フリートークBBS 過去の書き込み

ここでは、残念ながら消えてしまった過去の書き込みを復元しています。
手間&重くならないよう、テキストのみの掲載なので、多少の見にくさはご勘弁を。

HOME  BACK  さらに過去のページへ



アンテナケーブル。 投稿者:てつじん 投稿日:2003/02/19(Wed) 11:58 No.74

あら、前に言って(書いてくれれば....。)
地上派の映りが悪いのは、アンテナケーブルの
可能性が結構高いんすよ。特にBSアンテナと地上派の
アンテナを混合して流していたりすると、BS対応の
ケーブルとかじゃないと、すぐにケーブルが痛みます。

あと、コネクタもあるんすよ。F型(ネジでとりつけるタイプ)
にするとかなり映りがよくなるんです。ケーブルは5Cだった
っけかな?これがベストっす。

なんでこんな事を知ってるかというと、テレビ好きなOちゃんには
たまんないものを仕入れたからっす。
RD-XS40って言うDVD-RAM/R+HDDレコーダーっす。これだと200時間
録画できて、DVD-Rに焼き放題なんすよ。

でも、その元となるTVの画質をよくするにはどしたらいいのかな
ってわけで、いろいろ調べた結果ですわ。
#某大型掲示板が一番役に立つんすよね、こういう場合。

ついでに、液晶がそういう映りをするのは、ケーブルの場合が
多いっす。コネクタ部分とケーブルの接合部分が悪くなっている
と思うので、その辺を動かすと一番いいかも、いい位置(苦笑)を
発見して、ビニールテープで固定!これが一番かも。

ではでは。


Re: アンテナケーブル。 Oちゃん@管理人 - 2003/02/27(Thu) 01:10 No.77

遅れてすんません。

ウチの場合、建物が古いので、壁に端子がついている今式のではなく、
同軸ケーブルをむいて壁に「ねじで巻きつける」方式なので、昔から接触不良が
ホント多かったですね。ケーブルは20年くらい前から使っているようで、
替えたら気持ちがいいくらい良くなりました。

> DVD-RAM/R+HDDレコーダー

これはうらやましい!ビンボー一家(苦笑)のウチには当分無理の代物。
ただ、今度買うパソコンは、テレビ録画が得意そうなものを検討中。

とにかく家に居ない時間が多いので、暮れにスカパー録画「専用」
ビデオデッキを購入。設備投資1万2000円也、今の私にはこれで十分ですね。

液晶。アドバイスありがたいですが、ウチはノートなんですわ(苦笑)。
時を同じくして須田鷹雄さんも(同じくバイオ)ノートPCの液晶を破損→交換
したらしいですね。
今度デジカメで撮った画面写真を日記にでも公開しますので、何か
ヒントを教えてください。たぶん近い将来、予後不良だと思いますが・・・。


Re: げげっ。 てつじん - 2003/02/27(Thu) 11:54 No.79


Oちゃんちって、BSデジタルのチューナーが
あるんだよねぇ....ビンボーって(^-^;;

とりあえずスカパー専用ビデオデッキならば
画質改善装置(笑)があると便利じゃない?
録画できない映画やコンサートや...も撮り放題〜!

あれま、ノートなんすか。
そうなると接触ならばヒンジ部分なんだろうけどなぁ...。
ノートの液晶画面の角度によっては映るかも。
予後不良覚悟なら、この際一度分解してみてみるとか<をい。

ではでは。


Re: BSデジタル Oちゃん@管理人 - 2003/03/02(Sun) 23:41 No.80


超高画質に惹かれ、当時現金で11万円。たしかにBSデジタルは高い買い物でしたが、
普通のテレビにつないでみても、期待以上の高画質だったのは驚きました。
ただ今のスカパーと違ってEPG機能がないから、使い勝手が悪くてね・・・。

画質改善装置。がないとホントに録画できないので、驚きました。
ウチのチューナーから電話までが遠いので、PPVは使ってないんですが、
撮り放題なんですか?しかも...まで・・・(笑)。

ノート液晶。角度&接触次第で、元のきれいな画面になる場合も。
しかし、電源を付けてしばらく調整しても映らない「機嫌の悪い日」もあり、
その日は使用を断念。

だんだん「機嫌の良い日」が少なくなってきているのが心配・・・。



中1数学単元別講座 投稿者:TAKA 投稿日:2003/02/22(Sat) 21:25 No.75
 見たよ〜。

 ズッコちゃんはかなり笑えた(あ、笑っちゃいけないのか?)。

 もう何年も数学やってないから「そうだっけ?」の連続だっ
たけどね。

 おとといは都立高校の入試があったね。ウチの新聞にも問題
と解答が載ってたけど、はっきり言って半分できるかどうかも
微妙だね…。当時は数学得意だったのにな。


Re: ズッコちゃん Oちゃん@管理人 - 2003/02/27(Thu) 01:29 No.78

視聴ありがとうございます。
ズッコちゃんが出すわかりやすい例題から授業が始まるんですよね。
ちなみにどうでもいいですが、最後の「今日のおさらい」もズッコちゃんの声。

中1数学講座も回を重ねるごとに難易度が増しているように思います。
もし許可が出れば、当サイトでも第1回から紹介したいですね。

都立高入試。数学はさっぱりなんですが、社会科(特に地理)は今でも自信アリ。
今年はまだ解いてないですが、去年かおととし解いたら70点くらい取れていてビックリ。
そういえば、なおっちは地理苦手だったっけ?

・・・でも70点くらいだと、受験生当時とあまり変わらない気もするんだが(笑)。



お久しぶり! 投稿者:てつじん 投稿日:2003/02/11(Tue) 12:07 No.68


「かえってネットで横暴な態度に出ることもあるようです。」
ドキっ....(笑)


Re: ありゃりゃ。 てつじん - 2003/02/11(Tue) 12:18 No.69


いきなりカキコしてる最中に送信しちゃった。
お久しぶりでございます。

そう、ある筋ではその横暴さで有名なてつじんっす(苦笑)

ネットって確かに、誰に見られているのかわからないという
恐怖感があるのですが、僕の場合はそれをアクセスログの取得
という方法で補っています。これはこれで結構楽しいもんです。
わからない人が見に来ても、その人の情報が残っているので、どんな
人が見に来ているのかのヒントになるんですよね〜。
逆に、見に来た人が意識せずにその人の情報を取れちゃうんすよね。

アクセスした時間、アクセス元のプロバイダ、使っているOSや
ブラウザや画面サイズなどがわかります。まぁ掲示板に書いて
いる人ならばそのログとあわせてだいたい個人まで特定できちゃい
ます。強力なものになるとクッキーをつけるので、何回このページに
来たかまでわかります。

有効に活用しているとすれば、HPを作る際に、新しいブラウザ特有
の機能を導入してもいいか、あるいはどの画面サイズを基準に
デザインすればいいか、なんてのがわかります。
#Javascriptやスタイルシートに関しては全体の8割以上が使える
#タグや命令のみを使うように僕はしています。また、案外モバイル
#系の画面サイズのアクセスが多いので、横は640px以下のデザイン
#にするようにしています。

まぁ悪用というか、ちょっと使いようによっては、会社の人が
見ているかどうかとか、2○ゃんで書かれたな、とかなんかも
これでわかっちゃいまっせ。

案外便利&使い方がいろいろあるので、お試しあれ。
結構安心してHPが作れるようになりまっせ。

ではでは。


Re: アクセスログ Oちゃん@管理人 - 2003/02/12(Wed) 01:06 No.70


お久しぶりです。
別に何があったわけじゃなく、いろんなページを見ての率直な感想です。
特に某大型掲示板に至っては、現実とのギャップを感じ、さらに空しく・・・。

たしかに必要以上に周囲の目が気になっているのは事実です。
全体的にもっと自信があれば、この悩みも消えると思うんですが・・・。

アクセスログ。気が付いた方もいるかと思いますが、当サイトでは、
かなり以前から取らせていただいております(表紙その他=Java使用)。

♯その証拠に年明け以降、奈美ちゃんページからのアクセス数が急増しておりますです。

たしかにOS(特に古バージョンが多い)は気になりますねぇ・・・。
結果をページ作りに活かせるほどの腕はないのですが、
アクセス情報はいろいろな傾向が見えてとても興味深いです。
ちなみに今月1日からの表紙アクセス数はトータル「121」(月300平均)。

ただ、個人を特定できるほど詮索はしておりませんので、ご安心を。


Re: あぁ、そういえば。 てつじん - 2003/02/12(Wed) 10:23 No.71


そいえば前もそのお話した気がする....すんません。

でもなぁ、Oちゃんが自信が無いとなると、他の人は
もっと自信無くすと思うけど(^^;;
目指すところが高いから、というのもあるのかしら?

あと、某大型掲示板は玉石混淆でも、特に玉が少ないので
気にしちゃいけないんじゃないかな。
逆に気にならなければ、自分が石になって楽しむっていう手も
あるけどそれはOちゃんの性格から言って辛いかなぁ(^^;;

#まぁ上の横暴ってのはそこでの話なんだが....。
#どうせ真実は語られないと思えば、ストレス発散の場と
#して言葉遊びを楽しむことができるんだけどね。

そいえば、その奈美ちゃんページですが、年明け以降
アクセス元はその大型掲示板からが一番多いんすよね(苦笑)
今は落ち着いてまたYahooが1位になったけど。
ちなみにうちのアクセスログはCGIとCookieを使って管理
していてSSIかJavascriptで取ってます。

そいえば、HPを作るお遊びの一つとしてエラーページの
表示ってのがあります、気晴らしに一つ作ってみては
いかがでしょう?この掲示板のディレクトリの直下に一つ
つくってindex.htmlで入れておいて、ファイルリストを
見せないために使ってみるといいかも。

世の中には、このページの美しさを競う人もいますよ(笑)
ちなみに、奈美ちゃんページではこうなります。
http://www.nami-chan.net/404.html

ではでは。


Re: いろいろ Oちゃん@管理人 - 2003/02/13(Thu) 00:20 No.72


> Oちゃんが自信が無いとなると…(以下略)

そう言っていただけるととても救われます。まあ、管理人の努力次第で、
まだまだ良くなるはずですからねぇ・・・。
これからも勉強しながら良くしていければいいかなぁと。

某掲示板。もちろんみんな割り切って遊んでいるんだろうけど、
それにしてもねぇ・・・。まあ人それぞれですが、
「自分には知らない世界」と逆に割り切って(ほとんど)見に
行かなくなりました。なのであまり気にしなくていいのかも?

> ちなみにうちのアクセスログはCGIとCookieを使って管理
> していてSSIかJavascriptで取ってます。

ん〜?・・・何のことやら(苦笑)ですが、ウチもBIGLOBE標準以外のも
探してみようかと思います。でも「どのページから来たか?」が
わかるなんて、不思議ですよねぇ。

「404 Not Found」。ディレクトリにindexを入れておくと効果があるのか・・・。
覚えておきます。が、はたして作るんだろうか・・・?


Re: あら、ちと誤解しそう... てつじん - 2003/02/19(Wed) 11:09 No.73


えっと、基本的にディレクトリにはどこでもindex.htmを入れて
おくことをお勧めしますです。(ダミー:空白のファイルでも)
というのは、それを入れておかないと、ディレクトリにある
ファイルリストが全部丸見えになっちゃうんすよ。

たとえばリンクの無い隠しページでも、ファイルリストで見れば
バレバレ....なんてことになります。

アクセスログですが、いわゆるクッキー(掲示板で名前や色を
記録させておける、自分のPCに保存されている情報)を取って
います。これで、その人が何回うちのページにきたかまでわかる
ようになります(たとえプロバイダやアクセスポイントやIPを
変えても、PCやブラウザ替えない限り同じ人と特定できる)
ほんでもって、SSIで取るっていうのは、Javascriptとかだと
ソースを見ればわかるんですが、SSIで取るとソースには情報が
現れないし、軽いので相手にも負荷がかからないんです。

ま、最近はうちはご本人がいつ来たのかを調べるぐらいしか
使っていません(笑)

ではでは。


Re: だんだん Oちゃん@管理人 - 2003/02/27(Thu) 00:51 No.76


難しい話になってきました。
クッキーというのは、どういう情報を取るんでしょうねぇ。

個人的には、自分の情報がどれだけ取られているのかが
わからないとなると、ちょっと気味の悪い話になってしまいますね。
これも気にし出すと、さらにネット不振を極めるのかも?

(私にとっても他人のアクセス情報は、日ごとのアクセス数と、リンク元がわかる程度でよいので。)
そのアクセスログ。KENT WEBで見つけたのはcgiやjavascriptを使ったものだそうで、
他にもいろいろありそうですね。

ただ、ウチの場合、ご本人の特定はできないなぁ・・・。




元大洋首位打者・長崎、荒... 投稿者:TAKA 投稿日:2003/01/29(Wed) 00:42 No.65
 ローカルネタでごめん。

 プロ野球の大洋、阪神で活躍し、大洋時代の昭和57年には首位
打者を獲得した長崎慶一氏(52)が、荒川区議選(4月27日に
投開票)に自民党公認で出馬するらしいよ。少年野球の指導を行っ
ている長崎氏は「活気のある街にして、世界に通用する選手を育て
たい」と話しているそう。

 「荒川区には硬式野球場がない。区に陳情に行ったが、『担当する
者がいない』とのことだった」と、以前から区のスポーツ環境の貧弱
さを感じていたとか。「それなら自分で、何とかしようと思った」と
いうのが出馬に踏み切った理由だそう。

 今月上旬には自民党の公認を受け、知名度アップのため、阪神のユ
ニホームを着て街頭に立つなど、着々と準備を進めているらしいけど
、みかけたコトある?


Re: 長崎選手 Oちゃん@管理人 - 2003/01/30(Thu) 02:25 No.66


すっかりご無沙汰ですみません。色々多忙やパソコン不調につき、
最近すっかり「ネット引きこもり」になってしもうた・・・しかもこんな時間。

テーマは気にせず書き込んでくださいな。CATVだって思いっきりローカルだし(笑)。
よくご存知ですねぇ。ちなみに荒川区内には首都高速道路もありませんが・・・。

かつてはナイター照明付きで3万人を収容したという東京球場(大毎オリオンズ本拠地)が
あったんですが、跡地にはスポーツセンターが建ち、解体後20年以上経った今は全く面影なし。
地元住民から見ても、ちょいと不便なところだからねぇ・・・。

長崎選手、小学校頃のかすかな記憶では、大洋=阪神で「代打の切り札」という印象。
バットを水平に動かす独特の構えが懐かしい・・・。
草野球人口の底辺拡大に力を注いでくれる方がいるというのは、自称野球人(?)の
私としても、とても興味深いお話です。

実はちょっと前からウワサには聞いていたのですが、私は裏道しか通らんのでねぇ・・・。
見かけたら報告しますわ。


Re: ちなみに Oちゃん@管理人 - 2003/01/30(Thu) 02:27 No.67


切れてしまった↑のタイトルですが、
「元大洋首位打者・長崎、荒川区議選出馬」でした。TAKAさん申し訳ない。




カンパイ! 投稿者:TAKA 投稿日:2003/01/06(Mon) 22:20 No.58
 今年もよろしくぅ〜!

 金杯は?ふふふ…我輩はサイドワインダーで大笑いの
スタート!今年はすごくいい年かも(大笑)。

 ○○馬の先走り、なんて言葉は聞こえません(^^;)。

 さて、皆さん、明日は何の日か分かってるよね!?


場内FMメモリアル TAKA - 2003/01/08(Wed) 21:43 No.62


 なかなか上手くまとまってるじゃない。読んでて懐かしく
思えたよ。

 我輩はプレゼントはそれほど当てられなかったけど、2つ
自慢できるコトがあるよ。

 1つはTSSでの「HP宣伝企画」でクイズに挑戦し、10問
中8問正解。これは最後まで最高記録として残ったよ。

 もうひとつはグリーンウェーブでの「予想対決3本勝負」。
予選は当時最高記録(最終的には3位)でクリア。チャンピオン
大会では総合第2位(賞品ナシだったけど)。

 でもどちらもラジオでたくさん喋らせてもらえたコトが
最高の思い出だな。


Re: おめでとう Oちゃん@管理人 - 2003/01/10(Fri) 23:35 No.64


好スタートおめでとうございます。
お母さんもおなじみの活躍馬ですし、楽しみな馬が出てきましたね。

新しくアップしたページについてBBSで反応があると嬉しいですね。
誰にも話していないネタや本邦初公開(?)のお宝グッズなどを
盛り込み、我ながら充実したページになったと思います。

HP宣伝企画は「THP(TSSでHPをPRしよう)」でしたっけ?
8問正解とあれば、放送でじゅうぶんな時間を使ってPRできたのでは?

グリーンウェーブのほうは覚えてますよ!
惜しくもグランドチャンピオンにはなれませんでしたが、立派な総合2位。

誰にも突っ込まれませんでしたが、本番中の挨拶でさりげなく
「もう一丁!おい〜っす!」とか言っていたような気が・・・。
筋金入りのドリフファンだわ・・・。




お誕生日おめでとう! 投稿者:Oちゃん@管理人 投稿日:2003/01/07(Tue) 01:14 No.59
菜穂子さん。2ン歳(?)のお誕生日おめでとうございます!

さて、今年の菜穂子さんの抱負は何でしょうか?
今年も実りある1年になるといいですねぇ。

すっかり更新が途絶えがちで、今がふんばり時の当サイトですが、
菜穂子さん自身が胸を張って宣伝できるようなホームページ作りを
目指して頑張りますので、たまには(?)遊びにきてくださいな。

お祝いメッセージはもちろん、お誕生日プレゼントも受け付け中!
今年はまだ決まってないなぁ・・・どうしよう?


Re: お誕生日おめでとう!... てつじん - 2003/01/07(Tue) 09:21 No.60


あけましておめでとう&お誕生日おめでとうございます!
たぶん、昔はこうやられるのがイヤだったのかも(^^;;

ご活躍を楽しみにしてますよ〜!
どこかでご一緒できたらまた「もちもち系」の差し入れを
持っていくということで、お誕生日プレゼントとさせて
くださいまし。

ではでは。


Re: お誕生日おめでとう! TAKA - 2003/01/07(Tue) 18:48 No.61


 おめでとう〜ッス!

 もう年末の掃除はお済みですか?まだとあらばこの
掃除の達人のTAKAがお手伝いしますが。それが我輩
のプレゼントというコトで…。

 今年は府中も新装OPします。たまには我々と遊ん
でちょうだいな。


Re: お誕生日おめでとう! Oちゃん@管理人 - 2003/01/10(Fri) 23:12 No.63


> てつじんさん
クリスマス〜お年玉の余韻が冷めないうちにお誕生日。
年間通しても「欲しいものが手に入る」充実の2週間(笑)のような気もしますが。
♯一方で「冬休みの宿題」のイメージしかないのかも・・・。

お誕生日が休み期間中だと「お友達に祝ってもらえない〜。」
と嘆いている方もいると聞きますが、なおっちはどうでしたか?

もちもち系の差し入れですか?
ではご一緒にニッケコルトンプラザヘ参りましょうか?(笑)

> TAKAさん
お誕生日の前フリまでどうもでした。
新装オープンする東京競馬場もお掃除してくださいな。

皆川奈美ちゃんも今年から競馬中継(グリーンチャンネル)で頑張っています!
春の府中開催の頃は、いい陽気になっているでしょうから、
なおっちにも遊びにきてもらいましょうか。




新年のごあいさつ 投稿者:Oちゃん@管理人 投稿日:2003/01/01(Wed) 00:27 No.55
2003年 あけましておめでとうございます。

カウントダウンも終わり、年明けを告げる花火の音が自宅にも聞こえてきました。
さあ新たな年の始まり!私は例年どおり、の〜んびり寝正月になりそうですが、
皆さんはどうですか?

ともあれ、今年も当サイトをよろしくお願いいたします。


Re: 新年のごあいさつ Pちゃん - 2003/01/01(Wed) 08:18 No.56


おめでとうっす。

おいらも今年は寝正月を決め込んでおります。(苦笑)
始動は珍しく金杯からを予定。

今年は野球にも参加しようか画策中。
本年も宜しくっす。


Re: 金杯 Oちゃん@管理人 - 2003/01/06(Mon) 00:18 No.57


遅ればせながら、おめでとうございます。
寝正月といいながら、管理人は1日〜2日と両国寄席。
銭湯の朝風呂に行ったり、近場で下町気分を満喫しました。

さて、金杯はどうでしたか?
私は新春早々、1着−3着(トーホウシデン、カンファーベスト)で
泣きを見ましたが・・・。




明日の穴馬。(笑) 投稿者:Pちゃん 投稿日:2002/12/22(Sun) 00:52 No.51
さて有馬記念。
おいら的にゃど〜って事ないレース(爆)っすが、
天候を考え、8枠の2頭をPick Upしますわ。(笑)

ワイドや3連複のヒモに。
御一考を(笑)


そうそう。HP開設一周年オメデトっす。


Re: タップダンスシチー Oちゃん@管理人 - 2002/12/23(Mon) 00:41 No.54


私は勝ったシンボリの馬連流しでしたが、相手が抜け。
人気で敗れたファインモーション、ジャンポケ、トップロードは
消していただけに、ここは取っておきたかったが・・・。
ただ、タップダンスシチーが道中早めに動いて、見ていても面白いレースでしたね。

> Pちゃん

今日はどうもお疲れさまでした〜。
あれれ??ど〜ってことはないんですか・・・?
直線入口で「哲三〜〜!!」って絶叫されていたではないですか・・・(笑)。

冗談はともかく、馬券ではしっかり超人気薄タップダンスシチーを
指名しているあたりは、さすが!見る目が違いますなぁ・・・。




有馬記念予想 投稿者:Oちゃん@ブラウザボード 投稿日:2002/12/22(Sun) 14:07 No.52
7時半頃、中山競馬場に到着しました。
さすが大一番!場内は大混雑です。

さて、11時すぎになおっちから
「今回は2ー5でお願いします」という
予想メールをいただきました。

今回は特別ルール(?)で、枠連、馬連、ワイドの
2ー5のいずれかでも当たりとさせていただきます。

ちなみに枠連は63倍見当、
馬連は150倍見当で無理な狙いではないはず。
さて、どうなるでしょうか・・・?


Re: 結果報告 Oちゃん@管理人 - 2002/12/23(Mon) 00:17 No.53


急遽決めた特別ルール(?)のため、結果報告も複雑ですまんです。

2枠には(2番の)コイントス(8番人気)の1頭のみ、
5枠にはアメリカンボス(11番人気)、タップダンスシチー(13番人気)の2頭。
馬番の5番はテイエムオーシャン(10番人気)でした。

「買い目」
枠連2-5(99.9倍)馬連2-5(190.7倍)ワイド2-5(42.1〜43.6倍)の3点。

「レース結果」
1着 1枠1番 シンボリクリスエス(ペリエ)
2着 5枠8番 タップダンスシチー(佐藤哲)
3着 2枠2番 コイントス(岡部)

10着 4枠5番 テイエムオーシャン(本田)
13着 5枠7番 アメリカンボス(江田照)

惜しかったのは枠連!2-5は99.9倍でしたが、なんと2〜3着!
直線半ばで「まさかの大逆転勝利」もちらついていただけに、何とも悔しい結果でした。




祝!オープン1周年! 投稿者:Oちゃん@管理人 投稿日:2002/12/15(Sun) 00:12 No.48
12月15日を迎え「篠崎菜穂子 応援サイト」も無事?開設1周年を迎えました。
これも情報やコメントを提供してくださった菜穂子さんをはじめ、
いろいろな方々のご協力、アドバイスがあってのものです。
改めて皆さまには感謝申し上げます。

開設後1年が経ったものの、まだまだ至らないところも多い当サイトですが、
唯一の「公認ホームページ」として恥ずかしくないよう、これからも尽力して
いきますので、引き続きご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。


おめでとう1周年 TAKA - 2002/12/16(Mon) 23:34 No.49


 や〜、遂にですな。我輩の方はローズのHPに完全に
シフトしたが、頑張って続けておくれ。

 新コーナー、いいのができるコトを期待しとるよ。

 あ、菜穂ちゃん。有馬記念は予想してね。


Re: ありがとうございます... Oちゃん@管理人 - 2002/12/19(Thu) 00:49 No.50


1年、長かったようで短かった・・・。
正直あまり反応がなかった(泣)なかで、逐一ご意見を
くださったので心強かったです。

私信ですが例の荷物、お預かりしました。
昨年に続きJRA(配布用)カレンダーまで頂き、ありがとうです。

有馬記念は穴ならイーグルカフェかなぁ・・・。
JCダートも◎にして、悔しい思いをしているだけに、買い方が問題(苦笑)。
なおっちはどうかな?




こんにちわ 投稿者:篠崎まみ 投稿日:2002/11/21(Thu) 23:27 No.40
みなさん、こんにちわ。篠崎菜穂子さんのいとこの篠崎まみと申します。
本当に偶然、このサイトを見つけびっくりしてカキコしてみました(^^)

菜穂子姉ちゃんがアナウンサーをしているのはもちろん知っていたのですが、ファンページがあるのは初めて知りとてもうれしいです。
私もファンの一員として応援したいと思います★

>菜穂子姉ちゃんへ
最近あまり会ってないけど、ネットとTVで応援してま〜す!がんばってね!!また、遊びに行きます♪


Re: いらっしゃいませ。 Oちゃん@管理人 - 2002/11/22(Fri) 00:09 No.42


篠崎まみさん、はじめまして。
当サイトへのご来場&書き込みありがとうございます!

管理人の不徳のいたすところで、まだまだ未熟なホームページですが、
まだまだ盛り上げていきますので、これからもよろしくお願いします。

菜穂子さんに関して質問やエピソードなどありましたら、教えて欲しいですねぇ・・・。
また当サイトにも遊びにきてください!



Re: こんにちわ なおっち - 2002/11/25(Mon) 13:40 No.43


まみちゃん、当サイトへようこそ♪偶然だね〜。ビックリしたぁ!!

本当にしばらく会ってないけれど元気そうで何よりです。
まみちゃんも色々忙しいと思うけれど頑張ってね!
また遊びに来てね〜〜

みなさま、まみちゃんをよろしくね・


Re: 再会 Oちゃん@管理人 - 2002/11/26(Tue) 00:53 No.44


あら、菜穂子姉ちゃん・・・もとい、なおっちもお久しぶりです〜。

ホームページを通じて、感動の(?)再会ができるとは、
管理人も嬉しいですね〜。本当に便利な世の中になりました!

なおっちも余裕が出てきたら、またいろいろとお手伝いしてもらいますよ!


Re: こんにちわ 宝島のちぇるしぃ〜 - 2002/12/13(Fri) 00:12 No.45


はじめまして!色々とまわっていたらここに辿り着きました。
「なおっち」は私の高校時代のクラブの後輩(1つ下)にあたります。
今秋のOG会でレポーター業などされているとはお聞きしてましたが
あらまあこんなにご活躍されているとはビックリ&素晴らしいですね!
なんだかスゴく励まされました。馬かぁ・・馬のことはよくわんないけど(もうすぐ有馬記念があるって事くらいしか知りません笑)とにもかくにも頑張って下さいね!寒い日が続きますがお体にお気を付けて。



Re: あらっ!? Pちゃん - 2002/12/13(Fri) 00:54 No.46


しばらく見ない間に(爆)、身内の方々がお見えになってたのねん♪(笑)

>まみさん&ちぇるしぃ〜さん

はじめまして。
もし宜しければなおっちの昔ネタなんぞを披露していただけると嬉しいのですが・・(笑)

ねぇ、管理人さん?(爆)


Re: いらっしゃ〜い Oちゃん@管理人 - 2002/12/14(Sat) 01:34 No.47


宝島のちぇるしぃ〜さん、いらっしゃ〜い。
ご来場&書き込みありがとうございます!

ちぇるしぃ〜さんはクラブの先輩だそうですが、
高校時代は何クラブだったのでしょうか?
できれば当時のエピソードなどをコッソリ?でも
教えていただければ幸いです。
ご本人曰く、社会科(地理)はあまり得意ではないようでしたが・・・(苦笑)。

馬・・・申し訳ありません。管理人の趣味が偏っておりまして、
競馬一色のページになってしまい、そこは反省しきりなのですが。

これからは、番組レポートなど、できるだけ情報てんこ盛り(笑)で、
主役にも気に入ってもらえるホームページを作っていく所存ですので、
これからも遊びに来てくださいね。

>Pちゃん

お久しぶりです〜。身内&お知り会いの方が遊びに来られて、
管理人はますますプレッシャーが・・・(笑)というのは冗談で、
BBSにも遊びに来てくださるので、ホームページ管理人としては、
大変嬉しいことで、これからの励みにもなります。

なおっちのエピソードなどは、ぜひ管理人からもお願いしたいところです。
今の活躍ぶりから、それはそれは優等生だったんだろうなぁ・・・。




ありゃ〜 投稿者:TAKA 投稿日:2002/11/21(Thu) 22:57 No.39
 スカパー昨日だったんね。あちゃ〜、1日勘違いしてたよ。

 見たかったな。Oちゃん、日記で内容教えて。

 菜穂ちゃん、府中の新スタンドでも見に来ておくれ(^^v)。
(↓貴重なカキコを下げてスマン)


Re: 残念! Oちゃん@管理人 - 2002/11/22(Fri) 00:04 No.41


見られませんでしたか・・・。それは残念でした。
スカパー視聴者のために、前から告知はしておいたんですがねぇ・・・。

しかし、肝心の管理人も20日は23時帰宅でしたので・・・(すみません)。
25日に再放送があるので、それを見てから日記に簡単なレポートを書こうと思います。
いずれはレポートコーナーを独立させて、来年のメインコンテンツにしたいですね。

>(↓貴重なカキコを下げてスマン)
と、いうことで先にレスをつけて、こちらを下げ(sage)させてもらいます〜。



憧れのツーショット(笑) 投稿者:おりゃ 投稿日:2002/11/12(Tue) 00:09 No.36
しっかり撮ってもらってるジャン(笑)
まさか自分はワンショットで「中継陣崩壊」で出るとは思わなかったけど(泣)
今週末はしっかりリベンジしませう。



Re: 憧れのツーショット(・.. Oちゃん@管理人 - 2002/11/12(Tue) 22:39 No.37


お疲れさまでした〜。たしかにサードベース上での写真、記念になりますねぇ。
さすがのおりゃ投手もガチガチで、対江田先生にはフォアボール。
まさに夢のような1日でしたね。

そういう私も試合後、江田先生にサインをもらいに行っていたので、
私だけ集合写真に写っていなかったのがまた笑えました。

サインをもらった写真、近いうちお披露目しましょうか?




おい〜っす 投稿者:TAKA 投稿日:2002/09/22(Sun) 11:46 No.17
 Oちゃん、菜穂ちゃん、おヒサ。

 ウチもADSLを遂に導入!いや〜速いねぇ。でも
繋げるまでにはえらい苦労したよ。もうちょっと素人
に優しいPCであって欲しいねぇ。

 さてさて、最近の菜穂ちゃんの活躍やいかに?この
夏の収穫なんかあったら書いて欲しいな。

 あ、Oちゃん、スパイク買ったのに「金具付きのは
困るねぇ…」って言われてしまった(爆)。僅か1戦
でお蔵入りですわ(涙)。
 


Re: ADSL Oちゃん@管理人 - 2002/09/22(Sun) 23:27 No.19


あら、お久ぶりです〜。当BBSでは最初のお客さまですね。

ADSL開通おめでとうございます。しかし早いよね〜、
接続時間を気にしていたダイアルアップの頃が懐かしい・・・。
「ウチの苦労」はBBSで報告済みですが、TAKAさんの
「えらい苦労」とは何だったのかな?

たしかに、工事をしても「繋がる(&早くなる)保証はない」って
言うんだからねぇ・・・。
ウチも初めて開通した時は、ホッとしましたよ。
苦労しただけに、嬉しさ(&早さ)も格別ですよねぇ・・・。
なおっちもADSLに変更してみてはいかが?

そうそう、スパイクは残念でした。
最近は「金具は禁止」っていう野球の大会、チームも多いですからねぇ・・・。

でも多慶屋は安くてよかったでしょ?またいらっしゃいな。




ごあいさつ 投稿者:Oちゃん@管理人 投稿日:2002/09/19(Thu) 23:05 No.15
当サイトのBBSもついに「3rd」と相成りました。
近頃BBSのアドレスもコロコロと変わってしまいましたが、
今度は大丈夫だと思います(苦笑)。

PC、ブラウザボード、携帯からのテスト書き込みなど、動作確認も
無事完了いたしました。

今までどおり、書き込み内容はフリーですので、初めての方もお気軽にどうぞ!!
なおっちへのご質問、励ましメッセージなども随時受付中です。
ひょっとしたら?ご本人からお返事がもらえるかも?

ただし、他人の誹謗中傷など、来訪者を不愉快にさせるような書き込み、
広告など営利目的の書き込みだけは、ご遠慮ください。
管理人権限で削除させていただく場合がございます。

それでは、改めましてこれからも「篠崎菜穂子 応援サイト」をどうぞご贔屓に。


Re: ごあいさつ Oちゃん@ブラウザボード - 2002/09/19(Thu) 23:14 No.16


ブラウザボードより返信テストです。

今まで使ってきたBBS「2nd」の有効な利用法も
併せて募集しちゃいます。
なおっちへの質問掲示板、なんていうのが
理想なんですが、実現するのだろうか・・・?


- KENT & MakiMaki -

  さらに過去のページへ  HOME  BACK