まる−ば日記


2002/03 20-31
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2002/03/20 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

1125再起動。

諸事情によりメシがカップ麺になっちまったのだが、お湯が手にかかって火傷したり。

#2 がっこう…

たらい回しにされたがなんとかがっこう印をもらえたり。

しかし何故がっこう出るのが1730になってますかね…。

#3 かいもの@町田

ヨドバシ町田へ。げんたさん*はいいとして(謎)、更にせそせいと一緒に行ってるし。二日連続。
やっとPublishingCollection買えました。発送まで2,3日かかるようです。ポイントはいずれ買うであろうWindowsXP代やね。なんかAthlon4搭載ノートのキャンペーンやってた。 サクラ大戦4(限定版)の入荷数が22本ってなってたぞ…。

その後予想通り飲みになったり。2054の電車で撤収。

#4 [PC] 745Ultra

Athlon4でVCoreと倍率変更できるのかどーか…です。

2002/03/21 (Thu)

#1 うにゅ

ちょっと鬱入ったというか余計な出費を強いられたのでふて寝けてーい。
ぐっどないと。

#2 [music] 現在のBGM:*

『みずいろ (acoustic version)』(from Looking for Sign)

2002/03/24 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

0904再起動。

#2 がっこう(最終回)

卒業式。寒かった。相変わらず総長のハナシは使い回される運命なんだろうな…。

いろいろあったねぇ…。みゅ。なんとか卒業できたけど。
結局2100までいろいろ話していたりする。結構会う気になればなれそうなところに配属されとるのが多いけど、頻繁には話せなくなるのぉ。

#3 つーか

明日から研修でかいしゃなんでした。0640起き0720出撃…。うぐ。
とっとと寝よう。

#4 [music] 現在のBGM:*

『輝く季節へ』(from ONE 〜輝く季節へ〜)

2002/03/25 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0647再起動。うがー。

#2 はじめてのかいしゃ

送迎バスがギリギリに来て焦るし。通勤*時間はやはり駅まで出る路線バスがボトルネックやね。40-85minぐらいになると思われます。

自己紹介なんかやったんだが、高卒の皆様昭和58年生まれとかって、わしそのころリアル小学生でしたよ(泣)。もう一人四捨五入繰り上げのヒトが居たのは心強いです、ハイ。 ダメ人間わいなさそうだよ、はうっ。
午前中は書類集めたり、届け類の書式の説明で終了。昼飯は…、多くを語らない方がよさげな。

午後は工場回ってその後社会人のマナーうんぬんとか。意識レベルが急速低下した気がする。 『外で会社の事をあんまり喋るな』と言われましたが(わらい)。コレぐらいは構わないですかね。

最後にレポート書いて終了。明日からはスーツでこなくてもよさげだなコレわ。
で、かいしゃの送迎バスで駅まで戻って乗り換えて何故かがっこうに。研究室に修論のデータ焼いたCD-Rを置いて撤収。昨日忘れてるし。原チャリが使えるようになれば結構がっこうには寄れそうな気がする。

#3 ぐふっ

ヨドバシカメラからPublishingCollection発送したよ電話来たけど…、受け取りは土曜にしてもらいました。しょんぼり。

2002/03/26 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

0628再起動。雨だし。

#2 かいしゃ(研修/ふつかめ)

もう路線バスは信用できないと思った、そんな日のこと。つーか所用時間75minは行き過ぎだぞソレ。結局駅でかいしゃ送迎バスに乗るのはあきらめて会社の最寄り停留所を通るのに乗り換えたり。とうつき0823だし。

研修。午後は大幅に時間が余り雑談モードに入るし。寒いしねみぃ。
汎用機(基幹系DB鯖か)なんかも見させて貰ったが (日立だった)、なんか8inchFDDが現役みたいなんですけど(汗)。あのディスクを久しぶりに見た気がする。

1755撤収。というか元ばいと*先社長が車引き取りに近く通ったので便乗したというか。

#3 [music] 現在のBGM:*

『みずいろ オルゴール』(from ねこねこファンディスク/サントラ)

2002/03/27 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

0617再起動……。

#2 かいしゃ(研修/みっかめ)

レポート書いていたんだけど…、あまりに眠いので寝よう(苦笑)

しかし、敷地内にディーラーがあるんだね、某日産追浜わ。

#3 [music] 現在のBGM:*

『Discrimination』(from I've Girls Compilation Album 2 "verge")

2002/03/28 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

0643再起動。

#2 かいしゃ(研修/よっかめ)

なんかえらく寒かった。

おお、気がつくと炭素鋼の変態曲線図なんか書いてるし(苦笑)。やっとネタが来たよ…。久しぶりにてくにかるたーむなハナシだった。熱処理とか亜鉛メッキによる水素脆性とか。

つか、明日午後予定ナシなんですカ…? 寝かせてください。

帰りの路線バスは帰宅ラッシュに当たって35min、1828帰宅にゅ。

#3 Kanon

最後風の辿り着く場所流れたらしいけど、ボーカルついてたのかしら…。

#4 [music] 現在のBGM:*

『飛べない翼』

2002/03/29 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

0641再起動。

#2 かいしゃ(研修/さいしゅうび)

事前研修はコレで終わるって…、まあ次来ると入社式ですけど。

何度か意識が飛んだが無事終了したような。やっとネタ話になってきたんでソレなりに楽しかったりする。 つーか高卒の皆さんの考えてることが既によくわからないんですけど逝ってきた方がよかですかね(くしょう)。半まわりちがうけどさ〜。
久しぶりに手書きでレポート書いたなぁ…来月もずっと座学らしいからこんな感じか。漢字を相当忘れているのと字がめっさ汚くなってるのはどうしようもないかも。うぐ。

1831帰宅。歩道が川になってたよ…。

#3 ひっこし〜

大学のおともだちは結構地方へ(というと怒られる可能性大)飛ぶんだが、そろそろ移動風味みたいで。がんばれ〜。しばらくIP Unreachableになっちゃうヒトもおるしのぉ…。 reachableになったら連絡ください。次あえるとしたらGWかね。

#4 [music] 現在のBGM:*

『cross my heart』(from innocent world, by Dress)

2002/03/31 (Sun)

#1 きのうは

某茨城の外れに就職するげんたさん*に召還されてAthlonずあるマシンさわらせてもらったり。つかかなり静かだよこれ。ファンに金かけただけでもだいぶ違うねぇ…。ちなみにしばらくこのましん実家に放置らしい。勿体ないというか強奪したくなったというか(爆)

帰ってくるとやっとPublishing Collection来てた。Photoshopのケース割れてたけど(涙)。 なんか、レイヤースタイルとかのプリセットが用意されてるElementsの方が使いやすかったりする(爆)。

#2 [あさ] 起動ログ

1054再起動。

#3 うにゅ〜。

駅までの足確保のためママチャリ再生していたり。リアタイヤぽなくなり、チューブは言うまでもなく、変速機は何故か2段変速、ブレーキも微妙(ママチャリにストッピングパワー求める方が間違ってるか)と。
昨日のうちに動作チェックしてリアタイヤをホイールごと外す…、ベルトドライブだから余計に外すのがめんどくさかったり。ドラムブレーキを開けてみたかったりしたけど元に戻せないとダメージでかいので諦め。グリス補充してやれば多分大丈夫だと思うけど専用品だしねぇ。

で、タイヤとチューブ、虫ゴム買ってきて交換と調整。ダイクマ平塚、大幅にレイアウトが変わってるし。 フロントブレーキはVブレーキのシューがつきそうな気もするなぁ…(わらい)。ブレーキと変速機のワイヤも張り直して終了。みゅ、まともになった。
遊びで余っていたサイクルメーターの送信ユニットつけてみる。あ、電池切れてるし…。買ってくるか。とりあえずストップウオッチと時刻表示機能はつかえるけど…。

MTB1&2号車はお蔵入りかねぇ…。

#4 やきゅう

基本的に巨人が勝ちそうな試合しか見てません(爆)

#5 あしたは

入社式だったりするんですが、もう既に一週間行ってるからあんまり感慨はナイでし。みゅ。
IP Unreachableなのが増えてきたかメールがこねぇ…。


for 9 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2002 by Maru-BA

All rights reserved.