2003.09.12
1日目in滝川〜まっしゅまま宅〜・・・の巻

出発当日、名古屋空港発am9:00発で千歳へ向かいます。
イヴアシュがいるので早めに出発。時間の余裕を見すぎて空港に7:30に到着してしまった。
ちょっと早すぎたわね〜(^◇^;)> お土産なんぞを買い物して時間を潰しました。
時間がきたのでドキドキの瞬間☆イヴアシュをカウンターに預ける。。。おとなしくしていてくれるかしら?

【 体重測定中の2匹 】
2匹体重+ゲージの重量×単価=イヴアシュの料金になります。
イヴアシュの行きの場合は33kgで18,000円でした。
空調のあるペット専用エリアに人間が運んでくれます。

私は分離不安気味のイヴの心配をずっとしていた。でも意外にもイヴは全然
平気で1言も吠えません。逆にアッシュは不安からワンワン吠えている。
でも気にしていたら旅はできん!心を鬼にしてさっさと搭乗口へ向かった。

am10:30飛行機は無事千歳空港に到着。いっそいで荷物受取へ向かった☆
イヴとアッシュのゲージは早々と運ばれてきた。「イヴ〜、アッシュ〜、無事かぁ〜?」
無事じゃないのが1匹おりました・・・・。そう、アッシュです。
アッシュは飛行機がそうとう恐かったようでビビリションでびしょ濡れになっていた。ごめんなぁ〜。
どうする事もできないので、そのままレンタカーへ向かって車を借りました。
今回お世話になる「カローラフィールダー君」で〜す!
パチパチパチパチ〜〜〜♪よろしくね。
このカロフィー君、よく走るし燃費はいいし超働き者!
見習わなくてはね。
さて、ではまっしゅ家へ向かうぞ!!っとその前にまっしゅままにお電話を。
到着早々なんちゅ〜内容・・・「あ、まっしゅまま?外にホースある?アッシュ洗わせて〜」と。(情けねぇ〜)
千歳から高速で滝川へ向かう。プ〜〜ン☆くしゃい!後ろの方からアッシュのシッコの匂いが。( ̄〜 ̄;)
耐えられなくて途中のSAで水筒に水を汲んできて地道にアッシュのシッコを落としました。
まっしゅ家に到着〜☆ヽ(*^。^*)ノ☆
「そばの丸ニ」とっても立派なお店でしたよ!
まっしゅfamは初対面のはずなのになんだか久しぶりに会う友達みたい。
すごく自然体famでなりはだ〜い好き〜♪
情けない事にまずは外のホースでアッシュの洗濯から始まりました。
まっしゅぱぱとぱぱの甥っ子さんまで一緒に手伝ってくれました。
ぱぱはHPの雰囲気とおりすごく優しいぱぱでした。なり感激&ありがとう。
◆Welcome壁◆

歓迎「ぱら☆イヴご一行様」

なりはっぴぃばぁすでぃ
アッシュもキレイになり、今日泊めてもらう
お店の宴会場へ案内されると・・・・・
見て〜!嬉しいでしょう〜???
まっしゅままとみか姉がこんな風に部屋を
飾りつけしてくれていました。
心に染みる歓迎☆ありがとう!
☆記念撮影☆イェ〜〜イ☆
これが丸ニの鍋焼きうどん。
アツアツでハフハフ言いながら食べる!
HPでずっと憧れていた実物。
おっきいエビ天ものってて激うまっ!
美味しかった〜、ごちそうさまでした。
【 北電公園 】
 鍋焼きうどんを満喫した後は、まっしゅとイヴ&アッシュを遊ばせよう♪とまっしゅ家から車で5分の
 北電公園へ遊びに行きました。な〜んか北海道を感じる公園。 広い芝広場、広い空、人がいない!
 3匹は仲良くボールで遊んだよ♪まっしゅは男の子とはなかなか仲良く遊べないってまっしゅままが言って
 いたけどアッシュは平気でした。だってアッシュはオカマだもんね〜!笑
【3ショットでサッカー開始!】 【夢の2ショットまっしゅアッシュ】
ふれあいの里 】
 北電公園で死ぬほど暴れた3匹は家でお留守番タイム。人間だけで夕食前に温泉へ行きました。
 まっしゅ家ご用達「ふれあいの里」という温泉施設。キャンプ場やBBQ場も隣接してておもわずフラフラ〜
 っと吸い寄せられてしまいそうでした。なんとか軌道修正して温泉へGO〜!
 まっしゅままとさくらちゃんとなりで一緒に入りました。
 社交的なさくらちゃん、早速お友達作って喋っていた。マヌケなまっしゅまま&なりは、お風呂の中で
 お互いドジをしでかした!笑 まっしゅままは体を洗っているときに石鹸で滑って椅子から落ちた!笑
 笑い転げていた私は、温泉を満喫したあとあがって服を着ていたら・・・・頭すすぐの忘れてた!笑
 また裸になってリンスをすすぎにいきました。
 さくらちゃんには「も〜、なにやってんのよ〜」と怒られちゃったりして楽しいお風呂だったわ♪(^▽^)
【 宴会タイム 】
 楽しみな楽しみな宴会の時間で〜す♪
 まっしゅままの仲良しのお友達みか姉&桔平は仕事が終わってからの合流なので先に始める事に。
 ごめんね、みか姉〜★
 まっしゅままずいぶん前からいろいろメニューを考えてくれていたみたいで何を食べさせてくれるのか?
 ワクワクします。まっしゅぱぱは言うまでもなく、まっしゅままも本当に料理上手だ!
 まっしゅままは私より2つ年下なのにもうおふくろの味みたいな料理が超うまい!私こんな料理できないぞ。
 本当の北海道を食べさせてくれました。美味しかったよ〜!食べれなかった皆さんには写真でど〜ぞ♪ 
〜ビッグほっけ&大根とイカ煮物〜 〜ジジ差入れの毛ガニ〜 〜かけ放題のイクラ丼〜 〜初体験の食物かすべ〜
 ほっけの大きさにまずビックリ!ビールのジョッキがすごく小さく感じるでしょう?笑
 大好物のほっけをハオは夢中で食べていた。毛ガニはまっしゅぱぱのお父さんからの差入れでした。
 うっ、嬉しい!!イクラはスジコで買ってきてまっしゅままが味をつけたんだって!
 本当になんて美味しいの?!かけ放題で遠慮もせずにたっぷりかけて食べちゃった〜。
 で、ずっと謎だった「かすべ」=エイのひれ だそうです。淡白な身で骨は軟骨みたいでコリコリ食べれました。
 他にも天婦羅の盛り合わせ、かんかいというおつまみ・・・・どんだけ食べる気〜???
それから・・・・今日9/12はワタクシなりの誕生日でした。
な・なんとバースディケーキが\(*^ ^*)/
なぜかろうそくは3本・・・2本でも良かったんだけどな〜。(^◇^;)>
こんな風にみんなでお祝いしてもらった誕生日は久しぶりすぎて
思い出せない。またまた心に染みてジ〜〜ン。
それにままとぱぱからプレゼントまでもらってしまいました。
コギのキッチンマットとイヴアシュのキーホルダーです。
はぁ〜〜嬉しい☆歳をとるのも悪くないなぁ〜。
 そうこうしているとみか姉が桔平とやってきました。桔平はデカコギだよ〜!とまっしゅままがずっと言っていた。
 実物を見ると本当に大きい!毛がふっわふわで柔らかくて足もすごく太くて顔はキュート♪カワイイー!
 ヌイグルミみたいな桔平。アッシュより1kg重いだけなのに。大人と子供みたい☆
 桔平はワンコが苦手なのでゲージに入れて部屋にいました。写真が撮れなかったのでこの前もらった写真を
 ハリハリしましょう。 
◇◆◇ まっしゅ ◇◆◇ ◇◆◇ 桔平 ◇◆◇
◇◆ お似合いイヴアシュ ◆◇
 みか姉がイヴとアッシュにコギロンをプレゼントしてくれました。
 みか姉お手製のコギロン。しかも私の趣味に合わせてカエル柄。
 サイズはジャスト!イヴもアッシュも似合ってる〜。
 ありがとう、みか姉。でも可愛すぎて使うのがもったいないな〜。
 みか姉は明日も仕事なのに遅くまで一緒に過ごしてくれました。みか姉が帰る前に夜になるとまっしゅ専用ドッグラン
 に変身するというお店の横の駐車場で4匹を遊ばせました。桔平も時間が経てばけっこう仲良くクンクンできていたよ。
 しばらく遊んでみか姉と桔平は帰っていきました。来てくれてありがとう〜!またいつか遊ぼうね。
 さて、今朝は5時から活動していたぱら☆イヴ一家はそろそろエンジン切れてしまいここでご就寝です。
【 翌朝 】〜まっしゅ家とお別れの日〜
 翌朝は7時に起きました。ウギョ!雨だ〜。(;_;)
 それでも雨の滝川の町をイヴアシュとお散歩しました。静かでヒンヤリ涼しくて気持のいい朝の散歩でした。
散歩から帰ると朝ごはんができていました♪
日本旅館でお目にかかれるようなゴージャスな朝ごはんでした。
まっしゅまま朝からがんばってくれたんだ〜。
トラウトサーモンという、鮭とは違う魚らしいんだけど見た目は鮭と同じ焼き魚。
食べてみると油ノリノリで甘い〜。生臭さがぜんぜん無くて本当に美味しい。
お味噌汁の具はジャガイモだったりしてさり気なく北海道の素材満載☆
とろけるジャガイモの味噌汁も美味しかった〜♪
 10時になり出発の時間がやってきました。
 初日から充実しすぎてもうこのまま三重に帰ってもいいよってくらい満喫してしまいました。
 まっしゅぱぱ、まま、かわいいさくらちゃん、まっしゅ、みか姉、桔平、丸ニの皆さん暖かく迎えてくれてありがとう。
 なりもハオもイヴもアッシュもいきなり北海道が大好きになってしまいました。北海道の人って暖かいね♪
 思いっきり後ろ髪引かれながらまっしゅfamとバイバイしました。
 いよいよ旅の始まりです。今日は富良野・美瑛へ向かうのです・・・・。