心の思うままに (2001年8月24日)
                                   since

心の部屋 (此処は私が心、裸に成れる場所)

                    こんな奴です (自己分析)
                                                   
             友達に言わせると の〜天気 平和主義者 いい加減
             自己分析すると 結構しっかりもん
o(*^▽^*)o
            
             * いい加減では有るけれど 人の心の痛み 分る奴です
             * の〜天気では有るけれど 人の幸せ 喜べる奴です
     
                                               
             『一生勉強! 一生青春!』(著者みつを)をモットーに  
           『人生 楽しんだもん 勝ち!』 だよね(^0^)v             
           
              1/29 10年ぶり 雪景色画像
               (2003年01月04日〜2004年
                       
     
                                                         
                                        2001年 心の部屋
                                            
2002年 心の部屋







4月15日    一難去って 又一難 又拘束されたね 何回も何回も 『危険区域 絶対に行かないで』
   『死を覚悟で行きます』 ←自己責任言うけど 命に代えられる物 無し。。。
   水面下で巨額の税金 動いた??平和ボケした 日本!!!

   『自己満足のボランティアーじゃない』 言うなら 拘束されたら
   国に迷惑かけない為に 自害覚悟で 行かねば。。。と思うのは 私だけ???

   

  
2004年
4月14日
   長い間 待たせたね 寂しかったよね? つい遊びに 夢中でm(_ _)m ゴメソ
   ず〜〜っと前☆私に取って此処は 一番暖かく 居心地いい 部屋だった。。。
   忘れた訳ではないから ただ もっと暖かい 安らげる場所 見つけただけ。。。


************************************

2003年  
9月9日        【怒った☆泣いた☆そして自己嫌悪。。。】

   心許す仲間の誘いに 初めてネットゲーム遣って 見事に嵌った
   そこで織り成す 人間模様♪ 本気で心開く人 所詮ネット 割り切ってる人
   戦争ゲームに魅力感じる人 ただの憩いの場として遊びに来てる人

   最初から ゲームに対する思い&価値観☆人それぞれ 上手くコミュニケーション出来るはず無い
   みんな大人 そこの所踏まえて そこでの出来事 上手く消化してる
    
   ネット言えども すぐ傍に居てくれる友と同じ♪私は何時でもどんな場所でも 本気の文字紡ぐ。。。
   そして本気の文字には 本気の文字で返して欲しい そんな思い強すぎて 心は何時もすれ違い
   楽しい遊び場のはずが 今ではストレス溜まりっぱなし。。。 
   自分で自分 窮屈にしてる 分かっているのに今日もまた 本気の文字探してる

   


7月28日    今日2年ぶりに ネットの友に会った 今回で3回目♪途中下車☆
   駅のホームで次の電車が来る わずかな時間♪最初の時もそうだった 
   彼とは かれこれ3年近い お友達♪文字だけの繋がりなのに
   最初会った その日から 心が触れ合って 心がすんなり溶け合って
   話す言葉が 耳に心地いい。。。

   ネットの友は 所詮ネット。。。割り切ってる 友も居る 
   私は信じたい ネット言えども 本当の友情芽生える事を 
   これからも 着かず離れず 友情育んで行こうね♪


6月12日    疲れてる。。。私は何に こんなに疲れているんだろう。。。
   ネットでの悩み。。。文字だけでの 繋がり。。。
   見えない友への 疑心暗鬼? 人それぞれの物差し。。。。  
   君の物差しに 私はどう写ってる??
   等身大の自分届けたくて 今日も心の思うまま 文字 紡ぐ。。。
   君に ちゃんと届いているかな? 自分の物差しで計らないで。。。


5月16日    現実でも ネットの世界でも 至上最大級の 荒らし吹き荒れた 最後の閉めは パソコン
   ぶっ飛び!!最低最悪の 22日間だった 晴れの日も有れば 雨の日もある たまには
   荒らしも 吹き荒れる 特別ではないよね? 何処にでも 転がってる 話♪ いろんな事 
   学ばせて もらった 収穫の多い 22日間だった 振り返って見れば そこにはいつも愛が
   溢れてた 
現実でも ネットの世界でも 再確認  『仲間っていいな〜


5月01日    5月6日 指折り数えて 待ちぼうけ。。。
   又伸びちゃったね 弱音吐かない 強い貴方が
   今日は 弱気の虫 顔出した?

   頑張っているんだってね 
   みんな感謝しているよ 心配してくれてるよ 
   選択間違ってなかったのかな?悩んでいるよ

   これでよかったんだよね? 後悔してないよね?
   体さえ元気であれば 何処に居ても いいよ
   ちゃんと待っているから ちゃんと待ってるからね〜



4月29日              Happy☆birthday 自分☆〜
               一人ぼっちの Happy☆birthday

                ケーキの無い Happy☆birthday
                 今年は 寂しい Happy☆birthday



4月22日    義理と人情 計りにかけりゃ 
       義理が重たい男の世界♪

   『真実は1つ!嘘は必ずバレる 真実を貫こう』
       貴方の思いを しっかり胸に刻み 
          最後まで真実を 叫び続けた同志
             いろんな思いが 交錯し 
               自分の思い貫く事が出来無かった同志

   真実を通す事が 果たして守るべきものの為に 成るのか? 
       たとえ どんな社会的制裁を 受けようとも 
          全てを 胸の奥深く沈め 守りべきものの為 
             真実!!墓場まで持って行く事で 
               今回の戦い 終焉を 迎えようとしてる

   私にこれだけの 器量があるだろうか?
       肉体&精神&人生を賭け 
          今まで培って来た 人間性を 殺して迄
            世の為 信じるものの為に。。。。        


4月20日
         真実という名の矢を 氷山の一角に
           真っ向から 射抜いた
 射抜かれた矢は
             氷山に 傷一つ残さず 空しく大海へと 沈んだ
               2度!3度!!臆する事無く 弓を引く。。。
 
         大きな 見えない大きな 何者かの影に 怯え
           数本の矢は 大海の藻屑と消えた。。。
 
             真実が権力によって 捻じ曲げられて いく。。。。
               権力により流された矢を 探しだし 
                 再び射ようとする同志に
 貴方の味方で
                   有るべき 別の権力が 説得にかかった
  
               貴方達の力だけでは どんなに頑張った所で 
            届かない。。。
真実を叫べば 叫ぶほど
              貴方&同志の肉体&精神は 壊されていく。。。
                法治国家!!日本??弱きもの 人間。。。


4月18日 明日貴方に 面会出来る 楽しみに 待っていたのに 
    10日。。。 10日したら 多分 又10日。。。
       後20日 真実!!貫き通せたら
           前みたく 又笑い合えるよね 

一度は権力に屈した同志も 真実!話す事を 約束してくれた 
    貴方にこの声 届くかな? 届かなくても いいよね?
       最初っから 同志の裏切りなんて 
           貴方は 考えても いないはずだから。。。


4月16日 いかなる暴力&暴言にも屈しない 
    強靭な精神の 貴方が 好きだった
       真実は一つ!他の同志が 権力によって 次々に崩されてく。。。
           辛いよね 苦しいよね 落ちてしまえば 楽に成れるよね 

でも頑張ろうね 前みたく 何時かこの日を 笑って語れるように
    今日は 帰って来ないよね 明日も。。。 
       体も精神も ボロボロに成って 帰って来ていいよ
           温泉行こうね 美味しいもん いっぱい食べようね
              そして大好きな お酒で 乾杯☆〜


3月27日
今回の戦争 もし安保条約 アメリカと結んでなかったら 小泉総理☆一番に『戦争反対!』叫んでいたよね?アメリカに骨抜きにされてる?平和の代償に言論の自由奪われてる??もし安保条約結んで無かったら 日本と言う我が国は 世界に脅威を示せるだけの 地位に君臨していたんだろうか? 終戦後 経済封鎖やむなくされ 貧しい独裁者の国に 成り下が って居なかっただろうか?首相官邸から届いた今回の メールマガジン☆
      
>>ブッシュ大統領は、これはイラクの武装解除を求めるものであり、イラク国民に対する攻撃ではないイラク国民に自由を与える、将来豊かな生活を築き上げるような作戦だと 言っております(小泉総理の弁)イラクへの宣戦布告!!共感する所も多々有った でも↑↑言葉が本音なら何故?? 問いかけてみたい この言葉こそイラク国民に取って『要らないお世話』なんでは??



3月18日 楽園☆ 『友達のHP』  リンク張ってる Funkyさん☆ 今日の日記です 
どうしても言えなかった事 ズバリ切り込んでくれた Funkyさんに感動!!
そっくり貰ってきたよ みんなは今回の件!どんな風に捉えてますか?


Silent Majority・・・”静かなる多数派”という意味だ。

今まさにアメリカは、人類歴史上に残る決断を余儀なくされている。
なぜイラクなのか?
国連決議は?

「War contrary!」
「Don’t decide war!」
「It is peace to the world!」
「War is unnecessary to the earth!」

様々なプラカードが都内でも、そしてうちの近くの
Yokota Baseでも徘徊する。

戦争反対?
そんな事は皆同じだ。
平和的解決を?
・・・それを誰に言うつもりだ?
あれだけの犠牲者を出した911。
数万人の難民を出した湾岸。

そこで聞きたい。
アメリカは悪者か?
それを支持する日本は飼い犬なのか?
じゃああなたは?
今回の事件に対して、なにかアクションを起こしたか?
自分の国の平和を念じて動いたか?
テロをテレビ以外で感じたのか?

以前にも書いたが、私は911にて35人の友人を亡くした。

しかしその遺族のほとんどが、”戦争しないで!”と叫んでいる。
今更何をどうあがいたところで、
亡くなった者は帰ってこない・・・と。
それが真の”声”であり、”心情”なのだ。
ただ単に白鳩を放って、表向きだけの”平和”を
謳っている連中とは違う!ということだ。

実を言うと日本は今、
遠方の議題にかまけていられる状況ではない。
北朝鮮が本格的に核を配備しだせば、
一番の標的は日本・・・所沢なのだ。
どうするつもりだ?
頭上を核弾頭が通過しても、
今の日本にはそれらを迎撃するミサイルも、
地対空ミサイルもないんだぞ!

それでも”平和!”を提唱していられるのか?
家族を火達磨にされても、尚も”戦争反対!”を叫ぶのか?

蛙を熱湯に入れるとどうなるか。

それこそものすごい勢いで飛び出してくるだろう。
しかし水のうちから鍋に入れ、
じっくりとコトコト弱火で煮込んでやると
身じろぎもせず骨まで柔らかく煮崩れてしまうのだ。

日本人よ!
周りの水は・・・生ぬるくなってはいないか?

                            

3月10日 今日はバイトの大君&将君の送別会☆ 純粋で可愛かった2人も春からは 社会人☆先輩達に 祝福受け はにかむ笑顔が幼い☆〜これからの人生の舞台に これ程やさしい先輩達居てくれるだろうか2年弱 此処で培った人間模様 糧にして強く強く生きて欲しい いつかはその純粋な心 社会の荒波に飲み込まれてしまうのかな〜悲しい事だけどそれも又人生『己に勝つ!』まずはそこから始めようね


3月01日            人は何故 周りを気にして 生きてくの?
              徒然に 書きなぐる言葉 非難され
                 こんな日も あるよと自分に 言い聞かせ
                    傷ついた 心のほつれ つむぐ日々

            痛いよね? 分かってくれる 友も居る
              これでいい これでいいのか 迷い人
                 吐き出して 捨ててしまえば 楽なのに
                    今日もまた 迷いの淵で 立ち止まる。。。



2月11日 恒例の『国際交流の集い弁論大会』が今年も開催され いろんな国から未来を背負う若者達が参加してくれた 今年も感動ありがとう☆〜アトラクションでの クワイア チャイムの演奏に乗せて 詩の朗読*貿易ビル破壊!呆然と立ち尽くす 一人の日本人女性が読んだ詩 その時の感動を今!新たに。。。


        のっぽで ちょっとすました ツインタワーの あなたは かっこよかった
        空に 吸収されそうに あなたは 自然と マッチしていた

        あなたは 気高さを 持っていた
        あなたが そこに突っ立って居るだけで 心に 灯火をくれた

        時に 道に 迷う時 あなたを 見た
        その度に 『あなただけではない』 と 悟された
        誇りでも あった 頑張るエネルギー源でも あった
   
        2001年 9月 11日 
        気高く あなたは 一瞬の内に 消えた
        あなたは 大勢の友を連れて 永遠に この世を 去った
  
        豊かな愛の象徴と して 又悲劇の象徴と して
        あなたは残る いつまでも。。。私の内に 残る。。。   三砂 久美子


2月02日 スペースシャトル爆発!7人もの尊い命が一瞬の内に大空に散った。。。『辛い出来事だけど個人的に乗り越えて行かなければ ナサの宇宙開発はやり遂げる事が出来ない 100%安全という事は有り得ない』毛利さんのコメント 人類の夢の為 命をも捧げる『勝てば官軍負ければ??』器の小さい私には 到底考え及ばない思い。。。みんなは どんな??


1月20日 同士が死んだ 志半ばで。。。HP荒らしに荒らされ 現実でも抹殺されようとしてた 同士が死んだ 『警察に告発されたらやばいよ』私の心配をよそに『どうせハッタリだよ』文字が返って来た きっと 見えない敵に何時も怯えていたんだね? 薬の誤飲。。。たった一人 何を思い貴方は旅立った?『俺の名前で来たら掲示板荒らされるから』名前変えて書き込み遣ってくれてた 心やさしい同士が死んだ 彼の心からの叫びが 今もネット上で一人歩きしてるのを見るのが辛い もういいよね?よう 頑張った☆やっと楽に成れた?『今日からは苦しみの無い世界でずっと笑ってられるよね』合掌


,1月09日 突然大阪よりネットの友出現☆ なにげにさり気に目の前に 驚いてる私に彼は悪戯っぽく笑った ネットの世界の七不思議☆今日はまざまざと 見せ付けられた『なんで此処が分かった?』HPの中での小さなミステイク 彼は見逃さず驚かそうと大阪から自慢のアメ車で☆〜言葉は要らない 会った瞬間!!心が通い合い笑顔の花が咲いた 『人間っていいな〜』


1月04日 初雪降った☆この冬初めて見る雪☆〜静かに静かにハラハラ舞い散る小雪眺め 今年も
心に願いをかけた 叶うはず無い願い☆〜今年こそは!!何回心に 誓った事か。。。 
大人に成った今『夢は叶えるもん』 ここから新たな気持ちで今年こそは叶えてみせるね☆〜