第九章 男爵の逆襲

DM:次の日の朝になった。
ペイシェンス:みんな、治療して欲しい人いない?
アルフレッド:してー
ペイシェンス:シンシアさんは?
DM:大丈夫、弓で攻撃しているから。前回の冒険でも、罠のときとセルの攻撃の時以外はダメージを受けていない。
ヴェール:それって、凄い確率で死んでいる。(笑)
ゴクウ:たった2発で死んでいる(笑)
ヴェール:ペイシェンスは、夜まで寝て呪文を回復しよう。
ペイシェンス:お休みなさい。あ、なんかプレイヤーと、キャラクターが一致してきたぞ(要するに眠い訳ね)。(笑)
DM:チュンチュン!
一同:あぁ!朝だ!寝過ごした(笑)
ペイシェンス:よかったんじゃない。みんな元気に回復して。
DM:では、夜まで待って、攻撃するのね。ところが、今晩決行しようと思って、待機していると、外が騒がしい。どうやら、男爵が、逆襲してきたらしい。
一同:げっ!
DM:11人います。戦闘しましょう。

−−−戦闘開始。(一部省略)
マジキャット:では、チーズダガー行きます。で、<Bless>は効いているの?
一同:いつの話じゃ!(笑)とっくに切れとるわい!(笑)
アルフレッド:スカッ!
一同:えっ!もう接近戦にいったの?呪文かけようと思ったのに!
アルフレッド:すいません・・・(眠気で、ぼけている。だから、あそこでプレイを中断したかったんだよ・・・)。
ヴェール:俺だったら、構わず打てー(笑)というんだけど(爆笑)。
DM:では、アルフレッドに殴る蹴るの暴行。(今、彼が一人で突っ込んだかたちになっている。まるでバーサーカー)
マジキャット:袋叩きって奴ですね(笑)。
ゴクウ:かめはめ波では何人はいります?
DM:5人だね。
ゴクウ:かーめーはーめー波!41!
一同:凄い!
DM:3人死亡
一同:やった!
DM:では、次のターン。
ゴクウ:では、<Masic Missile>。9ポイント
ヴェール:・・・今夜も(男爵を)強襲できないな(爆笑)。
マジキャット:今、夜ですよね?
DM:そうです。
マジキャット:では、熊になります。

−−−−一同は、何とか5人倒した。
DM:では、ボスらしい奴が「引け、引け、引けぇー」と叫んで、みんな逃げだした。
一同:追いうちだ!

第十章 戸愚呂40%

DM:すると、途中で、ある男に会うんだよ。(笑)
一同:うっ・・・
DM:・・・グラサンをかけた男
ゴクウ:おぉー!お前は・・・
ペイシェンス:ま、またぁ?!
DM:「先ほどは、どうも」といっている(一同爆笑)。
ゴクウ:お、お前は確かに・・・
ヴェール:一度負けた男に用はない!弱いと思っている(笑)
ゴクウ:まだ解んねーから。「殺されにきたのか!ぴっ!(といって指さす)」(笑)
ヴェール:あ、双子だな(笑)。
DM:違う!
ヴェール:解った、三つ子だろ!(一同爆笑)正体見たり、枯れすすき(一同爆笑)。
DM:「まあ、腕をあげろ。再戦を待っている」
ヴェール:なに!一度負けた癖に(笑)。
DM:・・・攻撃!(爆笑)
一同:・・・・(そんな馬鹿な)まじ?
DM:(鬼のように)31ポイントのダメージ。
一同:があー!
ヴェール:Hpが21しかないぞ・・・
一同:えぇーごぉー
ペイシェンス:もう、<Heal>がないよ!
ヴェール:<Cure All>があった。
DM:あの、吹っ飛んで下さい(笑)
ヴェール:ドゴドゴドゴ!(笑)壁に張り付いたまま動けない。エェーゴォー(爆笑)
DM:靴の裏嘗めてもいい?(爆笑)
ヴェール:ええ、あ、でも、エゴちゃんはそんなことしない。でも、<Cure All>飲ませてくれて剣の支配解いたら、靴の裏ぐらい嘗めますよ(笑)
ペイシェンス:シンシアさん変な顔してますね(笑)
ゴクウ:・・・靴の裏マジで嘗めるの!?
ペイシェンス:やめてよ!仮にもリーダーなんだから。
DM:「暗黒武術大会に招待してやる」
ゴクウ:嫌すぎる!(爆笑)
ヴェール:ちっ!こんどは負けねぇ!
DM:せいぜい、腕を磨いておくんだな。
ヴェール:でも、40%を見ているだけだから、あの程度なら勝てるかもしれないと思っている(笑)。
DM:いわないと駄目?「今ので、40%だ」
ヴェール:ぎょー!(笑)
DM:では、いずれ会える日を楽しみにしているぞってことで、去っていった。
ペイシェンス:さんざんやってから去っていく・・・。
ヴェール:ぼろぼろだ。あ、でも、<Cure All>飲んだもんな。
ゴクウ:ぼろぼろなのはプライドがだべ?(爆笑)
ヴェール:ああ、元々プライドの塊だからなあ・・
ゴクウ:でも、今はしょんべんちびって、靴の裏嘗めても助かりたいと思っているんだべ?(一同爆笑)
ヴェール:・・・本人は思っている(一同大爆笑)
ペイシェンス:エゴちゃん泣いているんじゃない?
ヴェール:エゴちゃん、号泣している(爆笑)
DM:でも、今何ポイントいった?ダメージ・・31・・・・これで40%・・(一同沈黙のあと大爆笑)
一同:しむー!(爆笑)
ゴクウ:暗黒武術大会って、いつだ?まさか1ヶ月後とか・・・精神と時の部屋にでも行かない限り、マジで勝てない。
ヴェール:逃げよう!地の果てまでも(笑)
ゴクウ:でも、あれって逃げれば、追手がくるぞ!
ヴェール:追手の方が弱い(爆笑)
ゴクウ:・・・・で、どうしますか?
ヴェール:では、この勢いで(爆笑)
ゴクウ:靴の裏嘗めても助かりたいという勢いで?(爆笑)
ヴェール:いや、この悔しさをバネに!
DM:でも、男爵は、刺客を送ったから、大船に乗ったつもりで、警備の方が手薄かもしれない。
ヴェール:よし、殴り込みだぁー
マジキャット:しょんべんちびりながら。(笑)
ヴェール:走りにくい!(笑)
ゴクウ:戸愚呂、あれで40%だべ?絶対勝てない。
ヴェール:いや、みんなで靴の裏を嘗めよう。(笑)
DM:6人で、這い蹲って?(爆笑)
ペイシェンス:あたし、そんなこと嫌だ!
ヴェール:・・・男爵でも殺さねば、気がすまん!


トップに戻る 第8章へ 第11章へ