フリートークBBS 過去の書き込み

ここでは、残念ながら消えてしまった過去の書き込みを復元しています。
手間&重くならないよう、テキストのみの掲載なので、多少の見にくさはご勘弁を。

HOME  BACK  さらに過去のページへ


新しいBBS設置のお知らせ 投稿者:Oちゃん@管理人 投稿日:09/19(木) 23:26 PC [返信] 
今日付けの日記にも書きましたが、無事に?CGIを使った
新たなBBSを設置することができました。

当分は現BBSと併用しますが、時期をみて表紙の
リンクを変更しようかと思います。

毎度勝手ながら、返信以外の新たな記事は、
なるべく下記の新BBS(フリートークBBS 3rd)のほうへお願いいたします。
http://cgi.www5d.biglobe.ne.jp/~nao-s/naobbs/yybbs.cgi


Re: CGIエラー Oちゃん@管理人 - 09/19(木) 23:31 PC [HOME] 

↑のリンクからではエラーで飛べないみたいです。

なので、お手数ですが、当サイトの表紙か日記からお願いします。
表紙→上の「HOME」をクリック
日記↓
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nao-s/hpsakusei.htm




お知らせ 投稿者:Oちゃん@管理人 投稿日:09/09(月) 19:22 PC [返信] 
本日より、当BBSのアドレスが以下に変更になってしまいました。
http://bbs2.ardor.iui.jp/?0203/naochan

従来のアドレスにアクセスすれば、自動的にジャンプする
設定になっておりますが、従来のアドレス
http://ardor.iui.co.jp/bbs/?0003/naochan
にブックマークをされている方は、毎度お手数ですが、
変更をお願いいたします。

当サイトの表紙などからのリンクは修正いたしました。


Re: お知らせ Pちゃん - 09/15(日) 11:42 PC 

へいよ。
遅ばせながら再bookmarkしましたよん。

BBS、自分のところに設置しれば?


Re: CGI Oちゃん@管理人 - 09/17(火) 00:04 PC 

毎度お手数かけてすみません。

CGIですよね・・・。以前、BBSを借り替えた時にも言われたっけなぁ。
というわけで、いよいよ設置に挑戦しようかと思います!

とりあえずよく見かける「kent-web」さんのBBSが無難だと
思うのですが、どこかおすすめのところはありますか・・・?皆さん。


Re: がんがれ。 てつじん - 09/18(水) 23:44 PC [HOME] 

一番設置がわかりやすのが、KENTのだと思うよ!
実は、そのKENTにある改造版が結構便利なのだがな....
#うちのは最近主にそこを使ってますわ。i-modeとかでも
#掲示板を見ることができるので。

ただ、設置はちとKENTより難しい。
まずは、KENTの簡単な奴でやってみるのが一番かな?

慣れてくれば結構楽に設置できるようになりまっせ。
僕の最新のCGIは、こんなものを作っています(笑)
[Home]をごらんあれ〜。

これなら、なおっちに自分でデジカメ日記とかを
作ってもらえるよ〜。

ではでは。


Re: ご参考。 てつじん - 09/19(木) 00:39 PC [HOME] 

ついでに。
Biglobeでの設定の仕方なら
専門のページがあるよ〜。

知ってるかもしれないけど....。

ではでは。


Re: なるへそ・・・。 Oちゃん@管理人 - 09/19(木) 22:09 PC 

おかげさまで、設置はなんとか大丈夫そうです。
そのうちフリートークBBSの「3rd」をお披露目できるかも?
♯すると、「またまた」変更のお知らせか・・・(トホホ)。

そうそう、2件目の「HOME」のおかげで、BIGLOBEはメール通知が
使用できない原因がわかりました!まあ元々使うつもりは
なかったんですが・・・(今も使ってない)。

不調の時など、困った時は参考になりそうなので、覚えておきます。
専用ページがあるなんて、いかに「KENT」ユーザーが多いか・・・
ということですよねぇ。

デジカメ日記のCGIもいいですねぇ・・・。
私も休日には持ち歩くようになりましたし、アップも簡単なら、
「デジカメ日記」、なおっちにもやってもらえるかなぁ?



3050番! 投稿者:Pちゃん 投稿日:09/06(金) 22:27 PC [返信] 
ってキリ番?(笑)

てかキリ番気にするようじゃあ、まだまだネット初心者?(爆)


Re: キリ番 Oちゃん@ブラウザボード - 09/07(土) 02:35 PC 

ホームページにカウンターがある以上、やはり気になりますよねぇ。
当サイトの主役も気にされているようですし。
ところで、3,000ジャストを踏んだ方はいるのかなぁ・・・?

そういうネット初心者の私、先ほどブロードバンドルータを
取り付けてみたら、それ以降ADSLが不通に。
マニュアルも詳しくないし、糸口もつかめずイライラが・・・。
そういう間に夜も更けてゆく・・・。


Re: ん〜〜っと。 Pちゃん - 09/08(日) 10:37 PC 

やはりルータの設定が最初に気になるかな?
あと、Oちゃんの所はケーブルTV系のADSLかい?
それによっても変わってくるからねぇ。

とりあえず一度バラして再構築が1番いいかも。(爆)
どこかで割り込みがかち合っている可能性あるからね。
頑張っておくれやす〜〜。


Re: フレッツ Oちゃん@ブラウザボード - 09/08(日) 13:00 PC 

ADSLってことで、そちらに詳しそうな?Pちゃん、
さっそくアドバイスどうもです。

どうやら本体のランプ状態を確認したら、ルーターの初期不良に
当たっちゃってるみたい・・・。(内部メモリ破損など)

Oちゃんは、こういう「クジ運」も良いようで(苦笑)。
これから買ったお店に相談(交換)しに行ってきます。
これで開通するとよいのだが・・・。


Re: 無事 Oちゃん@ADSL - 09/08(日) 21:03 PC 

開通!ご心配おかけしました。

ルーターをお店で交換してもらったところ、今まで
困っていたのがウソのように、アッという間に設定完了。
お店に行く時間があった今日(不良に)気が付いてホントよかったわ。

ケーブルやパソコンの設定は何度も確認したので、
手順に間違いはないと思ったんですが、これでホッとひと安心。

これでネットもバリバリ!
更新もバリバリ(笑)・・・とは、ならないか?




お初! 投稿者:まゆりん 投稿日:09/05(木) 20:01 PC [返信] 
ここに書こうか悩んだけど…書いちゃいますの。
こちらでは初めまして♪

昨日はお疲れさまんさ。
電話してくれればよかったのにぃ、そしたらしゃっち〜もGくんもいたのにさ。
ところで、昨日オイラが帰りに一緒にいたお方わかった?
あのお方と一緒に帰る約束をしたので、しゃっち〜たちと正門でお別れしたの。(笑)
あのお方は堀井センセだよん♪わかったよねぇ?


Re: 堀井センセ♪ Oちゃん@管理人 - 09/05(木) 22:46 PC 

あら、まゆりんいらっしゃ〜い!!昨日はお疲れさまでした。
毎度の新潟遠征もお疲れさま。それにしても新潟に幕、よく出てたね〜。
昨日は特にコッソリ行ったわけじゃないので、別に悩まなくてもよくってよ〜(笑)。

まさか平日の浦和競馬なんて、知ってる方は誰も居ないと思ったんで・・・。
(まゆりんには去年の札幌でもバッタリ逢ったような気が?)
しゃっち〜やGくんも来ていたのか・・・ホント電話すりゃよかったね・・・。

さきたま杯「3連複&馬連」が当たったよ〜。
♯さすがは「穴の池田」だわ(ぼそっ)。
笠松や高崎といい、今年は地方競馬の相性がいいみたい。

そうそう、隣りの堀井センセ♪にビックリ!もちろんすぐにわかりました!
堀井センセ♪は昨年も(マティーニだっけ?)レースの時、一般席のスタンドで
フツーのお客さんのように座っていた(笑)のを、まゆりんが教えてくれたよね〜。



初書き込み 投稿者:なおっち 投稿日:08/29(木) 11:45 PC [返信] [削除]
みなさん、お久しぶりで〜す。大変長らく御無沙汰しました〜!
しばらく見ない間にBBSもますます可愛らしくなって、リンクページも完成して嬉しい限りです。Oちゃん、ありがとう〜!!
そ・し・て、皆さん、見ていただけました〜?「特製ちょうちん」。
oちゃんがわざわざ特注して作ってくれたんですよー。それにしてもすばらしい。手書きなんですよねぇ?
職人技って本当にスゴイと思います。私も何か手に職つけたいな〜。
え?あとでこのちょうちん、頂けるんですか?嬉しい!私のお部屋のインテリアにもピッタリだわ・
職人の山田さん、そしてOちゃん、改めてありがとうございました〜!


Re: もちろん! Oちゃん@管理人 - 08/30(金) 01:25 PC 

あら、こちらのBBSではお初ですねぇ。お久ぶり〜。
さっそくご覧になっていただいて、ありがとうございます!

本当に、なおっちに贈るにはぴったりの「いいモノ」を見つけた!
と思ったので、実際に喜んでもらえると私も嬉しいですね〜。

提灯はもちろん手書きですよ〜。画数が多く難しい?字もお見事!
アトレでは写真のように筆入れ中のところ、手を止めていろいろと
お話ししてくださいました。

「1週間したら(HPを)見てください!」とお願いしておいたので、
なおっちのコメントを見た山田さんも、きっと喜んでくださると思います。

では提灯は「3,000アクセス達成記念」としてなおっちにプレゼントしましょうか?
で、インテリアにぴったり?ということは、お部屋も下町っぽいの?(笑)

今月の私の日記は、花火や寄席文字といい、すっかり下町伝統工芸のレポート(笑)に
なってますが、我ながら、今月のデキは満足!!悪くないっしょ?

さて、今度は落語のレポートかな・・・?ってことで、
今度こそ、なおっちも両国寄席、来てみません?



リンクページ公開! 投稿者:Oちゃん@管理人 投稿日:07/27(土) 01:38 PC [HOME] [返信] 
待望の(?)リンクページ、ようやくオープンしました。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nao-s/rink.htm

(素材集を除く)リンク先には、あらかじめリンクのご挨拶を
させていただいております。
ご承諾いただいたウェブマスターの方々、ご協力ありがとうございます。
リンク先は少数精鋭(?)。リンク先のホームページにも、
ぜひぜひ訪問してみてください。


Re: ありがとう! てつじん - 07/28(日) 20:46 PC [HOME] 

こちらへのリンクありがとうございまーす!

こちらのリンクの修正もすぐに!と言いたい
ところなんすが、今長期出張なのでページの
元ネタにさわれないんすよ....。

東京に戻った際に直しますので、お待ちあれ〜!

ではでは。


Re: ありがとう! Oちゃん@管理人 - 07/29(月) 01:07 PC 

新しいBBSでの最初のお客さまですね〜。ありがとうございます。

リンクの件、かなり以前からご承諾をいただいていたのに、
作成、公開が遅れてしまい、すみませんでした。

当サイト的に特に皆さんにオススメしたいのは「TSS・GWのサポートページ」に
ある「放送レポート」。おととしのなおっちの初出演から、記憶に新しい(?)
昨年暮れのGWエンディングまでの全放送日をレポーター数名が手分けして、
内容をほぼ網羅しているので、放送を聴いたことがない菜穂子ファンは必見!

ほんの少しですが、私もレポートを掲載させてもらったことにより、
当サイトを立ち上げる自信につながったという、とても思い出深い、恩のあるページです。


Re: リンクページ公開! てつじん - 08/08(木) 00:31 PC [HOME] 

ほいな、てなわけでリンクをこちらも更新しました!
確認してくださいまし。

そいえば、木曜日は師匠の落語だよ〜。
今月はもう3席目になっちゃうわ(笑)

ではでは。


Re: リンクページ公開! Oちゃん@管理人 - 08/08(木) 02:46 PC 

nami-chan.netのリンク、ありがとうございます!
さっそく確認させていただきました。

いいなぁ・・・両国亭。仕事のタイミングが合わないので、
今月はすっかり遠のいていますが・・・。
♯今日は電車がなくなっちゃったし・・・(泣)。

悔しいので今度の休みに日本橋高島屋でやっている
大江戸落語展でも見に行こうかな?

両国亭は近いので、行けないとなおさら悔しいです!
こんな調子なので、木曜も残念ながらほぼ無理そうですが、
なおっちは両国亭、いかがかな?
ニッケコルトンプラザ(市川)の帰りにでも(笑)。



おにぅ。 投稿者:えんしぃ 投稿日:07/30(火) 23:24 PC [返信] 
BBSが2ndですか。(笑)

ご連絡遅れましたが、無事相互リンク完了です。
今後とも宜しくです。


Re: いらっしゃ〜い。 Oちゃん@管理人 - 07/31(水) 23:42 PC 

えんしぃさん、いらっしゃ〜い。こちらではお初ですね。
こちらこそよろしくお願いします。
ちなみにえんしぃさんは「ひめひめ。」(須藤ゆみ公式応援サイト)の管理人さんです。

お決まりのPRですが、参加型の競馬予想コンテンツ以外にも、
番組レポート等公式ページにはない「ファンの視点から見た須藤ゆみレポート」も
応援サイトならでは。

ついでに(?)私が書かせていただいた昨年の渋谷、札幌での出演レポートも
我ながら良い出来だと思うので、ぜひご覧あれ〜。
(と、結局自分のPRになっちゃったかな?)


Re: それにしても・・・ Oちゃん@管理人 - 08/03(土) 01:01 PC 

2ndの後の(笑)が気になりますねぇ。

何も考えずにアップしたんですが、使い方
間違っていないですよね・・・(弱気)。


Re: いや。 えんしぃ - 08/03(土) 01:36 PC [HOME] 

深い意味は無しです。>管理人殿

大丈夫。
私が管理する別のBBSタイトルは『〜ver.〜』とか書いてますしね(笑)。
とどのつまり、題名なんぞは『管理人の思うまま』って事で(笑)。


Re: なるほど Oちゃん@管理人 - 08/03(土) 01:43 PC 

素早いご指摘、ありがとうです(安心)。

ということで、レスも素早く(笑)。



祝!新掲示板! 投稿者:Oちゃん@管理人 投稿日:07/23(火) 01:21 PC [HOME] [返信] [削除]
新しい掲示板レンタルの手続きも無事完了。

今まで通り、タイトル同様テーマはフリーですので、初めての方も気軽に
ガシガシ書き込んで、皆さんで盛り上げてくださ〜い。

ただし他人の誹謗中傷など、来訪者を不愉快にさせる発言だけは
ご遠慮いただければ、と思います。

ではこれからも引き続き「篠崎菜穂子 応援サイト」を
よろしくお願いしま〜す。


Re: 祝!新掲示板! Oちゃん@ブラウザボード - 07/23(火) 01:39 PC [削除]

今度はブラウザボードより返信テスト。
今度のはiモード、J-SKY、EZ webにも対応。
カウンタやお知らせメール機能もついて便利!
広告も表示されないし、ずっと使っていきたいなぁ・・・。


Re: あ、それから Oちゃん@ブラウザボード - 07/23(火) 01:44 PC [削除]

削除パスワードの入力は必須みたい。
入れないで投稿したら、エラーで書き込みが
消えてしまった・・・。念のため。


Re: 解決 Oちゃん@管理人 - 07/25(木) 00:25 PC [HOME] 

削除パスワードは、管理側の設定変更により解決しました。
(入力は任意です。)


ArdorBBS v0.0.3 - Free

  さらに過去のページへ  HOME  BACK