ホーム

夜想曲(ノクターン)

やそうきょく……夜の情緒を表現した曲


 和音です。このコーナーはわたしが担当させていただきます。
 当初、おまけとして置いていた自作MIDIは、幻想曲に移転いたしました。

頂き物

 ここに展示されている頂き物は、全て各作者様に著作権があり、転載は厳禁です。サムネイル、またはタイトルにアクセスしてご鑑賞できます。

画像作品

作者サムネイルコメント
A・Oさん画像作品(140KB) 2006年のお年賀を頂きました。
 戌年にちなんだイラストは、見てて思わず笑みがこぼれます。
A・Oさん画像作品(106KB) 管理人の誕生日プレゼント二作目ですね。
 一作目とは対照的に、元気な感じです。
A・Oさん画像作品(43KB) キリ番記念として頂きました。
 A・Oさんのサイト(閉鎖)では「まじ番」と「ぷち番」があり、今回は「ぷち番」です。
A・Oさん画像作品(96KB) 2005年のお年賀です。
 添付ファイル付きメールが届かないようにしているため、展示が遅くなってしまいました……。
A・Oさん画像作品(54KB) 管理人の誕生日プレゼントとして頂きました。
 うちが音楽サイトであることを意識して描かれたそうです。
Clownさん画像作品(79KB) 2004年の暑中お見舞いです。
 これは……あの特撮キャラクターですか。
(サイト:道化師の部屋様)
Clownさん画像作品(133KB) 2004年の年賀メールを頂きました。
 干支シリーズ、申年編です。
Clownさん画像作品(175KB) 2003年の暑中お見舞いです。
 Clownさん曰く、「ゲーム会社の暑中お見舞い風」だそうです。
ひっすいちゃんさん画像作品(133KB) 2003年の年賀メールです。
 イラストを描いてらっしゃるところですね。
春日野 馨さん画像作品(27KB) 2003年の年賀メールです。
 航空ショーにて実際に撮影されたとの事です。
(サイト:海鳴堂書房様)
ちたにうむさん画像作品(100KB) 2003年の年賀メールです。
 初詣のひとコマです。
Clownさん画像作品(93KB) 2003年の年賀メールです。
 干支(未)をモチーフにした、微笑ましい光景です。
月沢 光さん画像作品(94KB) 暑中お見舞いの壁紙です。
 同じ絵柄で1024×768と800×600の二種類を頂きましたが、こちらは800×600です。
Clownさん画像作品(121KB) 暑中お見舞いを頂きました。
 夏らしく、ロケーションは海です。海はわたしも好きですよ。

テキスト作品

作者タイトルコメント
想花さんアンダンテ・コモド キリ番リクエストの詩です。
 当サイト名からイメージして作られたとか。
ともみちるさんPresent for・・・ 当館の5000HIT記念にオリジナルショートストーリーを頂きました。
 気持ちのこもったプレゼントって嬉しいですよね。

MIDI作品

作者タイトルコメント
ARKさんベートーヴェン:
交響曲第2番・第4楽章
 アレンジ版です。当館が第2番のMIDIを作成中に、同じ曲を作ってお送り頂きました。
 GS系の音源で聴くことをお勧めします。
愛里さんチャイコフスキー:
クリスマス
 2003年のクリスマスカードからのMIDIです。
 「四季」より12月の曲です。
愛里さんシューマン:
予言の鳥
 またキリ番リクエストで作って頂きました。
 「森の情景」の第7曲です。
愛里さんグルック:
精霊の踊り
 2003年の暑中お見舞いMIDIです。
 歌劇「オルフェオとエウリディーチェ」の第2幕で演奏されるバレエ音楽です。
愛里さんリスト:
アデステ・フィデレス
 クリスマスカードとしてMIDIを頂きました。
 ピアノ曲集「クリスマス・ツリー」の第4曲です。
愛里さんドビュッシー:
夢想
 愛里さんのサイト(閉鎖)のキリ番リクエストで、頂いたMIDIです。
 タイトルは「夢」とも呼ばれています。

おまけ

 管理人の過去作品です。

タイトルコメント
蒼(あお) 2002年に道化師の部屋様の企画「夢の空」に投稿。管理人唯一の超短編小説作品です。
 「夢の空」の元のお話をベースにしてるので、このお話だけでは意味が分からないと思います。
ぽつり、ふわり VOCALOID2「初音ミク」を使用したオリジナルソングのサンプルです。
 ミドルテンポの慣れないポピュラー系に挑戦してます。
電車に乗ろう! VOCALOID2「初音ミク」使用のオリジナルソングです。
 旅の始まりのワクワク感を、電車走行音風のリズムに乗せて歌います。

ホームに戻る


(C)Shiomabushi
2002-08-05 作成
2008-05-03 更新