タイトルへ戻る前のシーンへ次のシーンへ
春はまだ来ない −Middle−
おに〜さんこういう展開は苦手なんだよねぇ
侵食率 恭夜:35 水谷:29 仁科:35

GM:シーン5
GM:シーンPC 水谷 智行

GM:登場願います。
水谷:#1d10
水谷(ダイス):(><)o⌒◇□..1d10 = (1) = 1
水谷:30(笑)
GM:1が良く出る。良い事だ。(笑)
GM:えっと。
GM:どこへ行きますか。
水谷:そう来ましたか(笑)
水谷:問題の少女の行動半径を予測して、歩き回ってみます
水谷:通学路とか遊びに行きそうな場所とかを歩いて一通り確認ですね
水谷:「いきなりお子様呼び止めて聞き込みしたら変な人認定だからねぇ…」
GM:学校も終わってるので、公園なんかには、子供達が居ますが、問題の子は見当たらないですね。
水谷:そりゃそうですな(笑)
GM:えと、買い物帰りの主婦みたいな人が、子供を迎えに来たりしてますね。
GM:買い物がえりは変か。(爆)
水谷:良いんじゃないっすか? 勤め帰りとかでも(笑)
水谷:「こんちわ ちょっと良いですか?」>主婦
GM:主婦「はい、なんですか?」
水谷:「あぁ すみません 私、探偵の様な仕事をしてるものでして」UGNの偽装名刺なんかを差し出したり
GM:主婦「はぁ」
水谷:「行方知れずになった女の子を捜しているんですよ この子なんですが…見たことありませんかね?」
水谷:写真を見せます
GM:主婦「あぁ、奈菜ちゃんね。」
水谷:「おや ご存じなんすか」
GM:主婦「行方不明なんですってね。専らの噂よ。」
水谷:「そうなんすよ それでその子が行きそうな場所を当たってみてるんですけどね」
水谷:「何か心当たりありませんかね?」
GM:主婦「でも、この前商店街でそれらしい子を見た人が居るらしいわよ。」
水谷:「商店街っすか ありがとうございます」
GM:主婦「すぐに見えなくなっちゃったらしいんだけど。」
水谷:「あ、ついでと言っちゃなんなんですけど」
GM:主婦「なんです?」
水谷:「最近、子供の間で噂になってる様な話とかご存じ有りません?」
水谷:「いえね ほら、お化け屋敷とか噂になった家に忍び込んで…とかいう話もありそうですから」
GM:主婦「そうねぇ。お化けがどうのって、どっかで聞いたけど、何だったかなぁ。」
水谷:その主婦の子供は男の子ですか?
GM:です。
水谷:「なぁ坊や 何か面白い噂とか知らないかなぁ? おに〜さんそういうのを調べるのが仕事なんだけどさ 協力してくれないかなぁ?」
GM:子供「面白い噂?おばけのはなし?」
水谷:「そうそう お化けの話 知ってるかい?」
GM:子供「うんとね。浩二君がね。叔父さんが幽霊を見たんだって話してたよ。」
水谷:「へえ 凄いなぁ」>少年
水谷:「浩二君というのはどちらのお子さんかご存じですか?」>主婦
GM:主婦「松本さんとこの浩二君かしらね。」
水谷:「ははぁ 松本さん…と(メモ) 差し支えなければ松本さんのお宅を教えていただけますか? 念のためお話をうかがってみたいんで」
GM:主婦「良いですよ。えっと、ここをこう行って、こっちに曲がって、あっちに行って…」
GM:主婦「植木屋さんですから、すぐに解ると思いますよ。」
水谷:「ほぅほぅ(メモ) ご協力ありがとうございます」
GM:主婦「きっと探してあげて下さいね。探偵さん。」
水谷:「じゃ、商店街とそちらを伺ってみます 頑張って探し出してみせますよ」
水谷:「そんじゃ、これで…」
GM:主婦は頭を下げて去って行きます。
水谷:視界から主婦達が消えた途端煙草を吸ったり(笑)
GM:(笑)
水谷:「ふぃ〜 おに〜さんこういう展開は苦手なんだよねぇ」
水谷:「幽霊怖いしね〜」

giwa:まだおじさんとは自分で認めたくないらしい(笑)<おにーさん
極楽蜻蛉:当然だっ!
極楽蜻蛉:33歳は男盛り! おに〜さん盛りだっ!(意味不明)
ミコト:どーなんだろ(笑
極楽蜻蛉:懐疑的な人たちが居る(笑)

GM:こんなもんでしょうか。シーン切りますね
水谷:はい

GM:シーンエンド

侵食率 恭夜:35 水谷:30 仁科:35

タイトルへ戻る前のシーンへ次のシーンへ