まる−ば日記


2005/01 20-31
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2005/01/20 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

0628。

もきゅー。

#2 かいしゃ

だるいね…。試験できないし。

#3 おー

んで、結局寿退社なのでつか(逆
何かあったら呼んでください。役に立ちませんが。

#4 [Game] 今日も寝落ちしそうだけど>>ToHeart2

委員ちょ>>このみ>>くさかべさん>>るーこ>>花梨>>珊瑚&瑠璃&イルファさん>>由真>>タマ姉

愛佳さんのイベント出してたら(まだ卒業式は見てませんが)、進みませんでしたよ…。

2005/01/21 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

0622。

#2 かいしゃ

だからー、試験依頼きててもブツがないとー。

#3 誰彼はあったんだけど

で、かいしゃバックレ後本厚木に。すでにLaoxは閉店時間だったんで祖父に。

えーと、何故に天いなだけ置いてありませんか…。他のLeaf作品はほぼ新品が揃ってたんだけど。仕方ないんでNortonInternetSecurity2005買って帰った。みゅ。

空いてる時間にLaox逝くか町田に出るしかねーかなぁ。町田逝くとHMVでいろいろ買いそうだが。

#4 [music] 現在のBGM:*

R.F.D.2 [ G-Greats ]

2005/01/22 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

0820>>1100。

#2 ひさしぶりに

整体ですた。ばきばきですた。

#3 今度は車で来ようと思った。

整体いった後にケーズ電気に。

今年の花粉はヤバゲらしいぞということで、なにげに空気清浄機買ってみますた。松下の EH3120でし。

カタログで本体サイズを見て、コレなら原チャリのフットレストに収まるかナーと思ったのはいいのだが、箱を見るとどうやってもムリぽ(高さがありすぎ)なんでキャリアに積みましたよ。一応紐がけはしっかりとしたつもりだったんですが、ギャップに乗っかるとがこがこいってひじょーにこえー。転がったら後続車にあた(ry
で、なんとか無事に帰還して設置。自動モードだと全く動く気配がナイので風量は弱で回してまつ。風量:中ぐらいまでならPCの騒音の方が大きいし。最大は流石にうるさい。水の補給が10日おきぐらいに必要らしい。消臭と除菌の効果はしばらく使ってみないとわからんか。多少は埃も取ってくれると良いんですが…。 現状だと毎月ファンフィルタを水洗いしてるしナ>>PCず

#4 むにー

#5 [PC] 最近のSETI@home on BOINC

トップページが新しくなってたり。
ここ10日ぐらいはメインマシンは1スレッドしか回してないんで、やぱりAveageは下がり気味でつ。後ろがいいペースで追っかけてくるし。 AbitのWN-S2+がちゃんと出てくれるとDualCore計画後に今の244回せるんだが…。Non-Regでも動くみたいだし。

#6 [music] 現在のBGM:*

みんのうた。 [片霧烈火]

2005/01/23 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

0830頃>>1100。

着弾していたぽい。

#2 ねこ通販

くろねこは配送経路の関係で一番最初にくるらしい>>うちの近辺。ちなみに持ってくるヒトがほとんど変わらないという。

今回はドラマCDとサントラな訳ですが、サントラは誤植があるような気が。流石にネタ曲(夏&冬はマシンガン)は入らなかったようで(くしょう 麻雀がフルコーラスで聴けるのは今のところコレだけかな。
ひさしぶりにみずいろ聴くと、もう二月だナーとか思ってしまうのだった…。

#3 [PC] 流石のーとんだー

Norton Internet Security2005をノートさんに投入…したんですけど、アップデートして再起動させたらノートンさんが起動不能になりやがりますた。のーとんさんアンインストール>>適当にファイル削除(Sharedとか)>>再インストールで復旧しましたが。なんだかな。

#4 [Game] タカ坊、苦労しそうだな…>>ToHeart2

愛佳さん>>このみ>>草壁さん>>るーこ>>花梨>>珊瑚&瑠璃&イルファさん>>由真>>タマ姉>>こんぐらちゅえしょん

あー、おわりますた。ED後はもっとも苦労しそうな気がしますねタカ坊わ…。拒否権ナイし。
タカ坊の女の子苦手な原因を作ったヒトという割にはけきょくタカ坊自身も原因だったりやぱりにぶちんは罪だナーと思ってみたり(くしょう)。3人組の3番目がどーしても柏木さんのとこの3女にしか見えないし。 折角水族館行ったのにイベント絵がナイのはなんでだーとか。

で、その直後にこのみノーマルエンドを見てみたわけですが。おまいら策士やなと(わらい  壮絶な争奪戦になりそうな気がしますけど。あーでもあのしーんのこのみにはちょっと転がりましたヨ。

前作を引き合いに出すのは酷でつかね…

とりあえずるーこバッドエンド(アレはアレでおまいら何しやがりましたか夜に以下略)も見たんで大体終了したと思われまつ。

つか真面目に自由時間つぶしながらゲームしてたのも久しぶり。Leaf/AQUAPLUSのゲームも久しぶりだったんでシナリオライタの人の傾向も解ってないし(枕流さんは特に)、Leaf出世作の続編なんだから気合いは入ってるのかなと言うのはあったけど東鳩のスタッフは音屋の面々除いてほとんど残ってないからな…。 今考えるとあれだけのミニゲーム(まるさんとおじょまじょ)を投入出来た(故)超先生は偉大だと思いますたよ…。
と、思ってましたが、頑張って東鳩互換になってるし、メイドロボは出てきたりでニヤソとできたりでと楽しめましたよ。

東鳩と比べるとなんだかんだでつっこみ入れてくれるタマ姉の存在がでかかった気もします。東鳩だと志保みたいな(あかりのことしか口出さないが)。双子シナリオは彼女たちのすきすきすきー(Lv3)はふつーのヒトが考えるところの好きとは違う感情なわけで、ソコからの脱却がED時で始まるところか。やぱりタカ坊は二人+三人相手で大変そうだな(苦笑)。イルファさんたちのハナシが無かったのは残念でしたが…。るーこシナリオは随所に仕込まれたネタが笑えますた。最後はすっとぼけてるのか記憶操作されたのか判断つかんけど。 委員ちょはやぱり声。力丸さん最高。最後はすっ飛ばし気味なのがちょっと残念でつ。このみシナリオは王道系でしたがEDのアレで轟沈してしまう訳で。あー全く。みゅ。 ノーマルエンドで妙に積極的になるのも含む。

んで、前作(というかLVNS3部作とONEは)はわし脳内で別格な位置にあるのと、やぱり東鳩が出た時期を考えるとアレほどのインパクト与える物をつくるのは今は難しいと思いますが…、ToHeartの続編としては良くできてるし、やって損はしないとおもひます。

曲自体は文句ないんですが、もうちょっと選曲は考えた方が良かった気がする。まあ前作の曲のイメージが残っちゃってる(フレンチキスとかエターナルラブが)あるんだけど。 "Feel My Heart, Feel Your Heart"がなにげにHeartToHeartのアレンジになってまつね。わし的にはED曲のエレピの音色がええ感じでつ。

おそらくPC版出そうな気がするけど…、移植するならもうちっとCGの枚数を増やす(イルファさんとか)、CGモードは今風にサムネイル選択の方がええ、ミュージックモードつけてほしい、ぐらいかなぁ。 セーブロード周りとスキップはPS2に比べれば明らかに早くなるしな。

#5 [Game] 12月は過ぎてるが。

みゅ、前にも書いたが、東鳩2で萌えを堪能した反動(わらい)で天使のいない12月をぷれいしてみたくなったはいいんだが…、積みは減らないなこんなんだと(くしょう。早く調達してこよう、天いな。
そろそろサントラ聴きたいんでくらなどもやっておきたいんですよコレが。天いな>>倉でいこうかとおもてますが。奇跡の大安売りはもういいかなという気はするんだけど…。

#6 [music] 現在のBGM:*

ねこサントラ(ねこねこソフト2004 CM67)

2005/01/24 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0615。

小田急線が止まってたり折り返し運転だったりな訳ですが、何故かいつも通り通勤*できますた。みゅ。

#2 かいしゃ

離脱しぱーぃ…。

#3 あー

なんかAC5やりたくなってきた。FS2出すか…。みゅ。

2005/01/25 (Tue)

#1 [あさ] 起動ログ

0618。

#2 かいしゃ

依頼側が忘れてたってのはどーかと思う…。

早期てしゅー成功。

#3 CD-ROM版…

Laox開いてた。
みゅー、たしかCD-ROM版は初回出荷分しかないような>>天いな 会計で訊かれた(くしょう
ということで捕獲してきますた。みゅ。

スーパーダッシュ文庫の新刊は404だったり。有隣堂逝けばあっただろうけど…。

#4 某スレはお通夜だろうなこれわ>>れっつのーと

…やっぱりそうだったぽい。 Let'sNote05/Springモデル発表。
Sonoma使えなくてもせめてオンボードメモリ512MBはやってもよかったんぢゃないかと。HDDはおいといても。

さらにMatrox新型。まぁコアは変わっていないわけだが。 ParheliaDL256 PCI。
でもコレ、DualDVI-D接続はできないぽい(DVI+AnalogかDVI+VideoOut)。データシートみると。 つーか未だにAPVeのデータシートが見られませんが…。

も一つ nForce4 Professional。
電解コンデンサレスになってるDK8ES。コレはコレでよさげだ。VGAはいらんけど。やぱり本命はThunderK8WEでつかね(U=LSI1030はカード持ってるんだけど)。諸事情でどうしてもF=IEEE1394がいるんで。つか、両者ともサンプル時はチップセットファンあったのにファンレスになってるし。夏場大丈夫かな。あと、何故にAMD8132を使わないんだ…。

2005/01/26 (Wed)

#1 [あさ] 起動ログ

0615>>0632。

#2 かいしゃ

さみー。

#3 [PC] さみー

室温9℃、ブート時水温12℃。
ヒーター入れなければCPU温度はフルロードでも30℃逝かない計算だコレわ。

#4 [Game] 天使のいない12月(1)

CDチェック通過出来なくて焦った。いんすこしたドライブでNGってのは…。SD-M1612>>PX-40TSUWに変更して通過。
そもそも環境が特殊スギて文句言えないんだが。

むー。なにげにえらい失礼な台詞を吐きまくってる割には反省がねーのな(メガネが会話についてきてない気もする)。そういう性格なんだろうが。東鳩2やった後だとなんにしても表現がストレートやな。みゅ。
なんかもう閉塞感が漂いまくってるな。とくにメガネ出てくると。 脳内呼称がメガネに固定されそうだ<<透子 明日菜さんで中和されてるし。中和してもらわんと沈んでいきそうだが(くしょう
毎度のコトながらユーザーインターフェイスは凝りまくってるねぇ。あー、バックログが画面と同期するー。教室内の視点が俯瞰視点なのもなんか珍しい気がする。時紀くんにすれば自分とは関係ない空間なのかね。屋上にいる時間の方が長そうだし。

みゅ、EAC立ち上がりっぱでやってたからチェック通過出来なかったぽい。面倒だの。

2005/01/27 (Thu)

#1 [あさ] 起動ログ

0631。

#2 かいしゃ

だりいいいいいぃ。

#3 [PC] みゅー

たいちょー、思ったよりもS2895UA2NRFのお値段が安いでありますよ(プローバの予価参照)。
Uが73k、Uナシが59kか。冷静に考えるとSLIはやりそうもないからといいますか、ParheliaAPVeになっちまうしS2892でもええ訳ですが。3月登場らしいけど。つか、S2895は大きい画像を見るとSATAコネクタが2つしかないように見えるんですが、 dual portというのは一体(Port Multiplierではないよね…)。

WindowsXP x64 RC1だうそ完了。ビデオドライバが無いんでいんすこ出来ないけど。ストレージとサウンドは揃ったんだがなぁ…。

#4 キター

ロケ夏フルボイス版+あるふぁ。

しかしIEだと月面基地前に入れない。Flashは最新版になってるだよ。…みゅ、JavaScriptか。

#5 [Game] 天使のいない12月(2)

む、トン子 脳内呼称けていだ(くしょう) ノーマルエンド。

時紀くんの思考には共感できないというかしちゃいかんナー。このゲームは。

気を取り直してまた沈んできます。ずぶずぶ。

2005/01/28 (Fri)

#1 [あさ] 起動ログ

0654。めしがー。

#2 かいしゃ

だり。

#3 GeodeNXでDualか…。

S2466(TigerMPX)でもいけるのか。ブリッジいじらなくてもMP化してるんか…。CPUだけで35Wだし、完全ファンレスDualもやる気なら可能だなコレ…。マザー高いけど。

S2895(ThunderK8WE)のマニュアルも落とせるようになったけど、依然としてSATAチャネルのことは謎だの。#INT4つしか使っていないんだが、バスが分離してるからあんまり気にしなくてもいいのかね。

#4 みゅー

おなかいたい。

#5 [Game] 天使のいない12月(3)

暗中模索。とりあえずトン子エンドにたどり着きたいんだけど…。お、いきなり自己主張をしーちゃんにしはじめますたよ。
気分転換にいいんちょすきすきーで遊んでこようか…。

#6 [music] 現在のBGM:*

『ザリガニ』(Leaf Arrange Soundtrack)

2005/01/30 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

2230頃>>0531。

遂に日記の連続更新記録止まりました(くしょう)。空ノ鐘の響く惑星で(5)読んでたら寝落ちしてた。

#2 掃除

やぱり1ヶ月ですごいことになるな>>PCケースのフィルタ。

もう布団は干せなくなりそうだ、花粉で…。

#3 むー?

flac.exeって日本語通らないのかコレは。本家とRareWareのでもNG。結局FlacDrop使った。EACでCDDB読んでタグ打ってほぼ全自動でやりたいんだけど(OggVorbisではコレができる)。Lv.8でやってみたけど圧縮率は70%ぐらいですた。

#4 かいもの

PS2とPC2号機音周り整理のためベリンガーのUB502(@音屋)を発注したんで、接続用の延長RCAケーブル買ってきた。S端ケーブルって微妙な値段だな…。ふつーの電気屋に標準フォン>>RCAケーブルは売ってないしなぁ(楽器屋に行けと)。
とりあえずPS2の音声出力はUB502のTAPE IN、PC2号の音声出力はLINE2/3、TV音声出力はTAPE OUT、PCスピーカー出力はMAIN OUTにつなぐ予定。ヘッドホンはPortaProをPhone Outなかんじで。

一緒にめいんましんのFireWire410>>DrHead(改)用にZAOLLA ICPR205(1.5m、フォン-RCA)を頼んでみたんだが、在庫僅少で在庫残ってるのかな、とおもたら納期1ヶ月かよ…。ケーブルにこんな金かけたのはぢめてなんですが、どなもんですかね。いまは650円のOFCケーブルなんですけど。とりあえず来週中にはUB502は届くようでし。

#5 [Game] 天使のいない12月(4)

しのぶエンド。
の前に4,5回ノーマルエンドになりますたが。

や、あのまんまぢゃ結局3人ともなにもかも抱えたまま崩壊するよな…。ごく近いうちに。ってかトン子はもうだめぽか。 待ち伏せしてる可能性ぐらい考えろと言いたくなったがまあ後知恵。トン子が時紀ん家まで突撃かけられたのにしのぶは出来なかったりで、主体性ないのよといってたのは何となく納得。トン子はまっすぐ前にしか進めないからという気もするが、微妙に積極的なのは。

後ろから総当たりで選択肢つぶして行ってるんですが、どうにもトン子エンドになりませんよ。なんか明日菜さんと遊園地行ってるし、今。順序制御が入ってるんぢゃないかと…。
トン子の髪の長さが微妙に変わるのは仕様でしょうか(くしょう あれ、メニュー画面の背景はエンド見ると変わるのかコレ?(しのぶの隣にトン子いたような気がするんですが)。

んー、やぱりコレは明日菜さんルートなんですかね…。わざとヘタレてみる。

気晴らしに

委員ちょすきすきー起動…。
うお、まぢで動いてるよ…。

#6 [music] 現在のBGM:*

ザリガニ(Leaf Arrange Sound Track)

2005/01/31 (Mon)

#1 [あさ] 起動ログ

0603。タイマー点火のファヒーター、灯油が切れた…。

#2 かいしゃ

や、むりなもんはみり。

#3 発送キター

UB502の発送メールキター。やぱりケーブルは1ヶ月かかる模様。果たしてどんな段ボールで梱包されてるのか…。前買ったとき(コレもベリンガーなMX602)は元箱+ぷちぷちだったけど。

#4 [PC] みゅ

ThunderK8WE(S2895)のSATAコネクタ、SCSIコネクタの隣にもあるのね…。上から見るとコネクタシェルしか見えないんで、気づかなかったよ…。Tyanの解説も白いコネクタ2つにしか線引っ張ってないし。

#5 [Game] 天使のいない12月(5)

透子えんど。

み、ヤツはあんな整った文章使うえる…使えないような…(爆死

とにかく、いま、そばにいてほしい。時を共有したい。ということだよな。
先のコトはシラネというか。まあそういう刹那的なハナシだし。すれ違った時点で透子と時紀の溝は決定的で。時紀は後一歩が踏み出せないだろうし。ノーマルエンドであった『はにかんだ笑顔を見ていたい』とゆーのも、ぬるい関係ではあるけど透子と一緒にいる理由になるんぢゃないかな、とか。時紀自身は体でしか通じ合えないという相反した状態で、やっぱり長続きしないと思いますが。出発点からして間違ってるから。
結局順序制御はしてないぽ(適当に回避してればいいのか?)。CGと回想は穴だらけ。むむ。お、透子ふえた>>メニュー背景。てことはいずれ全員埋まると。

んで今は真帆ルートかと(多分シュラバ直前)。また妙に自己主張が激しいの、透子。

ちょっと発売直前-直後のスレを見てきたが……、まぁ、この内容ぢゃ仕方ないと思うけど見事な荒れっぷりで(苦笑

で、委員ちょすきすき〜

セーブ実装キター!!
コレで全員できるんかな。


for 11 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2005 by Maru-BA

All rights reserved.