心の思うままに (2001年8月24日)
                                    since

心の部屋 (此処は私が心、裸に成れる場所)

                   
     
                                             
             
                  
           
              
                (2002年01月02日〜2003年12月27日
                       
     
                                                    
                                            2001年 心の部屋
                                       
2003年 心の部屋



12/27 いよいよ今年も終わりか〜 いろんな事が有った 現実でもネットでも 当たり前の事だよね
今年最後に最高のハートのプレゼント貰ったよ♪人は誰でも『鬼&仏の心持ち合わせてる』
この世に絶対!言う事はないんだよね☆文字だけの繋がり言っても本気の心は伝わるんだ☆
ずっと信じて来た それが確信に変わった瞬間!!!☆人間最高!!!☆〜


11/30 『僕はそのうち、自殺すると思います。』凡人には理解できないサイト 心配で今日も私は飛ん
で行く 文字で抹殺されるのかな〜数の暴力&文字の暴力で抹殺されると言うのなら 愛の
文字で救える可能性も残されてるはず。。。届く事無い非力な我が文字 でも念じたい何時か
届け!それも早い時期に。。。同じ同士なのに『人はどうしてあそこまで冷淡に成れるの』


11/18 自分の物差しでは計れない。。。そんな人と出会ったら どうする??ネットの世界 怖い事
分かってるつもりなんだけど 無視するのが一番いい事 教えて貰ったのに。。。浅はかだよ
来ちゃったよ 楽園BBSに。。。でもね 何時か分かってもらえる 信じているよ 人の生き様
変えるって難しいよね それでも 『頑張れ!所長さん☆〜』


11/01 のんびり旅をした 近場では見れない紅葉の旅 近くまで来るんだったら是非遊びにおいでよ
HP友からのメール パソコンから飛び出し現実の友に成れた瞬間!顔も知らない文字だけの
繋がりなのに 会った瞬間!心が通い合い 笑顔がこぼれ 甘酸っぱい懐かしい臭いがした  
『昨日知らない者同士 今日は竹馬の友以上』奇跡の出会い 又此処に一生の友を得た


10/15 何もかもが嫌になる程ネットの世界には参った どんなに頑張った所で所詮こんなもん??
今日は心から総理大臣偉いな〜 芸能人偉いな〜思ったよ いろんなスキャンダル(無責任
な情報)ネットで流され その事を正当化しようにも全ての人に本当の思い 理解して貰える 
術も無い!ネットって怖いね 友達が突然HP閉鎖せざるを得なく成った無念さ HP公開一年
目にして理解出来た『親切と言う名のおせっかい そっとして置く思いやり』 私はどっち?


10/06 『ディナーショーの券20枚売らやんばってん お世話になりよる人に遣りよるやん 行くね?』
2枚貰った 遊ぶか仕事をしてる 暇の無い私の洋服選びは手軽な通販 久しぶり買い物に
行こっか〜 友達誘って友人の店へ あれこれ迷って これに決めた☆〜値段見てビックリ!
ちょっと〜そんな服 私に勧めないでよ〜『ジャケット1枚 私の給料1ヶ月分だよ』ディナー券
35,000x2=70,000也 『ただより高い物は無い』 ってこの事???違うよね(^0^)


10/05 2001年10/6日の心の部屋読みました 楽園のメッセージBOXに書き込み有った でもねその
書き込みは私への非難だった『健全成る身体に 健全成る精神は宿る』これが差別用語だと
その人は身体障害者。。。『じゃ私には 健全なる精神が宿ってないと 言うんですか』違うよ!
                                   
健全なる身体とはどんな体に成っても 自分の全てを受け入れられた時に 生まれるんじゃな
いのかな?2回もアキレス腱を切って 3度の食事より好きだったバレーが 出来なく成った私 
嘆いて歩き出せなかったら何時まで経っても健全なる精神は宿らない そうだよ!分かった! 
逆だよ  『健全なる精神に 健全なる身体は宿る』 う〜ん。。。やはりなんか変??
                                       
     
                                  
10/04 北朝鮮への思い どんな文字用いても伝えられるものではない 国軍としての軍隊を持たない
日本!頑張った所で 本当に解決する問題なのだろうか?アメリカが本気で動いたら即!解決
するのに。。。友にその事を話したら『アメリカはイラク攻撃に向けて調整してるから 北朝鮮へ
の攻撃は無理』言った ブッシュ大統領に『拉致された人々の魂の叫びが届くよう 祈ろう』


09/10 世界が激震した 2001/9/11日 ディン、ラディンを 明日にでも探し出す勢いだった ブッシュ
大統領!未だに消息不明民族&宗教戦争 長い長い歴史の中で土地を追われ経済封鎖を余
なくされ 弱い立場のイスラム諸国が 生み出したテロ! 聖戦(ジ ハード)生き残る事が 目的で
はない 例え命を絶たれても 子孫の為に皮を切れたら『アメリカの傲慢が生んだ 悲劇なのかも』


08/29 突然の訃報 2つの命が消えた。。。昨日から 心ここに有らず 通夜の席での お坊さんの話
『20代は愛に生き30代は忍耐に生きる 40代は努力に生き50代で喜びを知る 60代からは感謝
の日々』 一言一言噛み締めながら心に刻んだ『耐え忍び喜びを知る前に 一つの命は消えた』


08/25 1年前アキレス腱を切って入院 そこから私のHPへのチャレンジが始まった パソコンのイロハも知らない
私に出来るはずもない 2ヶ月の月日をパソコンとだけにらめっこ 遂に完成!0からのチャレンジ!
頑張った甲斐があった 今ではこの小さな箱の中に 数え切れない程の友が居る どんなに仲良くなっ
た所で所詮人事!すぐ傍に居てくれる友とは違う形のお友達 でも大切にしたい『最高の 宝物』


08/05 悩み苦しみ人は大きくなって行く でもね自分をそんなに いじめないで もっと自分を愛してあげようね
『嘘は言わない』 『約束を守る』 『人の悪口を言わない』 これが出来る人は怖い物無い 思ってた
でもねやはり人はそれでも悩むんだね 悲しいね 頑張って頑張って それでも駄目なら『ケセラ セラ』
私の生き様 みんなこんなして生きていけたらいいね『どんな人でも幸せになれる資格あるんだよ』

                                          
07/23 何かが壊れてく 一つ一つ大切に積み上げて来た何かが。。。何処で歯車狂ったの?心の中を素直な
気持ちで覗いてみた そこには乱れた心を修復出来ないでいる私を 冷ややかに笑ってるもう一人の私
がいた 私の神話が壊れてく 相手に合わせる事だけを考えて 今日まで来た一年 これからは私に合
う友を探そう なんの気負いも無くお友達出来る友を探そう『そこからしか真実の愛は生まれない


07/13  一つの命が消えた 人の死に遭遇するたびに誰もが味わう 命の儚さ ねえ〜どんな?どんな人生歩い
て今 ここに辿り着いたの?穏やかな死に顔は 何も答えてはくれない 生を受けたら必ず誰もが辿り着
く終着駅 私はどんな死期を迎えるのだろう。。どんな結末を迎えようとも みんなと笑ってさよならしたい
         『すばらしい人生ありがとう 又会いたいね』 。。。と


07/03 ↓からずっと同じ事を考えていた どんなに振り払おうとしても 付きまとうマイナ〜思考 笑って
いても常に何処かで呟いている マイナ〜思考 今日久し振り 気の合う仲間 12人でプレー
(GOLF)した 大自然の中で心から笑う私に 『幸せだね』 友も笑った 大切な事を忘れてた 
私には現実に心から分り合える友が 何時でも傍にいてくれる ほら!☆すぐ傍で笑ってる友に
       おいて行かれないように『今日から私も プラス思考』         


                                               
06/24 自他ともに認める の〜天気の私 ネットの世界での繋がりには参った!昨日知らない者同士
今日は竹馬の友以上!私の生き様だった 表情も無く声のトーンも無い世界!文字だけの繋が
りの中で思い分ってもらう為には相当のエネルギーが要求される 受け取る側の価値観で思い
はいろんな形に変化する『文字だけで全て分り合えてる』思うこと事態 間違っていたんだね

                                           
06/09 ある日 楽園のBBSに 詩&URL 書き込み有った 飛んでみると そこには 私の知らない世
界が。。。罵声&中傷 大勢で毎日毎日 管理人30歳 『首吊って血反吐 吐いて死にたい』
BBSに書いていた 詩を挨拶も無く いきなり他人のBBSに書き込んだ所から 中傷が始まった
『死にたい閉鎖したら 許してくれますか』書いていた 中傷は無視する方がいい言われた 私の
性格上それは出来ない 楽園にも いつかそんな日が来るかも知れない でも私は何時の時も
どんな人とも『本音で向き合い&話がしたい』結果 閉鎖に追い込まれようとも。。。


05/27 友と旅をした 今回が7回目 気の合うバレー仲間7人で毎年 気の向くまま旅を重ねてる そこ
には誰にも見せたことの無い本当の自分がいる ここだけの話だよ 真剣に話を してくれる友 
笑って聞き役にまわる友 どんなバカやっても笑って許せる気の合う仲間 そんな友を持つとい
い そこは最高に居心地いい場所!『友は一生の宝物』これからもず〜〜っとね


05/10 楽園のBBS 意地悪された いろんな人がいる 人が困っているのを見てしか幸せ&喜びを感じ
れないかわいそうな人達 楽園は私だけの物じゃない 楽園に集う心やさしい仲間達☆〜
いい時だけの仲間じゃないよね?これからもいっぱい辛い出来事に 出会うだろう そんな時み
んなのやさしさ持ち寄って変わること無く信頼関係築けたら いつか『本当の友』に成れるよね


04/29 みどりの日 今日は私の ☆誕生日☆ いろんな形でいろんな形のお友達から お祝いしてもら
えた。幾つに成っても嬉しいものです。後何回幸せに歳を重ねていけるのかな?後何回お友達
に 『おめでとう』 心から笑ってエール送れるのかな?友の幸せ心から喜べるように まず自分
が幸せに成らなければ『みんな幸せがいいね&何時までも友達でいたいね』ありがと(^0^)v


                                         
04/25 辻本さんの参考人質疑を見て思った事。クリーンな政治家演じて 人の事は嘘付きの総合商社
あの頃の輝きは何処。。。今貴方は堂々と嘘をついている。辻本さん!分かった?完璧な人間
なんて居ないんだよ。追い詰められたら誰だって自分を守る術を 身につけている。今回身を持
って分かった?『手負い熊』貴方が追い詰めなくても(^^;  法がちゃんと裁いてくれるよね


04/20 うっとうしい雨。。。仕事を終えての帰り道 ふと見上げた街路樹のイチョウ並木が 雨に打たれ
昨日より いっそう緑を増し 幸せそうにゆれていた 地球は広い!自分にとって嫌な状況でも
何処かで喜んでいる人(もの)がいる この世に 無駄な事は 何一つ無いんだよね? そんな
風に思えたら 帰りの雨も心地よかったよ『視点を変えれば 雨も又 いい感じ☆〜』


04/14 『学歴無いと駄目ですか』テーマーにテレビで激しいバトルやっていた。大卒の人 暴走族(19
歳で会社起こし年商5億円の人)芸能人も参加(芸能人は社会をだめにする)東大卒の人に言
われて戦々恐々!どこ迄行っても話は平行線!その道で成功した人達でバトルやっても噛み
合う訳ないよね『自分は不幸だ』 思ってる人達でバトル遣ったら 『勉強が全てでは無かった』
『もっと勉強しとけば良かった』言う思うよ  自分の歩いて来た道の延長線上に今立たされてい
るんだもん 誰うらやむ事無く 己をくさす事無く その中で『幸せ探し』出来たらいいね☆〜


04/12 政治評論家の発言に何? 『辻本さんも宗男さんも真紀子さんも加藤さんも一緒にしてるけど 
辻本さんの遣った事は可愛いもん』 なんで?1円でも泥棒は泥棒!教わったけどな 今の辻本
さん 器小さいからこれ位? そういう要素持ち合わせてる人は やがて年月が経ち 器大きくな
って 甘い話 転がって来たら 第二の宗男さんに なるかも???『一時が万事』言うよね


                                            
04/09 ここ2〜3日異様に頭が痛い!初めて味わう鈍痛。どうしたのかな?健康だけが取り得だった私
心が騒ぐ 自然がいいよね?必要とされていたらどんな状況に追いやられても 生かされると思う
必要とされてなかったら どんなに体大切に労わっていても この世から抹殺 されるのかな?
心の準備は 出来ているはずなのに『体が弱ると 心がやさしくなる』のはなぜ?


04/05 桜の季節も終わったのかな〜 今年も知らない間に 散ってしまった 私は何をそんなに急いで
いるんだろう。時間はいっぱい有る言うのに。毎年意識して見ないと見れない。『花見に行ったよ
言われてエッ! もう桜の季節?こんな感じ 桜は何を思い あんな綺麗な花咲かすんだろう桜
にも心あるのかな〜  短い命を精一杯に生き見事な散りっぷりに 『何を感じればいいの?』
03/28


あたり前思っていた物がある日壊れたら? PCが意に反して不思議な動きをする 言う事を聞
いてくれない 私は戸惑い 心が乱れた 今まで指の動きに順応して動くのが あたり前思って
た  物は買い換えれば何時でも新品 手や足動くのが当たり前思ってた物が突然壊れたら?
健康な体があるうちにきずいて本当によかった『感謝の気持』を忘れてた PCさん ありがとね


03/22 自殺=自分を殺す  この意味を ずっと考えていた 『やさしすぎたんだよね』ある人が言った
なんで?? こんなにいっぱいの人を悲しませ それがやさしさ言えるのかな?やさしい人はね
どんな困難に遭遇しても 動じる事なく 現実をちゃんと受け止め 心穏やかに向き合える強い
心の持ち主なんじゃないのかな?『やさしい人は 強い人』思っていたよ 違うかな〜

                                            
03/19 心の部屋が書けない こんなに社会は騒々しくなって来たと言うのに  どんな事が起きても
驚きも怒りも麻痺ひつつ有る 変わるかな?期待してた政治も 今では『不信感』でいっぱい


03/09 大学院生殺害!庶民が汗流して働いて収めた税金で ぬくぬく生活してるのに今回の醜態は何
必死のSOSにも休憩中を理由に 出動拒否!警察無線を聞きつけて かけつけた 本署の捜査
員も喧嘩両成敗と言う事で引き上げさせた すぐ傍にいたのに助けてもらえずに殺されて行った
院生 いま世界で死刑執行が問われている 大きな声をあげる前に 自分の愛する人が理由も
なく殺されたら それでも胸張っていえますか?『罪を憎んで人を憎まず』


02/26 真紀子さんの人気が上がれば総理の人気が下がる 又政治バトルが面白く成って来た? 今回
は そんなのんきに傍観者では居られない どんなに言論の自由!本当の話でも言ってはいけ
ない事も有る どんな人にも裸にしたら 傷は有る 『黙して語らず』もやさしさ思うんだけどな
真紀子さん!やさしく やさしく やさしくね やさしい事は強い事なんだよ


02/19 日本人は奥ゆかしい でも世界と対抗する時それは裏目に出る ショートトラックの準決勝 寺尾
君は1番でゴール!なのに ビデオを何回も見た 全然接触してないのに 柔道の篠原君の時も
そうだった なんでもっとがむしゃらに抗議しないの?体の限界までチャレンジ!頑張ってきたこ
の4年間は一体なんだったんだ 連盟はビデオを見ることを拒否『真実は1つ』信じていたのに
今日は泣けた泣けた 何時かこの事は忘れ去られ 記録だけが残るんだよね


02/13 友が怪我をした 3日と空けずにSSに来て大きな声で笑い 何時もパワーを送り続けてくれてた
友が 酒を飲んで階段から落ち 脳が右半分に片寄る重症!まだ40年も生きていないというの
に1年3ヶ月前には 本店の所長(35歳)が仕事中に頭の血管が切れ今だに1時間前の事も 思
い出せないで居る 明日の命は誰にも保障されていない 今此処に生かされて居る事に感謝し
           『本気で生きなくては』今新たに心に強くそう思う

                                            
02/11           君の声が 聞きたいから もっと僕の そばにおいで
           同じ世界の 同じ世代に 生まれてきた仲間だから
                悲しみも 苦しみも 全て話して
             昨日よりも きらめいた 明日を見つけるため
                  夢を持ち寄って で愛(出逢い)
                 夢を抱いて めぐり愛(めぐり逢い)
                ここですべてを語ろう 大空の子供達

                                            

私の所属している国際交流の集い フレンドシップ弁論大会の テーマーソングの一節 今回も
海外から大勢の若者達が 参加してくれた 外国人は日本語で 日本人は英語で それぞれの
思いを言葉に託して メッセージを送る 世のお父さん!お母さん!聞こえてますか?
『今時の 若い者は!』 言うけど 若者達も ちゃんと地に足を着けて 生きていますよ


02/04 やはり予想を裏切る事なく支持率は下がりっぱなし 政治の世界に物申す程 情報収集は出来
ていないけど凄い総理が誕生したものだ 良し悪しは別として将来を見据え大局を見 党に臆す
る事なくわが道を行く 見ていて爽快だ 今後の政界には こういう人が大勢現れる事 だろう 
のんきに傍観者に成っては居られない   『これからの1票 慎重に委ねなくては』


01/31 全国民を魅了した政治のバトル!喧嘩両成敗で終宴を迎えた 寂しくなるな〜小泉総理 女房
殿を切り捨てる時 きっと身を切るよりも痛かったよね 大きな船を進める為にはこの選択しか残
されていなかったの? 本気のパワーで向って行っても 一人の力では崩せない腐敗政治!
いったい日本はどうなって行くんだろう 『総理!選択は間違っていなかった?


01/28 今日のお友達メールには心が痛かった 一番痛い所を鋭いナイフでえぐられたような感じ?考え
させられる一日だった 心の思うまま素直に 文字にしてみても受け取る側の価値観で全然違
う方向へと進んでいく 文字だけで繋がっていても バーチャルな世界でお友達して いても 何
時分かり合え 本当の友達に成れる 信じていたのに 『文字の力ってすごいね』人事ではな
い 私もこんなして誰かを傷つけているのかも もう少し慎重に 文字を選ばなくては。。。

                                          
01/24 素敵なHPを見つけた 嬉しくて毎日遊びに行っていた 公開して3年余りまさしくプロのHP 日々 
感じた事をダイレクトに文字にしてるのが心地よくて好きだった 毎日行ってて気がついた 近頃
更新してないぞ! 何気に送った文字 今日掲示板に書き込みあった『豆じゃないと務まらない
よね』返事に困った そう言えば心の部屋 随分お留守にしていた 人の事は見えるのに 自分
の事となると。。。   『人に厳しく 自分に甘かった!』 反省!!m(____)m


01/17 パソコンが壊れた 何気に毎日キーボードを叩いていたけど 生活の一部に成っていたんだね
今ではこの四角い箱の中に 数え切れない程の友がいる バーチャルな世界ではなく 心から
信頼できる友がいる 言葉では上手く伝えられない想い!素直な自分を文字に出来る 昨日知
らない者同士 今日竹馬の友以上! 素敵な素敵な 玉手箱『暖かいね 文字』        
01/12


今年はお友達ふやそうかな??考えて結構頑張った 素敵なHPにも出会えたし 気の合う仲間
もいっぱい出来た 私は変わっていないんだけど 周りが少しずつ変わり始めた こちら からの
視点 あちらからの視点 見る方向によって大きく違って来る 得る物が有れば 必ず無くす物
が有る 凡人の私 原点を見失わず『大切な 順番』を間違えないようにしなければ
01/09


若いお母さんが赤ちゃん連れて洗車に来た 赤ちゃんは私に抱かれてバタバタ元気がいい洗車
が終り見送りに行った 『ほい』 掛け声と共に後ろの座席のチャイルドシートに寝かせ 縛りつけ
た 不思議な光景だった 今の子供達にとって車って なんだろう?隣同士縛り付けられ突っつ
き合う事も無くなった 窓から顔出し怒られる事も無くなった 大切な命を守る為に 大切な何か
を無くしているような気がする 私達の時代とは違う『人間形成』が成されて行く
01/06

                                           
いよいよ明日から本当の2002年が始まるよ ゆっくり甘えて休養したから本腰入れて頑張ろう
お正月☆楽園に遊びに来てくれたみんな それぞれの場所で与えられた仕事楽しんでやれたら
いいね 今年も 『一生勉強!一生青春!』モットーに 仲良くトークしていこうね☆〜
01/02 


何時もの事だけど やっと私にも正月が微笑んでくれた 今日はのんびり温泉 行って来たよ
家族連れで何処も賑わっていた 毎年 年始めに今年の目標立てるんだけどやり遂げた ためし
がない 分ってはいるんだけど今年も目標を決めた 今年こそは願いが叶いますますように。。。
                  『夢はでっかく大空サイズ