ホーム練習曲(日記・雑記)

2011年 5月

'11 Apr. << |SMTWTFS| >> '11 Jun.
1 2 3 4 5 6 7
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031

31日(火)……【野球】

90年代の再来か

 最近の阪神の試合は「勝てるか」よりも「何点取れるか」に興味が移りつつあります。(爆) そこそこ出塁すれどもホームは遠し。
 まるで暗黒期真っ只中の試合を見ているよう。思い出すのも嫌だったのになぁ……。首脳陣のほとんどが当時の主力選手で構成されてるんじゃ、無理もないか。

▲ページ先頭へ


28日(土)……【Ac】

 掲示板撤去によって、反応が全く期待出来ない状況となりました。それでもサイトを更新し、日記書いてるのは何故でしょうかね?(汗)
 別館を改装して日記も取り入れるべきかなぁ……

いつも以上に力入れました

 ブラームスのハイドン変奏曲を修正しました。18分弱の長い曲を見直すのは、骨が折れる作業でした……。
 でも時間をかけた分、それなりの演奏に仕上がったと自負しております。お楽しみ頂ければ幸い。

▲ページ先頭へ


22日(日)……【Ac】

 明日か明後日に五線譜ノート(掲示板)を閉鎖いたします。最後に足跡を残して頂けると嬉しいです。
 サイト運営はもう少し続けます。

打ち込み再開

 コンテンツ整理作業が落ち着いて、やる気も戻ってきました。旧作修正と並行して進めています。

▲ページ先頭へ


18日(水)……【PC】

タブ式ブラウザに慣れない……

 数日前から使っています。ウィンドウが増えないのは良いのですが、タブ切り替えに少し戸惑っています。
 リンク先をウィンドウで開いたページを、ショートカットキー[Alt]+[F4]で閉じる癖がついてます。タブで開くとウィンドウは増えてないので、つい同じショートカット押してブラウザを終了させたこともしばしば。早いところ[Ctrl]+[W]の癖をつけておきたいですねぇ。

▲ページ先頭へ


15日(日)……【Ac】

少し遅くなりましたが

 モーツァルト「パパパの二重唱」のMP3です。

  MP3 (2.9MB、2分32秒)

 1週間後の5月22日に削除する予定です。

 (2011-05-22追記・修正)
 MP3を削除しました。

▲ページ先頭へ


11日(水)……【Ac】

一段落

 既にお気付きの方もいらっしゃるでしょうが、モーツァルトの歌劇《魔笛》から「パパパの二重唱」を打ち込んでいました。MIDIと鏡音リン・レン歌唱のMP3は、今週中にアップします。
 DTMはひとまず休憩。サイトの整理をしなければ……。

▲ページ先頭へ


3日(火)……【野球】

クリーンアップ3連発再び

 2回に金本の1号ソロで先制し、次の3回には3番鳥谷、4番新井貴、5番ブラゼルの3者連続ホームランが飛び出しました。阪神3、4、5番の3連発は、85年のバース、掛布、岡田以来です。
 吉兆ととらえるファンが多いようですが、どうなんでしょうねぇ。
 能見は小林繁氏以来の巨人戦8連勝をマーク。ほんと、良い投手になってくれました。(感涙) しかし、相手投手・東野の一発は交通事故みたいなものだとしても、9回の坂本のホームランは余計でしたね。
 それにしても東京ドームの狭さ、ホームランの出やすさが際立った試合でした。

▲ページ先頭へ


2日(月)……【Ac】

今月中……の予定

 「そろそろBBS閉じるって、まーさんが……」
 「仕方ないわよね。何ヶ月も書き込みがないんだから」
 「元々は、お客さん同士のコミュニケーションの場所やったね〜」
 「そうそう、あたしたちも時々お邪魔してたっけ」
 「あ、無くなると思ったらやっぱり寂しい……」
 「今はブログとかツイッターがあるもの。BBSの役目は終わってるのよ」
 「日記もブログにしたらええのに」
 「追々やるんじゃないの? まだしばらくはこのままだろうけど」

▲ページ先頭へ


翌月へ前月へ
ホームに戻る練習曲に戻る


(C)Shiomabushi
2011-05-02 作成
2011-05-31 更新