まる−ば日記


2005/02 20-31
Last Modified : 2005/02/27 12:14

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2005/02/20 (Sun)

#1 [あさ] 起動ログ

0730>>1030ごろ。

晴れてない…。 おちみゅしゃ*はわんへす逝ったのかね。

#2 ぎりぎりなんだけど

電撃大王のLeaf/AQUAPLUS Graffitiつーはんの入金とか。締め切りには間に合うと思われますが。

で、何故かLeafファンクラブの会員申し込みも。誰彼しょっくで足を向けて寝ることにしてから(苦笑)、えと4年か。委員ちょと透子さんは偉大です(わらい 使用CPU: Opteron244x2と書くあほはなかなかおらんだろうとおもひますたよ。ええ。

#3 [PC] このごろのSETI@Home on BOINC

またサーバがダウンしているようで、かなり不安定なような。

クライアントの方はいくら設定しても2スレッド回ってくれません…なんでだよ。依然としてマシンが分身したまんまだし。 予想通りYen-e Japanの方は今月中に順位落ちそうですな…。当分増強はやれないからAvg.400台が精一杯だし。

#4 [PC] む

Speedfan4.21にアップデートしたらAtlas10k4の温度が取れてる。アイドル時34℃/デフラグ時39℃はちと高いのかな…。 一応ファンで風は当ててありますが。

#5 [web] むむー!

本舗移転作業。あまりにも古いネタは移動しませんが、biglobeには削除せずに放置しときます。

むー、とりあえずアンテナ(なつみかん3.1b)の設置はできたんですが、info.cgiの出力が書き込めないみたい(エラー出力もされてなくて空白のまま)。鯖の仕様上フルパスで書けないので相対パス(nm.plからの相対パスでええんだよね)で書いているんだけど、なぜに動かない。みゅ。
現段階ではまる-ば日記@びくろぶしか登録できてないのと、見た目調整しないといかんな。

#6 [music] 現在のBGM:*

『First Flight 』
(from ACECOMBAT5 THE UNSUNG WAR -Original Soundtrack)

2005/02/26 (Sat)

#1 [あさ] 起動ログ

1030頃再起動。

#2 ゆきだよ…。

久しぶりに整体。

んで、帰りにケーズ電気で120円の春げっと>>だんだん雪が強くなる>>駐輪場の更新に東海大学前まで移動>>メガネに着雪ですよおい>>泣きそうになりながら到着>>帰りは雪が止んでた。という感じで。

で、駐輪場は原チャリに契約変更と。コレでだいぶ楽になるかなぁ。ますます運動不足になりそうだが。

#3 H-2A F7

RSCのストリーミングみてますた。音声がぶつ切れになってましたが。

遅延しましたが無事成功しました。なんにせよ良かったです…。信頼性がどうこう言うんなら、もっとガンガン打ち上げやらせろよと思いますよいつもながら。まだMTSAT-1Rが無事運用開始出来るかというステップがありますが。暫定静止軌道に乗るのは約10日後みたいですね。

#4 [web] 移転作業中

日曜の夜に移転作業しようかと思っていたんですが、明日は低空飛行の会の例会がはいりますたので急遽今日中に移転作業してます。

アンテナも無事に稼働したし、カウンタの初期値書き換えもやったんで、あとはこの日記を更新してホームを書き換えれば完了ですかね…。今後の更新は さくらサイドで行います。biglobeに置いてあるデータは削除しないでそのまま放置しておきます。

TDSで書き始めて5年もやってたのかー、そんな長くやってた感じはしないんですが。
それでば、つぎはむこうから。


for 2 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2005 by Maru-BA

All rights reserved.