まる−ば日記


2001/02 20-31
Last Modified : 2005/02/27 12:15

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2001/02/20 (Tue)

#1 今日のあれ以外の何かwith"任意"

何か黒衣さんの所、0340になっても404なんだが…。
何かあったんだろうか…。こんな時に。

真相は

2ch監視小屋からのハナシだと、黒衣さんのrimnet退会に伴ってページ削除らしい。
何かやらかす気ですかね…。

Sakura Script Playerの方は初バイナリ(Phase00.01)が上がった模様。今落としてます。

#2 [あさ] 起動ログ

布団の中でうだうだしてたら1202。
結局学校着は1344でした。

#3 がっこう

FORTRANの勉強なぞしてみる。
大部、作法はわかってきたと思う。FORMATのパラメータがいまいちだけど。

Cに比べれば、解りやすいにょ、やっぱり。ポインタは未だに謎…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『雪の少女』(from Kanon)

2001/02/21 (Wed)

#1 今日のあれ以外の何かwith"任意"

Sakura Script Player Phase00.01

任意互換の さくらスクリプトPlayer、α版が上がりました。

スクリーンショット。 

とりあえず動く、と言うところですか。左がSSP、右が任意でし。
流石にまだ重い…。

つか、 窓の杜紹介するか、普通(滅)。 SSTP対応(予定)なんだけどな…。

#2 [あさ] 起動ログ

1150再起動。
しかし研究室着は1329(爆)。

#3 なんだかな…。

i-mode Mailで1229発信が届いたのが1420頃だったりするし。
なんか、日記観察でここの更新がなかなか載らなかったり。12時間ぐらいかかったらしい。

#4 明日は

修論発表会だったり。タイムキーパーなんで、一日中カンヅメ決定。
スーツだし。靴はノーマルで行くか。0900集合はかなり痛い。

#5 I've Soundだ!

TECH GIANでI've Sound特集やってるのでげっちゅ。

ちっと高かった…。

MP3だったが、21曲も入ってたし。ほぼ入手不可能なTRANCE VOXの曲と、とらハの3曲が128kbpsで入ってるしかなり得した気分。Treating2Uのオリジナルの方も聞けたし。Ever Stay Snowがフルバージョンじゃなかったのがちっと残念。
一部、64kbpsなのがあったのは…。最低128kbpsでエンコードしてくれ…。LameのVBRでしか最近エンコードしないから、200kbps越えるファイルが大量にあったりするんだけど。

#6 [music] 現在のBGM:*

『Moon on me』(by TRANCE VOX)

2001/02/22 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

0754再起動。眠い。

上半身スーツちゅー謎な服装で出撃。ネクタイは3分頑張ったけどどうしても結べない…。
0853研究室着。

#2 修論発表会

覚悟はしていたが、一日タイムキーパーは疲れた…。電源落ちそうになってるし(暗いから余計)。時計のバックライトが電池消耗で付かなくてちっと焦った。
時間は標準時間±15秒で鳴らせてたが。しかし、発表15分+質疑応答5分というのはなんかいびつだ。

PowerPoint使うヒトより、PowerPointの絵をOHPシートに印刷してたヒトの方が多かったり。コレはまだ一長一短あるかな。一度「応答無し」になったし(お約束ですね)。焦ってOHPシート探すよりも精神的には楽なんだろうけどなぁ。あんまり演出に凝ってもしょうがないと思うし。
つか、質問する側も『詳しく知らないんですが』と前置きが入って発表者を逆に混乱に陥れていたりするしなぁ。を、このツッコミは厳しい、ちゅーのもあるんだけど。前刷り読んでいてわしでも「?」と思うのもあったし。
自分の発表の参考にしておこ。

発表会終わって、一段落したら何故かセソセイに呼び出されて愚痴聞いてたり…。
ためになるハナシもあるんですが。

#3 [music] 現在のBGM:*

『Ever Stay Snow -Short ver.-』(from Snow Drop)

2001/02/23 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

1220頃再起動。ヤバゲ。

#2 がっこう

学部生に半年間酷使され続けていた旧8マシン2台にWindows再インストール。
ドライブレターが変わるから、結構めんどくさい。

Pentium100MHz→K6 233MHzとMMX Pentium200MHzだし。強烈に遅い…。
DirectX8はインストーラではじかれた(笑)

疲れてきて壁紙で遊んで帰宅。

#3 今日のあれ以外の何かwith"任意"

ラピュタやっていたので見ていたのだが、 天空の城ハルナを読んでいたためにどーもオーバーライドしてたり。 やっぱり、大佐を足蹴にしないととか(笑)

ん〜、ムスカ大佐、ラピュタ崩壊シーンで落下してるのが映ってるですか?知らなかったにょ。

お察しくださいを見る限り、黒衣さんはまだやる気だって事でいいのかな。みゅ。
\

2001/02/24 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

一瞬1000ぐらいに再起動したらしいのだが、気付くと1510だった(爆)。

バイトは雨で休みだし…。えらく非生産的だよ。

昼飯が1700だし。

#2 [music] 現在のBGM:*

『君と出会えた季節』(from とらいあんぐるハート3)

2001/02/25 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1258頃再起動。
寒い。

#2 競馬

あ、的場さん引退式だったんだ。
ライスシャワーの宝塚記念がなぁ…。

もう、弥生賞か。

#3 天気

洗車しようとしたら、みぞれが…。中山は晴れてるぞ。

#4 [music] 現在のBGM:*

『Moon on me』(by TRANCE VOX)

2001/02/26 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

1205再起動。やばいんだけど。
学校着、1344。

#2 がっこう

明日は小間使いらしいぞ。

データさえくれれば打ち込むんだけどなぁ。

#3 [PC] もじら

今更Mozilla0.8をインストールするが、やはりがぉ〜のスプラッシュで停止…。
レジストリかな…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『repeat』(from EYE'S BLUE)

2001/02/28 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

1135再起動。
しかし学校に着くのは1340過ぎてるのだった。

#2 がっこう

最近は小間使いばっかりだのぉ。つか、シラバス入力代行みたいな仕事はセソセイがやるべきなんでしょうか(苦笑)。

個人的には、文章だけ渡してくれればやるのに、とおもふ。後ろで突っ込んでくれればええのやから。

#3 すきー

げんたさん*等々が出撃してしまい、居残り部隊隊長になったり。
出来れば金曜日はバイトに…だったが、今の調子だとムリっぽい。

#4 [music] 現在のBGM:*

『雪という名のキャンバス』(from "あたたかい場所", by Teafloat)

for 8 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2001 by Maru-BA

All rights reserved.