『 第2話 転入生したたか君の巻 』

《STORY》
したたか君 ・ あざやかちゃんの兄妹が大沢城小学校に転校する。
転入先が本郷君達と同じクラスだったので、本郷くん達は心ならずも2人に出会い気まずい
対面をしてしまう。そんな中、ちゃんの給食費が無くなる事件が起きる。
それを見たしたたか君は本郷君 ・ あきらつとむの3人を疑うが真相は・・・

したたか君 ・ あざやかちゃんの兄妹が大沢城小学校3年3組に転入します。
したたか君は登校した時に「子分の7・8人位確保せんとな」と言ってます。
どうやら彼にとって小学校は子分集めの場所だったらしいです。

そして、教室で自己紹介で自分の事を「ムショ帰り ・ 格闘技全部合わせて20段 ・
手下2500人 ・通称『北関東の虎』」などとタンカ切ってます。初期のしたたか君では
こうやってタンカを切ったり、ハッタリを言う事が多いです。

自己紹介後、海ちゃんの隣に座りますが「よろしくう〜」とニコニコしながら挨拶している
海ちゃんを複雑な表情で見ています。後に海ちゃんにベタ惚れするしたたか君ですが、
最初は何を考えているかわからないその表情に戸惑ってたみたいです。

その後、海ちゃんの給食費が無くなる事件がおきます。海ちゃんが廊下で落としたのに対し、
したたか君はそれを拾って自分の物にするジャイ○ンぶりを発揮してます。
でも、そんな事したら再びムショ行きです。結局は犯人扱いされた本郷君にばれて袋叩きに
合い、ムショ行きは避けられましたが。

第3話へ リストへ戻る Mainページ