『 第1話 ヘリコプターを返しての巻 』

《STORY》
ある日、アキラ君が無謀な操縦をしたので本郷君のヘリコプターを空家だった家の2階に
突っ込んでしまう。いつのまにかそこの家には「おっかなそうーなにーちゃん」とその弟・妹が
住んでいた。
本郷くん達は玄関にいたあざやかちゃんやしとやかさんにとりなして何とか2階に
突っ込んでしまったヘリコプターを返して貰おうとするが、「おっかなそうーなにーちゃん」の
したたか君はあくまで「自分の物だ」と言い張って拒否するだけでなく割ってしまった
ガラス代まで請求する。
そして、本郷君がガラス代を払うの拒否するとしたたか君は本郷君達に襲いかかる。
これがしたたか・あざやか兄妹と本郷君の初めての出会いとなる…。

本郷君達としたたか君 ・ あざやかちゃんの兄妹が初遭遇する第1話です。
そのきっかけとなったのが本郷君が買ってもらったRCのヘリコプターをアキラ君の無謀な
操縦でしたたか君の部屋に突っ込ませた事からです。

その時のいきさつですが「俺にも貸してみろ」と言い、さっと奪い取ったと思ったらいきなり
部屋に突っ込ませてます。本郷君は止めさせようとしますが「成せば成る」とか言って
本稿君の言う事を聞きません、そして突っ込ませた後は本郷君に取りに行かせようと
したり「俺のせいじゃない」なんて責任逃れしてます。
まるでス○夫からオモチャを取り上げたジャイ○ンのようです。

そして、庭掃除していたあざやかちゃんにとりなしてしたたか君を呼んでもらおうとするの
ですが、あざやかちゃんはコロッと忘れ自分の部屋で寝てしまいます、その後家に戻った
しとやか姉さんに頼んでやっと、したたか君登場です。

したたか君は本郷君にヘリコプターを返さず、自分の物にした言い放ちます。
そしてそれをドロボウ呼ばわり本郷くん達に対して「ボクの部屋に飛び込んだものは
ボクの物だ」ととんでもない事言ってます、まさしく「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物」と
いうジャイ○ニズム丸出しです。

ちなみに本郷君のヘリコプターは第1話ではしたたか君の部屋でインテリアとして
飾られてましたがその後、部屋にはヘリコプターはなくなっています。
次の第2話の出来事ををきっかけに仲直りして返してもらったのかもしれません。

第2話へ リストへ戻る Mainページ