フリートークBBS 過去の書き込み

ここでは、残念ながら消えてしまった過去の書き込みを復元しています。
(BBSのソースを丸ごとコピーしました)

HOME  BACK  さらに過去のページへ



ご無沙汰です! 投稿者:なおっち 投稿日:2003/10/14(Tue) 21:46 No.105 
Cherry.gif HPに遊びに来てくださる皆さん、こんばんは!
長い間、ご無沙汰をしてしまって本当にごめんなさい。

Oちゃんからの報告の通り、8月31日の午後10時15分に2890gの元気な女の子を無事に出産しました〜!
名前は「明日花(あすか)」と名づけました。
すべて事後報告になってしまったこと本当に申し訳なく思っています・・・。

これからは、今までお休みしてしまった分、今まで以上にアナウンサーのお仕事を全力で頑張っていきます。
仕事と育児との両立は大変ですが、どちらも私にとってかけがえの無いものなので頑張ろうと思います。

そしてもちろんこのHPもこれからはどんどん更新していけるように頑張りますので(そうだよね?Oちゃん♪)みなさん遊びに来てください!
みなさんどうぞこれからも応援して下さいねー!



Re: おめでとうございます! てつじん - 2003/10/15(Wed) 00:39 No.106   HomePage

Grape.gif おめでとうございます!

そしてはじめまして、明日花ちゃん<おいおい。
これからはお仕事+育児も頑張ってくださいね!
応援してますよ〜。

ではでは。


Re: ご無沙汰です! Oちゃん@管理人 - 2003/10/17(Fri) 00:26 No.107  

Grape.gif 改めて菜穂子さんから、ごあいさつのコメントをいただきました。
新ページを作りましたので、表紙のリンクからどうぞ。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nao-s/aska.htm

応援する気持ちは以前と変わりなかったのですが、
正直、閉鎖しようと決めた時期もありました。

こういう形でご連絡をいただけて、管理人は嬉しいです。
HPに遊びに来てくださる皆さんにも、HPを通して、
嬉しいお知らせをお伝えすることができたことですし。

明日花ちゃんともども、お体に気を付けて。
「パワーアップ」して戻ってきてください!


Re: 祝! 海苔煎餅 - 2003/10/19(Sun) 21:20 No.108  

nothing.gif 反応が遅れましたが、お祝い申しあげます。お母さんのよう
によく笑う明るい子に育つのでしょうか。ただ、母似も過ぎ
ると、笑っても目が笑わない、と指摘されそうで...

ともかく、元気に成長されることをお祈りいたします。


Re: 祝! Oちゃん@管理人 - 2003/10/20(Mon) 00:46 No.109  

Grape.gif 海苔煎餅さん、いらっしゃ〜い!お久しぶりです。
たしか、お初の書きこみのような気が。

> 笑っても目が笑わない、と指摘されそうで...

そうそう、指摘されていたのは、三遊亭五九楽師匠でしたね。
TSSでの放送中、なおっちがよく言われておりました。

気にされているかと思って、触れませんでしたが・・・。


遅くなりましたが TAKA - 2003/10/20(Mon) 22:20 No.110   HomePage

Grape.gif  菜穂ちゃん、おめでとうございます!

 仕事と育児との両立、ウチの姉も奮闘しており大変だと
は思いますが、努力家の菜穂ちゃんの事、上手くいくと
思いますので頑張ってくださいね。

 HPの更新。新コーナー設立かな?期待してます。

 >Oちゃん

 正式加入ありがとう。明日香ちゃん誕生を祝う特大
の逆転3ラン、守りきれずスンマセンでした。

 次回は菜穂ちゃんの仕事復帰祝いでもう一発お願い
します。

 P.S. マル数字の件、訂正の方向で検討します


Re: 頑張れ Oちゃん@管理人 - 2003/10/24(Fri) 01:21 No.111  

Grape.gif 育児を含めた家事は、決して辞めることができない大事な仕事。
頑張っている姿を思うと、本当にアタマが下がります。

コンテンツも1から練り直し。
ご本人にも「負担にならない程度」にご協力いただく予定です。

逆転3ラン。最高の瞬間でした。あれで勝っていればねぇ・・・。

正式加入となれば、勝率ではなく、降水確率が上がります(笑)。
中止に貢献しないように頑張らねば!


嬉しいお知らせ! 投稿者:Oちゃん@管理人 投稿日:2003/10/14(Tue) 20:52 No.103 
Grape.gif 表紙にもありますが、本日、篠崎菜穂子さんから、
嬉しいお知らせを頂戴しました。
本人ご了解のうえ、原文のまま掲載します(一部抜粋)。

「8月31日に元気な女の子を無事に出産しました〜。今は慣れない育児に奮闘中です。
仕事は一応、市川ケーブルさんが産休という形をとって下さったので番組には
11月下旬の放送から復帰します。出産のため、現在の仕事は市川さんだけなのですが、
これからますますパワーアップして、アナウンサーの仕事と
子育てを両立していこうと思ってます。」(一部抜粋)

ということで、更新休止宣言はもちろん撤回。
これからもよろしくです。


できれば 投稿者:TAKA 投稿日:2003/09/12(Fri) 22:58 No.101   HomePage
mikan01.gif  20日助っ人お願〜い。

 ちとメンツが厳しいので…。


Re: 日記更新しました Oちゃん@管理人 - 2003/09/15(Mon) 01:27 No.102  

Grape.gif 休暇取得に向け交渉中。ということでひとつよろしく。
仕事の目途がついたとたん、雨で中止というのがオチだが・・・。

ただし、20日は管理人、2ン歳の誕生日なので、
祝ってもらいますよ!(笑)初勝利で。


おおっ 投稿者:TAKA 投稿日:2003/08/09(Sat) 11:51 No.99   HomePage
mikan01.gif  6000踏んだよ。

 野球の調子はどうかな?ウチらは先月、河口湖合宿を
やって(あ、練習はしてないけど・・・)チームの結束も
UP!明日は試合です。

 今度は勝てる気がするよ。


Re: 6,000 Oちゃん@管理人 - 2003/08/13(Wed) 22:37 No.100  

Watermelon.gif 6,000おめでとうございます。
では、記念品は例のチケット(笑)ということで。

日記のとおりほぼ毎週続いていた野球も、先週(9〜10日)は久々にお休みでした。
守りのエラーは仕方ないにしても「全く」打てなくて困っています。

ソフトボールはどうでしたか?
もし秋合宿(練習)があれば参加しますよ!
9月は助っ人として参加!といきたいところですが、20日は仕事。
休暇が取れるか、それが問題だ・・・(苦笑)。


お久しぶりブリ鰤 投稿者:おりゃ@also野球バカ? 投稿日:2003/07/29(Tue) 23:53 No.97 
nothing.gif >管理人は相変わらず休み知らずで野球ばっかり、
>というよりここまでくれば「野球バカ」(笑)でしょう。
>ちょっとくらいは「色っぽい報告」でもしてみたいところですが・・・(苦笑)。

まったく同感!(泣笑)
ってなことで、今週末のフリークス戦&クロスロード戦、頑張りましょう!


Re: ブリ鰤 Oちゃん@管理人 - 2003/07/30(Wed) 23:30 No.98  

Watermelon.gif こちらでは、お久しぶりブリ鰤です。
野球チーム。おりゃさんの紹介で入れてもらって、もうすぐ2年ですねぇ・・・。
もしやっていなかったら、だいぶ体型も変わっていたのかも?

> 今週末のフリークス戦&クロスロード戦、頑張りましょう!
2日のフリークス戦は、14:30までの限定出場でお願いします。

夜、友達連中で「江戸川花火大会」に行きますので・・・。
ってことは、いよいよ「色っぽい報告」もできるかも?(大爆)


Special Thanks! 投稿者:TAKA 投稿日:2003/07/14(Mon) 22:59 No.95  HomePage
mikan01.gif  先日のご参加、感謝してます。Oちゃんが上手く力加減を
考えてくれているのは、よく伝わっていたよ。見事なフィール
ディングでした。走ったとこに投げてくれるだとうと思った
ので、二塁のカバーも安心して入れたよ。バッティングも
遠慮なくやってくださいな。

 ラージャーズの事を褒めてくれてありがとう!みんないい
連中だし(チームのマドンナのSさん美人でしょ?・笑)、
「また来て欲しい」と言っていたので、オファーをかけた時
にはぜひ!


Re: Special Thanks! Oちゃん@管理人 - 2003/07/15(Tue) 23:49 No.96  

purin.gif ソフトボール、こちらこそ楽しませてもらいました。
次回は勝てるといいですねぇ・・・。

ただ、日記の通り翌日は久しぶりに右腕筋肉痛。
普段の野球では使わない筋肉を使って投げていたようです。
かくいうTAKAさんは腰痛だとか。お見舞い申し上げます。

二塁へのカバー、お見事でした。
バッティングは遠慮してないつもりなんだけどなぁ・・・(笑)。

ラージャーズ。イメージ通りの楽しいチームでした。
そうそうSっちさん!美人には弱くてねぇ・・・。
ここだけの話、2次会は溶けちゃいそうでした(大爆)。

冗談はともかく、次回もぜひ。


ぺタゼーニ(笑) 投稿者:TAKA 投稿日:2003/06/16(Mon) 22:34 No.93   HomePage
mikan01.gif  我輩に言わせればこの展開は驚くことありません(笑)。

 ハウエル、ヒルマン…あそこの外人さんはカネだけ貰って
サッサと帰っていく輩のなんと多いことか。っていうか球団
も懲りないよな〜。

 あ、我輩も遂にデジカメを買ったよ。でも今週の阪神には
重くても今までのカメラを持っていくけどね。やはり馬は
あっちで撮りたいから。


Re: ぺタ Oちゃん@管理人 - 2003/06/20(Fri) 00:04 No.94  

Melon.gif ペタは復帰間近という噂もありますが、私的には単にヘソ曲げてるだけのような気も?
でも報道通りすぐ復帰して、ポカスカ打ち出したら、それこそ平謝りモノだが・・・(笑)。

しかし、巨人のガイジン選定基準は、昔からイマイチ納得できません。
Gは「くろまて」以来、当たりがないような気も・・・。
いわゆる「当たり」の多い近鉄や横浜を見習ってほしいですね。

あら。今週末は関西へお出掛けですか?
今回はローズ君もTAKAさんも59キロで重そう(笑)。
天候が微妙ですが、お気をつけて。

私もウマ写真にはフィルム派ですね。でもサスガに重いので、
最近は競馬場に行くのも辛くなっており、エプソムCもお休みでした。

夏競馬は前半のPATの成績が良かったら、気分転換ついでに函館か札幌へ行く予定。
おととしは、札幌競馬(エルムS)を観た帰りに、札幌ドーム(S−T戦)
まで行ったっけなぁ・・・。


しばらく 投稿者:Oちゃん@管理人 投稿日:2003/05/01(Thu) 22:45 No.90  
Cherry.gif お休みしててスミマセン。

皐月賞観戦予定もフットサルでやったネンザで出走取消(笑)してました。
(おかげさまで今は風邪も治り、ピンピンしてますが・・・。)

詳しくは後程ですが、近頃余裕がなくて、ホントのマイペースになりつつあります。
まあ期待して見に来る方はいない(?)とは思いますが、どうかお許しを。


Re: しばらく Oちゃん@管理人 - 2003/05/20(Tue) 00:06 No.91  

Cherry.gif お休みしてすみませんでした。
日記も後付けですが、ぼちぼち再会していきます。

とりあえず4月19日分〜29日分までをアップしました。
気の長〜い方は、どうかお付き合いを。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~nao-s/hpsakusei.htm


Re: さらに Oちゃん@管理人 - 2003/05/30(Fri) 01:48 No.92  

Cherry.gif お休みしててスミマセン。

先ほど「5月15日までの日記」を更新しました。

ついにノートの液晶が壊れて、テレビにつないでの更新。
文字が見にくいので、多少の誤字やレイアウト不備等
あるかもしれませんが、しばしご勘弁を。


行ってきたよ 投稿者:TAKA 投稿日:2003/04/26(Sat) 23:11 No.88   HomePage
mikan01.gif  リニューアル府中。

 話題になってる新スタンドだけど、それより旧スタンドと
の間に大きな「工事中」の空間ができちゃってるのは大問題
だね…。もう少し、せめて1階部分だけでも座席を並べてお
くことはできなかったのかな?あれではGT大混雑はミエミ
エで、おそらく我輩はGTは遠慮することになりそうだよ。

 ま、それでも競馬が府中に帰ってきたのは嬉しいよ。こう
なったら「パドック派」にでもなろうかな?


Re: ダービーは微妙。 Oちゃん@管理人 - 2003/05/01(Thu) 22:37 No.89  

Cherry.gif まずは、お返事遅くなりやした。お誕生日おめでとうございます。

さて府中の工事。以前の日記にも書きましたが、通常でも混雑するゴール前の辺りが
現在工事中。しかもゴール板移動により、残念ながら私の観戦スポットも縮小。
ゴール板の後ろ(1コーナー寄り)が仕事場(笑)の私だけに、
直線延長は素直には喜べませんでした。

それから、ウィナーズサークルの位置が変わったことで、表彰式や口取り写真の
流れが、ちょいと変わったようですね。

私もNHKマイルカップに行った時の手応え(混雑)次第で、G1は回避まであるかも。

そうそう、以前ココで話していた元プロ野球選手の長崎慶一氏、1,800票もの支持を
受けて見事、荒川区議選に初当選ですよ。
「1,800」といっても荒川区は有権者数が少ないから、得票数は比較的上位クラスなのだ。
現在52歳。草野球人口の拡大、発展に力を注いでほしいですね。


お花見! 投稿者:てつじん 投稿日:2003/04/01(Tue) 11:42 No.82  
Apple01.gif ども、おひさっす。

前回お墓参りの件で連絡できなかったのでこちらでも
一応ご連絡しまーす。

今週末、工事中&非開催の府中で恒例のお花見開催っす。
詳しくはTSS&GW掲示板で〜。

そんでもって遅レスですが。
画像改善装置2号を自宅にも導入しました(実家は済み)
自宅はスカパーが無いのであんまり意味ないと思って
いたけど、DVD編集に便利です。DVDハロンから
ナミのレースだけ抜き出すとか(笑)

DVD→(改善装置経由)→HDDレコーダー(編集)
→DVD−Rというルートで使えるんすよね。

うちのBSデジタルは60K円でした....今はもっと安いよね。
実家のはEPGはあるけど、EPG録画ができないんで不便です。
ただ、まだEPGってデータの読み込みは遅いし、1週間先まで
しかないし....結構不便なもんです。

ではでは。


Re: 参加! Oちゃん@管理人 - 2003/04/01(Tue) 23:43 No.84  

Strawberry.gif どうもしばらくです。わざわざお気遣いありがとうございます。
22日に行ってまいりました。正月以来お休みだった両国亭も今度は行けそうです。

さて、府中のお花見。日曜は午後から野球があるのですが、せっかくなので、
お昼前までは参加しようかな?と思っています。今のところ天候が微妙ですが。

新しい東京競馬場。旧スタンドや新パドックはどうなりましたか?
この際、ゴール前の新スタンドやラチ沿いあたりもチェックして、
もう一度、レース写真の撮影ポイントを下見したいですね。

画像改善装置。DVD編集に役立つとは・・・。98年に買ったウチの非力なバイオ君も
液晶以外はピンピンしているので、まだ頑張ってもらいますが、今のを買い換えれば、
ウチもDVDデビューすると思うので、またその時はいろいろ教えてくださいな。

BSデジタルチューナー。発売開始直後に購入。その後、1年で約半額に。
その1年間を「5〜6万円で買った」と思うと、やはり高い買い物だったかな?
でも画質は文句なし!あとウチもEPG録画機能さえあれば、もっといろいろ撮って楽しめるのになぁ。

今度は地上波デジタル放送。あまりアタラシもの好きではないんですが、
この機器にもBSデジタルの時みたいに早めに手が出るんでしょうね・・・。


Re: 新東京競馬場 てつじん - 2003/04/02(Wed) 16:51 No.85  

Apple01.gif えっと、府中の現在の様子ならちょろっと
画像がありまっせ。

自分のデジカメ日記
http://www.nami-chan.net/se1_diary/index.html
の10ページのところに2枚ほど。
旧スタンドと新パドックを撮影してあります。

ではでは。




Re: いいなぁ。 てつじん - 2003/04/08(Tue) 11:37 No.86  

Apple01.gif 万馬券....。
ここんところご無沙汰です。

日曜日はおつかれさんでした!
午後も馬券はみんなイマイチでしたねぇ...結局。

というわけで、上に1枚画像を足しました。
別途パドックとかも撮影したんだけど、それは
マジメな(笑)ページの方で使う予定です。

ではでは。


Re: デディカメ日記 Oちゃん@管理人 - 2003/04/11(Fri) 23:45 No.87  

Peach.gif 日にちが前後しちゃいましたが、写真、過去のページまで拝見しました。
工事中の写真は、モノが出来上がった後改めて見た時に、また違った感覚がありますよね。

写真が物語るデジカメ日記。特に飛行機からの景色がよいですね〜。
ちなみに高校生当時、初めての飛行機(那覇行き)から富士山や伊豆半島が
見えたときは感動。帰りの夜景も含めて、あの景色は今でも記憶に鮮明、
なぁんてことをいろいろ思い出させてくれました。

万馬券。私は本数云々、と言えないので、今度は数えることが目標かな?
差し入れしたピーチ(だっけか?)のワイン、飲みやすかったので、
もう1杯飲みたかったですが、野球が控えていたもんで・・・。
気に入った方は府中の京王ストアでどうぞ(笑)。
府中開催時は野球の合間を縫って遊びに行く予定ですので、その際はよろしく。


フットサークル 投稿者:TAKA 投稿日:2003/04/01(Tue) 01:21 No.81   HomePage
mikan01.gif  おい〜っす。

 昨日、携帯に我輩の着信あったと思うけど、もしかして
中山いるかな〜?と思ってかけてみただけなんで。そう、
我輩は久々に中山行ってきたよ(っていうかウマの走ってる
競馬場行くのは今年2回目だな)。

 さてさて、Oちゃんフットサルに凝ってるんだっけ?上野
4丁目のUNOビル4F(中央通り沿い)に「フットサークル」
なるお店が先日オープンしたのはご存知かな?

 フットサル専門店…ではない(笑)。サッカーコレクター用
のショップらしいが一度覗いてみては?

 我輩は12日にソフトの今季開幕戦。なんと開幕投手が内定
している我輩は「まぁ打たせて取りますよ。7点以内に抑える
ので8点はとって欲しい」と不可解なコメントを残しつつ調整
に余念がありません(?)。


Re: フットサークル Oちゃん@管理人 - 2003/04/01(Tue) 23:06 No.83  

Strawberry.gif すまん。日曜日は思いっきり野球やってる最中だったんで、全く気付かなかったわ。
最近の私は平日は仕事、週末は草野球に明け暮れる毎日です。
今度競馬場に行くのは12日(土)頃かな?
26日からの府中開幕週は土日行くので、一緒に楽しみましょう!

いえいえ、フットサルは正直、凝ってるまではいかないですね。
やっぱり野球が一番みたいです(笑)。

フットサルは昨年、会社で寄せて上げて(爆)集めたチームで、月1程度練習中。
試合後はキーパーの私も肩で息。スタミナに課題ありですが、なかなか楽しいです。
先日、5月5日の初心者向けの大会にエントリーしました。・・・というと
7年続いてた群馬記念(高崎競馬場)観戦の回避が決定的。

上野のお店。看板が出ていたので場所はわかりました。
コレクターのお店ということでは、見てるだけ〜、なのかも?
それにしてもフットサルの道具は高いねぇ。
キーパーグローブ9,000円。キーパー用ユニフォーム(背番号1入り)が
上だけで10,000円(通販)。ああ・・・ますます競馬場通いが遠のいてゆく・・・(笑)

- KENT & MakiMaki -

  さらに過去のページへ  HOME  BACK