まる−ば日記


2005/01 ALL
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2005/01/01 (Sat)

#1 あけました

あけました。
今年もよろしくお願いします。

#2 [あさ] 起動ログ

0811再起動。

初日の出撮れず…。

#3 とりあえず

ToHeart2やりつつごろごろしてる予定。みゅ。

#4 [music] 現在のBGM:*

Melancollage [ Barbarian On The Groove ]

2005/01/02 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

0800>>1100頃。

#2 みゅ

おー、東海大学トップ走ってるし>>箱根駅伝

#3 ねた

えと、今年の年賀状は2005/01/01の日の出写真使おうかと思ったわけですが、寝坊して取り忘れ(爆)したために無難にタブレット書きとなりましよ。来た分しか印刷していませんが…。

#4 [Web] 本舗2005仕様

画像リンク切れ直しとメールアドレス画像化しました。このメールアドレスも09/30迄しか使えませんが。

そろそろ日記システムも変えたいなというのがあるんで、近いうちにココから移転するかも。

2005/01/03 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0923再起動。

つか、げんたさん*から電話だた訳ですが。わしは寝ぼけていて会話の40%程度が記憶にございません(くしょう

#2 えきでん

流石に東海は弾が続かないよな…。毎年往路狙いだけど。

#3 ふにゅー

風呂浸かっている最中に鼻血だすと処理に困ると言いますか。 流血の大惨事(違

#4

年末から読んでたマルドゥック・スクランブル読了。買ったのは半年近く前だったような。 …カジノでほぼ1冊使ってるよ。ココまで長くなる必要あるのかという気も。みゅ。
つか、読んでる途中でお茶をこぼし、-吸気-がページくっついて再起不能になっちまったんだけどもっかい買おうかどすべか。

#5 [Game] ToHeart2

AC5と交互にやるのはどうかと思いますが(わらい)、いまのとこ4/12。 (浮気してないし)多分委員ちょルートぢゃないかと思う。東鳩1と比べると分岐したのが解りにくいかなという気も。3月後半に(タマ姉でてくると)委員ちょ出てこないし。間延びしてる感じはするがみずいろほどではないか。
みずいろ(PC版)はオートクリック有効にしておくと、スクリーンセイバーになることが多々あります(わらい
仕事始まる前に2周ぐらいはしたいのぉ。みゅ。

#6 [Game] で、AC5

勲章は全部揃った。X-02のSPカラーも(とらはどーかと思うけど…)出ました。あとは難易度ACEで一周すれば。FlightStick2から変えてDualShockでやるとGUNがあたらねー、普段より300発ぐらい余計に使うし。あ、FS2で東鳩2は出来るのかな…。

#7 [music] 現在のBGM:*

Swinging Circuit [ nanosounds ]

2005/01/04 (Tue)

#1 [Game] や、まだ一人目ですが>>ToHeart2

結局すぐに一本道になた>>委員ちょ。  5月は選択肢無くなった。

でまあ最後までいきましたよ。エンド直前でセーブ取り忘れたけど。やぱり続編だけあって東鳩の流れなんですけど、歳月の流れというか、終わらせた時の印象はだいぶ変わった、なと思う。 あの頃から比べると年取ったってコトデスかーーーー、ね。委員ちょの声に引きずられてる気もするし。
まだ一人目だし、このみとかタマ姉やるとまた感想変わるかと思われます。まじ☆アン以降Leafのゲームやっとらんし、ライタさんの傾向解らんけど。 100えんは途中で投げたので黒歴史扱いさせてください、ふに。

やはり音楽の効果はでかいね。みゅ。あとは何気なく語られている気がする小ネタ(長瀬、オガリナ、HMXシリーズ、骨董市etc.)とか、一枠空いてるCGモードとか、サントラのトラックリストに知らないヒトの名前があるとか。そいえば双子の姿は一度もみなかたね。

つーことで寝ます。みゅ。
あー、FlightStick2ではボタン含めて操作不能です(あほ

#2 人生低空飛行の会 例会2005新春

その前に買い物

とゆことで秋葉に。

4日になったしそんなに混んでないだろうと思って神田明神までいったんですけど、結局20分待ちの罠。境内はいるまで15分かかったり。おみくじは試してみてません。みゅ。

電気街方面に戻るときに思い切り末広町方面に逸れた気がしたけど戻ってきてぐるぐる。年末に買い忘れたブツを買ったぐらいですか。 蒼昊ノ恋歌が404だったんで(ばおーにもナイ)、コレはamazon使いますか。

PS2とテレビとサブマシンの音周り整理用にbehringerのUB502でも買おうかなと探してみたけど結局見つからず。ガード下はみてなかたし。コレは音屋つかうかね。

で、例会

時間通りに来たのはおちみゅしゃ*だけだったぽ。PX-716A買ってたみたいですが。ボークスと海洋堂で見物して残りをまってますたよ。

40minぐらい待って全員集合したので例会(宴会ともいう)に。まあ、ダメ人間しかおらんのでそういう会話しかしてねえ訳で。虹と惨事は別腹とかアレは脳内嫁とかナ(苦)。Cはいいけどnvの方が全然進んでないとかそんなハナシも聞きましたが。結論から言うと真人間に戻るのは相当に困難ぽといふことでさうか>>面々。

なんか帰り同人屋によったらしいが、わしは電車の時間が迫ってきてたので先に撤収。他の4人は秋葉から30min以内のヒトだし(おちみゅしゃ*はもうちょっとかかるらしい…。ソレでも1hいかないと思われるが)。家についたのは2405ですた。みゅ。

かったもの

#3 [music] 電車内BGM/読書:

『ToHeart2 OriginalSoundtrack』(Disk1)
BLACK BLOOD BROTHERS(2) 特区鳴動

2005/01/05 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

1005頃。

#2 むにー

どうにも風邪っぽいのが収まらず。みゅ。鼻詰まるのは花粉な気もしますが。 まだ年末ぶつけたとこが痛いし…というか膨らんでるんですが。大丈夫かね。昨日はだいぶ歩いたけどちっと痛かった。

#3 [Game] しかしまだ全員出てこないんですが>>ToHeart2

委員ちょ>>このみ>>今度は変化球つけてみやう。

このみ終了。年下幼なじみすたんだーど(やぱ保護欲のほうが上回るんだよナー)でばないかという予想の範囲内で動いていきますたとさ。最後いくまでが歯がゆいんですけど( やぱ年取ったのかねわし)。タマ姉には最後悶えかかりましたが(くしょう

なんかイベントは連続発生して次のフラグ立つまで間が空いちゃうのね。4月半ばで選択肢ナシになるのはどうかと思われ。雄二エンドかと思ってびびるよ。スキップを使ってるといちいち読み込みにいくからレスポンスがあましよくないしな。PS2使ってる限りコレばっかりはどうしようもないけど。みゅ。

3周目は雄二エンドにならない程度に変化球で。

ついか
このみの*ぬこCG回収しようとおもたら隠れのヒト出てきましたよ。どこでどうフラグ立ったんだろ。

#4 だりーーー

明日からかいしゃ。

誰かあそこにGBU-29あたりを打ち込ん(ry

ちなみに木金土で日月休みでつ。

#5 [music] 現在のBGM:*

『for RITZ』[岡崎律子]

2005/01/06 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

0530頃>>0610。

#2 かいしゃ

仕事始めとも言うが。

空調効いてない部屋の温度が5℃とかいってるんですけど…。さむい。

定時日らしいので1753てっしゅ。

#3 むにー

本格的に風邪ぽ。鼻とのどだけど。

#4 (笑)衝撃

いや、なるべく正直に話した方がいいと思いますよほんまに。

機会があったら…というか、絶対飲み愚痴り大会になると思われますが…。<<誰とはなく

#5 [Game] ええと。>>ToHeart2

委員ちょ>>このみ>>なんか長谷部さんがこみパで同人誌として売ってそうなお話だよ>>やっぱり変化球で

ということでした。短期間で終わる話も東鳩1にはありましたけど(今回は二週間ぐらいか)。声のヒトはこゆー演技指導だったのかもしれませんがなんか棒読みに聞こえるな。みゅ。 発動条件は花梨に訊かれる『長い髪の…』だったりするのかな。
浮気ぷれいしてると適当にイベント発生してくれますな。ゲンジ丸を止めてやれよ…と思いつつわらたよ。

#6 [music] 現在のBGM:*

LINEAR COMPILATION DISC 01 [ LINEAR ]

2005/01/07 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

0531>>0615。

おなかいたい。

#2 かいしゃ

つーか仕事がナイんですが。折角稟議書いたのに他の緊急修理出費で予算取られて保留とか言われたよ。 工事がめんどいので助かったとも言いますが

あしたもしゅきーん。ふに。

#3 むにー

風邪進行ちう。ぐずぐず。

#4 [Game] るー>>ToHeart2

委員ちょ>>このみ>>くさかべさん>>消える魔球並の変化球ダー

風邪でリミッタ壊れかけてるような気が。

つーか変、どこまでも変、なんだコレは…。まだつかみ(川に落ちて救出された)なんだけどーーー。変化つけてみようかとおもたらコレかよ。
続けたいんだけど風邪薬が効いてきたよーなんで寝る。みゅ。

#5 [music] 現在のBGM:*

Re:UNION [Sound Union LE]

2005/01/08 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0625。

さみー。

#2 かいしゃ

電話がかかってこないのはよいことです。

#3 おかいあげ

#4 [Game] るーこ係…>>ToHeart2

委員ちょ>>このみ>>くさかべさん>>もう、なんと言ったら(わらい)現在3/12。

るーことのやりとりがあまりにも変。笑えて先に進まない。意思疎通は出来るようになってきたのかな。
ダメげー屈指の変なシナリオだば。おちみゅしゃ*あたりに感想を訊きたいナこれ。みゅ。

2005/01/09 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

1135。

#2 凍えるかと。

携帯機種変。D505i→D506i。

1600の受付終了寸前にいって急かされて申込書書いて、一旦帰って1900過ぎにお店に引き取りにいったんですが、2往復とも寒さで凍えるかとおもひますたよ。引き取った帰りは雪みたいなものが降ってきてたし。原チャリにはつれー季節だ。お値段は税込み10kいきませんでした。

帰ってきてPCからデータ移そうかと思ったら、ソフトがD506iに対応してなかったという罠(しかも、データリンクケーブルはAMD-8111のUSBでは認識しない)。明日買いに行くか…。案の定、保護フィルムもメインディスプレイ側が気泡だらけで再起不能になっちまったし。みゅ。待ち受けと着メロはメモリースティック経由で。ネタ作成でスキャナが久しぶりに起動してるし。 こんな時ぐらいしか使わないとともいう…。

コレがわしが使う最後の500系PDC携帯になりそうな。つぎはFOMAか、番号ポータビリティ有効になってからキャリア変えようかね。 さっくりADPCMとか22k,8bitぐらいのWAVハンドリング出来る携帯をクレー(たぶんあると思うけど)。

2005/01/10 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

1100ごろ。

#2 [Game] 長かった…>>ToHeart2

委員ちょ>>このみ>>くさかべさん>>るーこ>>やっと双子出てきた>>花梨でいてみる

ダメげーやってて『ちなみに105mm砲装備したのはファイヤフライ』なんて台詞が出てくるとは(わらい んと、17ポンド砲(75mmというか3in)に換装したのがファイヤフライ…だった気が。
まあいいか。やぱり話が長すぎたよ…。十分笑わせてもらいましたが。 つーかおまいら二人、夜何をやったんだと小一時間(ry やっと双子が登場しました。どっちが誰だか解りませんがなんか。つぎはオカ…ミス研のほうにでもいきますかの。みゅ。

#3 だりー

来週も土曜日しゅきーん。しかも土曜日に新年会…。勘弁してくれ。

#4 むー

遂に年貢を納めることになったらしいヒト(げ)からの続報がありません。骨は拾ってやるといったんだけど(ぉ
年初からこんな話ばかりだきゃーね…。

2005/01/11 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

0638。
つか、全然寝付けなかったよ…。体感睡眠時間が2.5hぐらい。

#2 かいしゃ

ひま。

外注さんのところへ行こうとおもたら(距離は1.2kmぐらい)、課専用車がナイ>>工場のバンもない>>チャリはパンクしてやがるのコンボでつたよ。結局チャリで無理矢理いったんですけど。さむいし。

#3 このごろのSETI@home on BOINC

50000Creditこえますた。22日で10000Creditでつか。会社始まってからはメインマシンは昼間落としてあるからかなりペースは下がりそうです。みの*がわしの倍稼いでるけど最近…。

#4 みゅ

OVERTOP閉店か…あそこで5GBぐらいメモリ買ったんだけどね…。そのうち2GBは雷K8Wに刺さってますが。SanMaxのメモリが揃ってる店は他にはナイしなぁ。

#5 [Game] ソレはSETIのためにDualましん組んでしまったわしへの挑戦か>>ToHeart2

委員ちょ>>このみ>>くさかべさん>>るーこ>>花梨で

また、長そう…。たまごサンド食える日はいつかくるんでつかね。わ、くさかべさんが。

#6 [music] 現在のBGM:*

Spread Colors+ [ XL Project ]

2005/01/12 (Wed)

#1 [Game] うがー>>ToHeart2

委員ちょ>>このみ>>くさかべさん>>るーこ>>花梨>>るーこルートからバイパス

一枚足らない…>>花梨
後で攻略スレ見るか。
つか、アテもなく葉鍵板を彷徨うのって何年ぶりだろか…。ネタスレばっかなのは相変わらずですが。

むにー

どうにも双子が出てこないので最初っからだなコレは…。 まだ雄二エンドは見てません。愛佳さん出てくるとスキップ止まるので先に進みませんよ…

なんか天使のいない12月のサントラ(全曲アコギ縛りとゆーコンセプトで作ってある)聴いてたらゲームの方もやってみたくなってきましたよ…。萌えの反動がもうきてるというのか(くしょう)。東鳩2後になると思うけど。 鬱度というか主人公のヘタレ度はWhiteAlbumぐらいなのかな。流されて流されてーってヒトみたいだけど。

#2 しゃっふるとみに

Mac miniはメモリを増やさないと実用にならない気がするけど面白そうだのぉ。案外安いし。実際使うとなるとモニタどうするかとかあるけど。iPod shuffleは…Ogg Vorbis対応機器がAppleから出てくれるとええんですけどね…。

#3 かいしゃ

めんどくさそうだからと下っ端に仕事を流すのはやめれ。みゅ。

#4 のどが

まだ風邪がなおらん。

2005/01/13 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

0636ごろ。

#2 かいしゃ

さむい。

#3 ふに?

身に覚えが無いんだが血吐いた。経過観察ちう。なんだかなー。

#4 [PC] mac miniもええけど、

もうGeode NX出るのか。Tyan TomcatK7M(S2498AGN)はFlexATXだからケース選ぶけど、どっかベアボーンを…。

#5 [Game] さんちゃんというと明石家さんの方がでてきちゃうんですが(くしょう>>ToHeart2

委員ちょ>>このみ>>くさかべさん>>るーこ>>花梨>>最初から>>双子るー☆

無事(?)にタマ姉に怒られまして双子ルートに入った模様で。やぱり二人でセットなのね。貴明くんが今まででもっともヘタレに見えますがどーなるんだか。

2005/01/14 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

0622。灯油切れてるし。

#2 かいしゃ

ひま。

旋盤とたわむれる。ドリル折った。相手材再起不能。ステ。
センター取れてる筈なのに、いざ穴あける材料つけて回してみるとブレブレになっちゃう治具はどうかと思う…。

明日も会社だぐわー。

#3 [Game] orz >>ToHeart2

委員ちょ>>このみ>>くさかべさん>>るーこ>>花梨>>最初から>>双子る…の筈が雄二エンド>>気を取り直す

む、遂に雄二エンドを見てしまった。双子ルートは最初の方に選択肢間違うとバッド直行なのかいな。遊園地に行ければ良いと言うことで。17さん出ていらっしゃるのになんか途中から双子出てこなくなったし。 みゅ、花梨の一枚足らないCGはわざと名前を間違える…かな。

さんぴーはどーかとおもう(くしょう)なんか増えるらしいですけど…。

2005/01/15 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0635。

センター試験でヒトがいぱい。

#2 かいしゃそして宴会

何も土曜出勤の日にやらなくても…。

あたまいてー。

#3 [Game] いーるーふぁーさーん>>ToHeart2

委員ちょ>>このみ>>くさかべさん>>るーこ>>花梨>>>双子るー☆途中。

まだ途中ですが、…なんとかコレでひとり分(3人でもヨシ)話できないもんかねぇ、イルファさん。流石にミートせんべいは作らないな(くしょう
ソニーチェックの壁が>>ご了承ください。つかその黒ベタはsense off全年齢版(サントラ付属)かよと(わらい

みゅ、おわた。なるほど増えるというのはこういうコトだたのかー。 つか貴明くんや、シャーマンの火炎放射器で焼かれてきなさい(わら
ことばは空虚かもしれないけど、相手に伝えるどりょくはしないとね。み。さんちゃんは最後までまいぺーすだったような気はしますがなんとなく。

2005/01/16 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

0700頃>>1130頃。

寝過ぎ。

#2 で、

結局昼寝で日は暮れる。雨だったけど。

うが、まだCreativeSuiteの登録はがき出してなかったような…。年賀状シーズンに出すのはなんか危険そうだったんだけど、Reader7.0とのからみがあるんだよな。

#3 [Game] いいんちょが出てくると先に進まないんですが…>>ToHeart2

委員ちょ>>このみ>>くさかべさん>>るーこ>>花梨>>双子>>由真るーと

まだ3月ですが。いいんちょが出てくるとスキップ止まっちゃうんですがどうにかなりませんかね(死

#4 [music] 現在のBGM:*

Swinging Circuit [ nanosounds ]

2005/01/17 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0625頃。

あさ見た富士山はなんか変な雲かぶってますた。

#2 かいしゃ

特記すべきコトは…ナイな。

みゅ、二月は土曜日出勤3回らしいゾ。暴動起こしてよいか。

#3

なんか習志野(レンジャー部隊で千葉って言ってたから習志野だと思われるんだが)に見学に行ってきたヒトから今年の自衛隊なカレンダーもらた。一枚目は90TKか…。やぱりF2はいらっしゃらない(苦笑) 11/12月がF15Jでしたが。

#4 そろそろLet'sNoteも新型に

SharpはTransmetaのCPU使うのは止めちゃうのかね…。次期Let'sはもうちと液晶をどうにかしてくれれば(わしのW2Aも輝度むらがひでー)夏モデルあたりで買い換え…は、OpteronDualCore貯金があるからダメか。

2005/01/18 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

0633ごろ。

きょうもおなかいたい。

#2 むー

AIR-EDGE [PRO]、x8は流石に高いな…。今のAH-N401CからPRO対応端末に変えようかと思ってたけど。32kぢゃあ流石に遅スギだし、x4にしようか…+4700Yen(メガプラス含む)は痛いかなぁ。みゅ。

#3 みゅ

昨日、なんか着信してたぽ。その時間はメシでしたが…>>げ

#4 [Game] あとはタマ姉だな>>ToHeart2

委員ちょ>>このみ>>くさかべさん>>るーこ>>花梨>>双子>>由真るーと

昨日は眠くて5月頭で轟沈してまつた。もう終わるべさ。
…じいさん、あんたは波紋つかいでつか…。

みゅ、おわたよー。いいんちょがいい味出しスギですよ。 つーかね、若いうちに悩めるだけなやんどけよと、ぼそっとつぶやくこの頃でつよ(くしょう

#5 [music] 現在のBGM:*

D8 [DIVERSE SYSTEM]

2005/01/19 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

0615再起動。

そーぜつに調子悪いですよー。

#2 かいしゃ

思いつきで決めているとしか考えられん<<えらいヒト
動くのは下っ端だけどナー。

#3 [Game] 今日も寝落ちしそうだ>>ToHeart2

委員ちょ>>このみ>>くさかべさん>>るーこ>>花梨>>珊瑚&瑠璃&イルファさん>>由真>>タマ姉

えーと、最初からやり直してたらやっと登場シーンです>>タマ姉。先は長いのかな。

2005/01/20 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

0628。

もきゅー。

#2 かいしゃ

だるいね…。試験できないし。

#3 おー

んで、結局寿退社なのでつか(逆
何かあったら呼んでください。役に立ちませんが。

#4 [Game] 今日も寝落ちしそうだけど>>ToHeart2

委員ちょ>>このみ>>くさかべさん>>るーこ>>花梨>>珊瑚&瑠璃&イルファさん>>由真>>タマ姉

愛佳さんのイベント出してたら(まだ卒業式は見てませんが)、進みませんでしたよ…。

2005/01/21 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

0622。

#2 かいしゃ

だからー、試験依頼きててもブツがないとー。

#3 誰彼はあったんだけど

で、かいしゃバックレ後本厚木に。すでにLaoxは閉店時間だったんで祖父に。

えーと、何故に天いなだけ置いてありませんか…。他のLeaf作品はほぼ新品が揃ってたんだけど。仕方ないんでNortonInternetSecurity2005買って帰った。みゅ。

空いてる時間にLaox逝くか町田に出るしかねーかなぁ。町田逝くとHMVでいろいろ買いそうだが。

#4 [music] 現在のBGM:*

R.F.D.2 [ G-Greats ]

2005/01/22 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0820>>1100。

#2 ひさしぶりに

整体ですた。ばきばきですた。

#3 今度は車で来ようと思った。

整体いった後にケーズ電気に。

今年の花粉はヤバゲらしいぞということで、なにげに空気清浄機買ってみますた。松下の EH3120でし。

カタログで本体サイズを見て、コレなら原チャリのフットレストに収まるかナーと思ったのはいいのだが、箱を見るとどうやってもムリぽ(高さがありすぎ)なんでキャリアに積みましたよ。一応紐がけはしっかりとしたつもりだったんですが、ギャップに乗っかるとがこがこいってひじょーにこえー。転がったら後続車にあた(ry
で、なんとか無事に帰還して設置。自動モードだと全く動く気配がナイので風量は弱で回してまつ。風量:中ぐらいまでならPCの騒音の方が大きいし。最大は流石にうるさい。水の補給が10日おきぐらいに必要らしい。消臭と除菌の効果はしばらく使ってみないとわからんか。多少は埃も取ってくれると良いんですが…。 現状だと毎月ファンフィルタを水洗いしてるしナ>>PCず

#4 むにー

#5 [PC] 最近のSETI@home on BOINC

トップページが新しくなってたり。
ここ10日ぐらいはメインマシンは1スレッドしか回してないんで、やぱりAveageは下がり気味でつ。後ろがいいペースで追っかけてくるし。 AbitのWN-S2+がちゃんと出てくれるとDualCore計画後に今の244回せるんだが…。Non-Regでも動くみたいだし。

#6 [music] 現在のBGM:*

みんのうた。 [片霧烈火]

2005/01/23 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

0830頃>>1100。

着弾していたぽい。

#2 ねこ通販

くろねこは配送経路の関係で一番最初にくるらしい>>うちの近辺。ちなみに持ってくるヒトがほとんど変わらないという。

今回はドラマCDとサントラな訳ですが、サントラは誤植があるような気が。流石にネタ曲(夏&冬はマシンガン)は入らなかったようで(くしょう 麻雀がフルコーラスで聴けるのは今のところコレだけかな。
ひさしぶりにみずいろ聴くと、もう二月だナーとか思ってしまうのだった…。

#3 [PC] 流石のーとんだー

Norton Internet Security2005をノートさんに投入…したんですけど、アップデートして再起動させたらノートンさんが起動不能になりやがりますた。のーとんさんアンインストール>>適当にファイル削除(Sharedとか)>>再インストールで復旧しましたが。なんだかな。

#4 [Game] タカ坊、苦労しそうだな…>>ToHeart2

愛佳さん>>このみ>>草壁さん>>るーこ>>花梨>>珊瑚&瑠璃&イルファさん>>由真>>タマ姉>>こんぐらちゅえしょん

あー、おわりますた。ED後はもっとも苦労しそうな気がしますねタカ坊わ…。拒否権ナイし。
タカ坊の女の子苦手な原因を作ったヒトという割にはけきょくタカ坊自身も原因だったりやぱりにぶちんは罪だナーと思ってみたり(くしょう)。3人組の3番目がどーしても柏木さんのとこの3女にしか見えないし。 折角水族館行ったのにイベント絵がナイのはなんでだーとか。

で、その直後にこのみノーマルエンドを見てみたわけですが。おまいら策士やなと(わらい  壮絶な争奪戦になりそうな気がしますけど。あーでもあのしーんのこのみにはちょっと転がりましたヨ。

前作を引き合いに出すのは酷でつかね…

とりあえずるーこバッドエンド(アレはアレでおまいら何しやがりましたか夜に以下略)も見たんで大体終了したと思われまつ。

つか真面目に自由時間つぶしながらゲームしてたのも久しぶり。Leaf/AQUAPLUSのゲームも久しぶりだったんでシナリオライタの人の傾向も解ってないし(枕流さんは特に)、Leaf出世作の続編なんだから気合いは入ってるのかなと言うのはあったけど東鳩のスタッフは音屋の面々除いてほとんど残ってないからな…。 今考えるとあれだけのミニゲーム(まるさんとおじょまじょ)を投入出来た(故)超先生は偉大だと思いますたよ…。
と、思ってましたが、頑張って東鳩互換になってるし、メイドロボは出てきたりでニヤソとできたりでと楽しめましたよ。

東鳩と比べるとなんだかんだでつっこみ入れてくれるタマ姉の存在がでかかった気もします。東鳩だと志保みたいな(あかりのことしか口出さないが)。双子シナリオは彼女たちのすきすきすきー(Lv3)はふつーのヒトが考えるところの好きとは違う感情なわけで、ソコからの脱却がED時で始まるところか。やぱりタカ坊は二人+三人相手で大変そうだな(苦笑)。イルファさんたちのハナシが無かったのは残念でしたが…。るーこシナリオは随所に仕込まれたネタが笑えますた。最後はすっとぼけてるのか記憶操作されたのか判断つかんけど。 委員ちょはやぱり声。力丸さん最高。最後はすっ飛ばし気味なのがちょっと残念でつ。このみシナリオは王道系でしたがEDのアレで轟沈してしまう訳で。あー全く。みゅ。 ノーマルエンドで妙に積極的になるのも含む。

んで、前作(というかLVNS3部作とONEは)はわし脳内で別格な位置にあるのと、やぱり東鳩が出た時期を考えるとアレほどのインパクト与える物をつくるのは今は難しいと思いますが…、ToHeartの続編としては良くできてるし、やって損はしないとおもひます。

曲自体は文句ないんですが、もうちょっと選曲は考えた方が良かった気がする。まあ前作の曲のイメージが残っちゃってる(フレンチキスとかエターナルラブが)あるんだけど。 "Feel My Heart, Feel Your Heart"がなにげにHeartToHeartのアレンジになってまつね。わし的にはED曲のエレピの音色がええ感じでつ。

おそらくPC版出そうな気がするけど…、移植するならもうちっとCGの枚数を増やす(イルファさんとか)、CGモードは今風にサムネイル選択の方がええ、ミュージックモードつけてほしい、ぐらいかなぁ。 セーブロード周りとスキップはPS2に比べれば明らかに早くなるしな。

#5 [Game] 12月は過ぎてるが。

みゅ、前にも書いたが、東鳩2で萌えを堪能した反動(わらい)で天使のいない12月をぷれいしてみたくなったはいいんだが…、積みは減らないなこんなんだと(くしょう。早く調達してこよう、天いな。
そろそろサントラ聴きたいんでくらなどもやっておきたいんですよコレが。天いな>>倉でいこうかとおもてますが。奇跡の大安売りはもういいかなという気はするんだけど…。

#6 [music] 現在のBGM:*

ねこサントラ(ねこねこソフト2004 CM67)

2005/01/24 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0615。

小田急線が止まってたり折り返し運転だったりな訳ですが、何故かいつも通り通勤*できますた。みゅ。

#2 かいしゃ

離脱しぱーぃ…。

#3 あー

なんかAC5やりたくなってきた。FS2出すか…。みゅ。

2005/01/25 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

0618。

#2 かいしゃ

依頼側が忘れてたってのはどーかと思う…。

早期てしゅー成功。

#3 CD-ROM版…

Laox開いてた。
みゅー、たしかCD-ROM版は初回出荷分しかないような>>天いな 会計で訊かれた(くしょう
ということで捕獲してきますた。みゅ。

スーパーダッシュ文庫の新刊は404だったり。有隣堂逝けばあっただろうけど…。

#4 某スレはお通夜だろうなこれわ>>れっつのーと

…やっぱりそうだったぽい。 Let'sNote05/Springモデル発表。
Sonoma使えなくてもせめてオンボードメモリ512MBはやってもよかったんぢゃないかと。HDDはおいといても。

さらにMatrox新型。まぁコアは変わっていないわけだが。 ParheliaDL256 PCI。
でもコレ、DualDVI-D接続はできないぽい(DVI+AnalogかDVI+VideoOut)。データシートみると。 つーか未だにAPVeのデータシートが見られませんが…。

も一つ nForce4 Professional。
電解コンデンサレスになってるDK8ES。コレはコレでよさげだ。VGAはいらんけど。やぱり本命はThunderK8WEでつかね(U=LSI1030はカード持ってるんだけど)。諸事情でどうしてもF=IEEE1394がいるんで。つか、両者ともサンプル時はチップセットファンあったのにファンレスになってるし。夏場大丈夫かな。あと、何故にAMD8132を使わないんだ…。

2005/01/26 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

0615>>0632。

#2 かいしゃ

さみー。

#3 [PC] さみー

室温9℃、ブート時水温12℃。
ヒーター入れなければCPU温度はフルロードでも30℃逝かない計算だコレわ。

#4 [Game] 天使のいない12月(1)

CDチェック通過出来なくて焦った。いんすこしたドライブでNGってのは…。SD-M1612>>PX-40TSUWに変更して通過。
そもそも環境が特殊スギて文句言えないんだが。

むー。なにげにえらい失礼な台詞を吐きまくってる割には反省がねーのな(メガネが会話についてきてない気もする)。そういう性格なんだろうが。東鳩2やった後だとなんにしても表現がストレートやな。みゅ。
なんかもう閉塞感が漂いまくってるな。とくにメガネ出てくると。 脳内呼称がメガネに固定されそうだ<<透子 明日菜さんで中和されてるし。中和してもらわんと沈んでいきそうだが(くしょう
毎度のコトながらユーザーインターフェイスは凝りまくってるねぇ。あー、バックログが画面と同期するー。教室内の視点が俯瞰視点なのもなんか珍しい気がする。時紀くんにすれば自分とは関係ない空間なのかね。屋上にいる時間の方が長そうだし。

みゅ、EAC立ち上がりっぱでやってたからチェック通過出来なかったぽい。面倒だの。

2005/01/27 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

0631。

#2 かいしゃ

だりいいいいいぃ。

#3 [PC] みゅー

たいちょー、思ったよりもS2895UA2NRFのお値段が安いでありますよ(プローバの予価参照)。
Uが73k、Uナシが59kか。冷静に考えるとSLIはやりそうもないからといいますか、ParheliaAPVeになっちまうしS2892でもええ訳ですが。3月登場らしいけど。つか、S2895は大きい画像を見るとSATAコネクタが2つしかないように見えるんですが、 dual portというのは一体(Port Multiplierではないよね…)。

WindowsXP x64 RC1だうそ完了。ビデオドライバが無いんでいんすこ出来ないけど。ストレージとサウンドは揃ったんだがなぁ…。

#4 キター

ロケ夏フルボイス版+あるふぁ。

しかしIEだと月面基地前に入れない。Flashは最新版になってるだよ。…みゅ、JavaScriptか。

#5 [Game] 天使のいない12月(2)

む、トン子 脳内呼称けていだ(くしょう) ノーマルエンド。

時紀くんの思考には共感できないというかしちゃいかんナー。このゲームは。

気を取り直してまた沈んできます。ずぶずぶ。

2005/01/28 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

0654。めしがー。

#2 かいしゃ

だり。

#3 GeodeNXでDualか…。

S2466(TigerMPX)でもいけるのか。ブリッジいじらなくてもMP化してるんか…。CPUだけで35Wだし、完全ファンレスDualもやる気なら可能だなコレ…。マザー高いけど。

S2895(ThunderK8WE)のマニュアルも落とせるようになったけど、依然としてSATAチャネルのことは謎だの。#INT4つしか使っていないんだが、バスが分離してるからあんまり気にしなくてもいいのかね。

#4 みゅー

おなかいたい。

#5 [Game] 天使のいない12月(3)

暗中模索。とりあえずトン子エンドにたどり着きたいんだけど…。お、いきなり自己主張をしーちゃんにしはじめますたよ。
気分転換にいいんちょすきすきーで遊んでこようか…。

#6 [music] 現在のBGM:*

『ザリガニ』(Leaf Arrange Soundtrack)

2005/01/30 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

2230頃>>0531。

遂に日記の連続更新記録止まりました(くしょう)。空ノ鐘の響く惑星で(5)読んでたら寝落ちしてた。

#2 掃除

やぱり1ヶ月ですごいことになるな>>PCケースのフィルタ。

もう布団は干せなくなりそうだ、花粉で…。

#3 むー?

flac.exeって日本語通らないのかコレは。本家とRareWareのでもNG。結局FlacDrop使った。EACでCDDB読んでタグ打ってほぼ全自動でやりたいんだけど(OggVorbisではコレができる)。Lv.8でやってみたけど圧縮率は70%ぐらいですた。

#4 かいもの

PS2とPC2号機音周り整理のためベリンガーのUB502(@音屋)を発注したんで、接続用の延長RCAケーブル買ってきた。S端ケーブルって微妙な値段だな…。ふつーの電気屋に標準フォン>>RCAケーブルは売ってないしなぁ(楽器屋に行けと)。
とりあえずPS2の音声出力はUB502のTAPE IN、PC2号の音声出力はLINE2/3、TV音声出力はTAPE OUT、PCスピーカー出力はMAIN OUTにつなぐ予定。ヘッドホンはPortaProをPhone Outなかんじで。

一緒にめいんましんのFireWire410>>DrHead(改)用にZAOLLA ICPR205(1.5m、フォン-RCA)を頼んでみたんだが、在庫僅少で在庫残ってるのかな、とおもたら納期1ヶ月かよ…。ケーブルにこんな金かけたのはぢめてなんですが、どなもんですかね。いまは650円のOFCケーブルなんですけど。とりあえず来週中にはUB502は届くようでし。

#5 [Game] 天使のいない12月(4)

しのぶエンド。
の前に4,5回ノーマルエンドになりますたが。

や、あのまんまぢゃ結局3人ともなにもかも抱えたまま崩壊するよな…。ごく近いうちに。ってかトン子はもうだめぽか。 待ち伏せしてる可能性ぐらい考えろと言いたくなったがまあ後知恵。トン子が時紀ん家まで突撃かけられたのにしのぶは出来なかったりで、主体性ないのよといってたのは何となく納得。トン子はまっすぐ前にしか進めないからという気もするが、微妙に積極的なのは。

後ろから総当たりで選択肢つぶして行ってるんですが、どうにもトン子エンドになりませんよ。なんか明日菜さんと遊園地行ってるし、今。順序制御が入ってるんぢゃないかと…。
トン子の髪の長さが微妙に変わるのは仕様でしょうか(くしょう あれ、メニュー画面の背景はエンド見ると変わるのかコレ?(しのぶの隣にトン子いたような気がするんですが)。

んー、やぱりコレは明日菜さんルートなんですかね…。わざとヘタレてみる。

気晴らしに

委員ちょすきすきー起動…。
うお、まぢで動いてるよ…。

#6 [music] 現在のBGM:*

ザリガニ(Leaf Arrange Sound Track)

2005/01/31 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0603。タイマー点火のファヒーター、灯油が切れた…。

#2 かいしゃ

や、むりなもんはみり。

#3 発送キター

UB502の発送メールキター。やぱりケーブルは1ヶ月かかる模様。果たしてどんな段ボールで梱包されてるのか…。前買ったとき(コレもベリンガーなMX602)は元箱+ぷちぷちだったけど。

#4 [PC] みゅ

ThunderK8WE(S2895)のSATAコネクタ、SCSIコネクタの隣にもあるのね…。上から見るとコネクタシェルしか見えないんで、気づかなかったよ…。Tyanの解説も白いコネクタ2つにしか線引っ張ってないし。

#5 [Game] 天使のいない12月(5)

透子えんど。

み、ヤツはあんな整った文章使うえる…使えないような…(爆死

とにかく、いま、そばにいてほしい。時を共有したい。ということだよな。
先のコトはシラネというか。まあそういう刹那的なハナシだし。すれ違った時点で透子と時紀の溝は決定的で。時紀は後一歩が踏み出せないだろうし。ノーマルエンドであった『はにかんだ笑顔を見ていたい』とゆーのも、ぬるい関係ではあるけど透子と一緒にいる理由になるんぢゃないかな、とか。時紀自身は体でしか通じ合えないという相反した状態で、やっぱり長続きしないと思いますが。出発点からして間違ってるから。
結局順序制御はしてないぽ(適当に回避してればいいのか?)。CGと回想は穴だらけ。むむ。お、透子ふえた>>メニュー背景。てことはいずれ全員埋まると。

んで今は真帆ルートかと(多分シュラバ直前)。また妙に自己主張が激しいの、透子。

ちょっと発売直前-直後のスレを見てきたが……、まぁ、この内容ぢゃ仕方ないと思うけど見事な荒れっぷりで(苦笑

で、委員ちょすきすき〜

セーブ実装キター!!
コレで全員できるんかな。


for 30 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2005 by Maru-BA

All rights reserved.