Return < ヒーリング愛らんどTOP > Main Contents > テルマリズムケア サイトマップ



桜の季節


今回は、桜の季節を楽しみに訪れた。
昨年、秋に
「今度はGWの終わり頃にいらっしゃいな。桜の花が見頃ですから。」
との誘いに、つい、その場で予約をいれてしまったが、
今年は、桜の満開が例年より早く、殆んどが葉桜となってしまっていた。


ところが、今回通された部屋の前には、まだ見事に花をつけているソメイヨシノが…。
「何とか今日までもってくれましたの。」
わざわざ、桜の見えるお部屋を用意してくださったのだろう。



翌朝には、風で花吹雪が舞い上がり、
見事な薄桃色の桜花絨毯が出来上がっていたのである。



もちろん、食事は桜をふんだんに使ったもの。
視覚、味覚、嗅覚、聴覚、触覚、
人間が持つ、五感全てで味わえる料理である。
つい、何度でも足を運んでしまう事になる…


今度は、冬あたりに行けるだろうか?




BACK NEXT




このページの掲載文書および画像の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright (C) 2001 NAO KONEKO, All rights reserved.
Since2001/10/09