーが勝ったわけですが、フェラーリのニューマシンが出てきた時に
どうなっているかが注目です。
 もうひとつの注目、新レギュレーションですが、スターティンググリッドが予選2回の合算とかタイヤ無交換は面白い試み
かなとは思うけど、エンジン2レース交換禁止はどうだろう・・・まぁまだ始まったばかりだからだろうけど、どのマシンも
労わって走っている感がヒシヒシと伝わってきてレース全体がイマイチ消化不良気味・・・熱くないんだよねぇ。
 タイヤもエンジンもトラブルの場合は交換していいそうだけど、何をもって『トラブル』とするのか?特にタイヤなんて定義
し難いと思う。フラットスポット?ブリスターが発生したら?まさかバーストじゃなきゃダメなんてことないよね・・・?それで
ドライバーが危ない目に遭うなんておかしいよね。どこかのCMじゃないけど「タイヤは命を乗せています。」だから。なんか
今年のF1って色々な意味でストレス溜まりそうな予感・・・。

 それにしてもホワイトデーのお返しって何でこんなに悩むのか・・・。考えすぎなのだろうか?