【 第 2 章】 あとがき

何とか第2章、書き上げる事ができました。
奇面組が登場するシーンや大くんの話など第2章の中核は前から考えていたのですが
それを上手く繋げるのに非常に苦労しました。第1章に続き説明臭い文章が連続したり
文章表現がおかしな所が多々あるかもしれませんが、何かおかしな所がありましたら
ご指摘の程宜しくお願いします。

さてこの第2章で奇面組が出るんですが、前半では唯維ちゃん奇面組の登場シーンに出番を
ほとんど奪われてしまいました(笑)。以前新沢先生が「鈍ちゃんは人気のあるキャラだが出して
しまうと零くん以外の
4人が動けなくなるのでたまにしか出さない。」
と鈍ちゃんのキャラクター紹介で言っておりましたが、第2章の前半ではそれと同じ事を
してしまいました(笑)。特に千絵ちゃんと豪くんがくっついてしまうと唯維ちゃん、いつの間にか
傍観者として見ているだけでした(笑)。ですから本当はもう少し千絵ちゃんと豪くんによる
やり取りがあったんですが、あくまで今回は
2人の唯(唯維)ちゃんが中心なので書き始めのときより
内容が変わってしまい、それで仕上げるのに時間がかかってしまいました。


唯維ちゃんについては第2章で少しだけ素姓を明らかにしてます。第1章に書きましたように
「表面的には少し差異はあっても根本的な所は同じ」風にしてみました。

皆さんが思っていたのと違っているかもしれませんが・・・

ちなみにこの章も部分的に「ハイスクール〜」の内容を元にした所があります。
遊園地の話は「お帰り唯ちゃんの巻」,奇面組の登場シーンは「ガオッー来訪者の巻」を元にしています。

【第3章】 へ続く

第3章(1)へ 第2章(3)へ戻る Mainページ