以下は当日の印象に残ったフォトアルバムです…(jpgが多いので表示に時間がかかる場合があります) |
↑クレぞうさんのSSRリバーシュメッシュ。かっこいい! |
↑takeshiさんのチェイサー。相変わらずきれいです。 |
→今回のネタ車?はtamtsさんのクレスタ前期GTです。お話していて「乗せ換えたから…」っておっしゃるので「は?」と思い、見せていただくと…そこには1JZ-GTEが鎮座していました。
なんでも最初は2JZ-GTEを入れてみたらしいのですが、しっくりいかなかったので1JZ-GTEにしたとのこと。しかもご自身と友人の方でやられたらしく、「結構簡単ですよ」の弁には恐れ入りました。
メーターも前期型の物を(車速パルス変換して)JZA70コンピューターで動くようにされていますので、ボンネットを開けない限りわかりません。 |
|
→tamtsさんの前期型クレスタ。バンパーや外装は5wp。アルミはとりあえず街乗り用で16アリストベルテックスED用。
ちなみに「奥様はクルマいじりに理解ありますか?」との質問のお答えは…どこの家庭もそうなのでしょうね。うちもそうですから(笑) |
|
→サイドウインドウワイパー。Leclairさんのおクルマです。しかも完全動作品で、ウォッシャー液まででます。後付けには、狭いドアのスペースにホース・電線類を通すため難儀するでしょうね… |
|
→右から2台は異常にシャコタンです。自分(3台目)のがエライ高く見えます。
車高調、ものすごく煽られました(爆)欲しいのはヤマヤマですが、乗り心地が… |
|
→こちらは純正仕様が多かったです。でも手前のLeclairさんのチェイサーは純正24Sではないのでご注意ください(笑)また、珍装備テンコ盛りです。 |
|
↑日中の屋根の下は撮影が難しいです… |
↑濃色系が多く、さらに難しい… |
↑mathilda号のBBS-LM。NISSANのロゴが… |
↑後期型なのに前期テール。24Sに妙にマッチします。 |
↑いづみ号。取り付けがきれいです!違和感なし! |
↑R34GT-Rの羽は純正新品だとビックリするほど高い〜 |
↑千葉支部の方、飛び入り参加ありがとうございました。 |
↑初心忘るるべからず(笑)Leclair号です。 |
|
↑家路を急ぐパンダ号。手ブレがひどい… |
80系も最初のクルマが販売されてからもう17年が経過しました。しかしまだまだ健在です。
今回集まっていただいた方も、大事にされている方ばかりでした。また純正仕様・ライトチューン・ドレスアップと、ベースカーとしてもおもしろいクルマだと思います。特にバブルを経験していますから、過剰なくらいの装備品もありますしね(笑)
以上、簡単ではありますがレポートを終了します。皆さん、参加くださいましてありがとうございました。ここにお礼申し上げます。そしてまた次回にお会いしましょう!(05.08.23) |
|←BACK|↑PAGE TOP| |