まる−ば日記


2003/12 20-31
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2003/12/20 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

昨日はえそかいで飲んだため轟沈…。0530頃再起動。

#2 今日の整体

久しぶりに鍼(3週間ぶり)。

#3 しょぼーん

Fate/Stay nightとねこねこ冬コミ出し物の振り込みに郵便局行ったんだが、1700過ぎてたため現金取り扱い出来ず。ふみゅ。ねこは26日までんで早めに。

#4 近況みたいな

2週間も書いてなかったけど。
とりあえず残業未払い分は『会社が存続する範囲で払いますので(かなり嘘800ぽかった)』とディスカウントを受けつつ25日支払い予定。ま、Adobe Creative Suite(たぶんぷれみあむ)に化けますが、余った分は思い切って使っちゃおうか迷ってたり。 ThunderK8W+DDR400Regx4+予算が許す限りのOpteron24x(242ぐらいになりそうだが…)とか。

体調は相変わらず最悪な。つか最近は2500まで持たないし…。おなかの調子も悪いデス。

ダメ系は買ってばっかりで全然進まない。どうすんだぷりぶら(爆)。 バルドねこフォースは104面で行き詰まってます。やぱり進藤さんのスピードに慣れると他の機体は使いづらい。ちまみにねこFD2本体は全然コレも進んでねぇ(爆死

後は無事に5日乗り切れれば休みだけどのぉ。

#5 空ネタ

ホンダジェット、エンジンまで自前かいな…。

なんか2004/9月末-10月頭にかけてThunderbirdsが日本に来るとか…。一番近いのは百里か浜松かなぁ。

つか、US-1A改(改となってるがほとんど別物)の初飛行成功したのに全く話題に上らないのぉ。ご先祖様にあたるお台場の二式大艇は2月まではあそこにいるようなので、ふゆこみの*かえりにでも見納め(鹿児島に移動したら流石に見に行くの大変だし)しておきますか。 無事分解輸送できるか謎っぽいけど…20年以上あそこで放置だし。たしか3番エンジンは腐っちゃって外してあったんだけ。

#6 [music] 現在のBGM:*

UNDER17 Best Album "美少女ゲームソングに愛を!!"(てんばつ、てんばつ(以下略)

2003/12/21 (Sun)

#1 アキバ出撃

あきばおー2号地下狭スギ

来るべき(いつになるか具体的な期日不明)なDual化を前に、音源を外付けに…APUSBにならなかったのは単にUSB1.1ぢゃあ帯域たらねよなぁとか、どうせネタになるならこっちの方が等、余り理由はナイ(爆 最近全然鍵盤たたいてないし。
つか、TIのチップ乗った1394カードがついぞ見つからなかったりしたり。AdaptecのDuoConnectはTI乗ってるんだけどコンボカードは流石にいらないし。MAC向けならあったんぢゃないかなぁ…。玄人の1394bカードはPHYがTIのなんだけど、今度は9-6pinケーブルが見つからなさそうだし(苦笑

#2 人生低空飛行の会(ロケ研OBえそかい)

今回はガード下の店で。ミズハラ*は勤務先(バイトになった今の方が収入あるらしい…)がアキバなんで詳しいねぇ。今回はみの*の友達で元全(略)のまみやくんも参加。つか、彼途中でねてたが(くしょう

だからダメ街道初心者を変な道に巻き込むなとか、めいど茶屋はどうだとか 注:わしはまだ逝ったこと無いゾだんだん本性が暴かれていってる>>おちみゅしゃ*など、結局変な話題ばかりだったような…(わらい

つか、次はおちみゅしゃ*下宿で開催なんだろうか…。

#3 かえり

小田急乗ったのが2231で、学前着が2336。流石にFW410のセットアップはムリなんでそのまま死亡。
町田でおちみゅしゃ*が緊急下車したが、無事帰れたカ?

2003/12/22 (Mon)

#1 かいしゃ

朝っぱらからむかついた。

#2 [PC] PowerLEDが明るすぎるゾ>>FW410

パッケージにはMobile AudioInterfaceとあるんですが、コレかなり重いんで持ち運ぶのは大変な気が。1/3ぐらいはACアダプタみたいだけど。
ドライバはつつがなく入りますた。再起動後二回入れ直したが。

つか、RCA-Phoneケーブルが最低限3本足らない事が判明、1394ケーブルもせめて2m必要、使い古しのOpticalケーブルはどうやらコアが折れたぽく(石英コアらしい)リンクしないなど紆余曲折しますたが、なんとかWinamp-ASIOからとVH7PC 次のグレードアップはCDP周りかなぁ… のCD Playerからの出力をFW410のアナログに入れてヘッドホンへ出力するところまで。
あとは週末にケーブルそろえてからだの。AnalogINは1系統しかないんで結局MX602A通しておかないといかんか。Digitalがちゃんと繋がればいいんだけど。

しかし、ほぼ95%ぐらい聴き専なヒトには豪華スギなもんだなコレ(わらい DACが外付けになった分、AP2496のAnalogと比べると分離がかなりよくなってるように思えますた。みゅ。

2003/12/23 (Tue)

#1 かいしゃ

とてつもなくだりー。調子わるー。

#2 かいもの

#3 配線

どっか絶対おかしいというかこんなにループさせても大丈夫なんだろうか…(わらい
(http://www5d.biglobe.ne.jp/~maru-ba/IMG/pic/line.png)
FW410に入力してしまえば内部ミキサでいろいろと遊べるんだけど。
まだケーブルが揃ってないんで配線図は予定ですが。

2003/12/30 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

0428再起動、出撃0519。
思ったより寒くなかったような。

#2 そんなに寒くなかった気がします

平塚駅でおちみゅしゃ*と合流して0610東京行に乗車。だからカタログチェックは会場に着いてからやりなさいと小一時間(略)。ゆりかもめに乗り換えて(やはりがらがら)、0740頃に国際展示場正門前着、待機列についたのが0750頃。一年前と比べると10〜15mぐらい前かな。

左端に写っているのがワシントンホテルなんだが…、ヒトが立っていたんで撮れんかった。

おちみゅしゃ*とダメ話してたらいつの間にか1000過ぎていて会場してたり。1015に移動開始、入口ゲートをくぐったのが1024ですた。ココからは単独行動デス。

ひとまず4階に上がって企業ブースを回ってみたり。VisualArtsは後回しでいいとして、Leafは全然混んでなくて待ち時間ナシでさんとらげっと。ねこねこのねこじゃんは既に瞬殺済みだった模様…。
そのほかサントラ各種、Rembrandzで夏音買ったりして4Fを離脱、西1,2に向かったり。

なんか音系は1年(その間にM3に逝っていたりするが)来ない間に微妙に寂れたカーという感じが漂ってますたが(大手が落としまくっていたとかあったが)、おおむね順調に絨毯爆撃完了。みゅ。 西から東へ。

東。壁際には近寄らなかったりしたが。なんかねこ島もあましヒトがいなかった気がする。つか、ガンスリは島にはなっとらんのでしか?(調査不足)。ナイモノネダリさんのとこに到着直前に完売とかなっとるし。今回はげっとしようと思っていた本がことごとく無かったりする(調査不足っぽいけど)。PORのとこで生MOMOさんいらっしゃいました。
森林保護基金ぽすたーは人気出そうですのぉ…。

人混みにもまれながらぐるぐるしてまた企業ブース。VAは待ち時間なしですた。誤爆でプリブラセットも買ってますが(くしょう

つことで1325頃に国際展示場離脱。

さらばびっぐさいと(去年もやったゾこのネタ)。

#3 かえりのゆりかもめ

2004/02一杯で船の科学館での公開終了な二式大艇を見に行こうかと思ったがコレ以上大荷物で動き回るのが無謀ぽいんで断念。ゆりかもめから眺めてますた。休み取れたら見に行こうかのぉ…。

#4 アキバへごー

お約束でアキバに。平日な分、混み具合はいつもの休日ぐらいかな…。

げんたさん*にピックアップ依頼(苦笑)をかけておいたため待ち時間はヤマギワでヘッドホン試聴してつぶしてますた(わらい)。ATH-L3000は流石に置いてないんだが、SR-007とHD-650を交互に聴いてますた。やぱり低音の量感があって、上もきつくないですね。K501と比較すると差がありますのぉ。SR-007は本当に高音が際だった感じ、HD-650は音が破綻しないでまとまる感じですた。間にATH-A1000を挟んだが、こいつは高音が刺さるような、攻撃的な感じですね。
家の環境もどうにかしたいが、AKGはK701が出るようだし、その前にCDPをどーにかせいよと(苦笑

げんたさん*車に荷物を載せるために神田明神の先まで移動…、つかこんなとこに駐車場あるのね。背中が軽くなった所でふたりでアキバ徘徊実行(わらい)。とらでCD買った後どーせ後一ヶ月もしないうちにVorbis対応するんだし、ちゅー事で逝ってしまいますたiMP-550。電池は秋月で@400Yenで売ってるし。

#5 てっしゅう

げんたさん*号(三菱RVR、不人気車のためグレードを上げて買い換えようかとか言ってますたが…)で平塚まで送ってもらったり。途中コンプマート寄ってるが(なんも買ってナイが…つーか、PowerColorの VOLARI DUO V8 ULTRA売ってたヨ…)。

駅からはチャリだったんだが、登りが予想以上にきつかった…。2036帰宅。

#6 戦果および反省

会場内地図忘れた(爆 _| ̄|○
カタログ分解してるときに切り離すの忘れた。東の分はおちみゅしゃ*にもらいますた。多謝。
PDA導入してお買い物帳デジタル化を検討した方がいいかも。
毎度のことだがリサーチ足らない。
気絶*はほどほどに(<<あそこはあなざーでぃめんじょん)。
体力的にきつくなってるんでカート持ち込みやろうか…(泣

戦果はごらんの通り。今回はCDとソレ以外が8.5:1.5ぐらいになってるような…。

ちうか買いスギ(わらい

[CD-DA]

[Etc.]

[企業ブース]

アキバで散財りすと

2003/12/31 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

1031。

#2 掃除

昨日の戦果物タワーをどうしようかとマヂで小一時間悩んだ(苦笑
各所に散在してるダメ物件を本棚の上に隔離してみる。まだ後一年分ぐらい積めそうではある。家族計画絆箱がでかスギなんですけどね…。CDは…途中まで分類してみたが諦めた。

あとは拭き掃除して完了したとしておく…おかないと果てしないので(爆

#3 戦果物消費してます(一ヶ月は困らない)

音系アレンジものは供給が少ないつーかKeyの新作が出ない限り減っていくような気がする *1。折戸さんがどのぐらい書くか分からん状況だしの。今回の戦果物も7割ぐらいはオリジナルものだし。まぁSound Catalogが出ていた頃がバブル状態で今はソレが落ち着いてきたのかなぁ…。

いい加減歴代の戦果物をDB化してチェックを半自動化しておきたいような…。とりあえずAccessはあるけどなぁ…。リンク集がナイと非常にデータを集めづらくなるし。
わしの場合、過去の日記のリンクからとリンク集 (今回は disasterさんのとこのリンク集が役に立ちますた) からIrvineのURI再現して保存を使って試聴データ絨毯爆撃して試聴ループ、よさげな所をURIピックアップしてページに移動して場所を調べるの繰り返しでお買い物帳作成している…ため、リンク集ナイと非常につらいとこなんデスね。みゅ。カタログをCD-ROM版にすれば多少は楽になると思われますが、そーすると調べる時間が1W短くなるし…。 まぁ、へなちょこ会社員やっているため時間がナイのがいかんと思われますが(爆死してろ)。


*1: Leafのは最近ゲームやってないし…。やぱりゲーム中にどんな使われ方したのも評価に入れたいし。まぁ天いなはやってみたい気がするが(現状ぢゃ確実に積むけど)。

for 6 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2003 by Maru-BA

All rights reserved.