2003.09.14
3日目in五郎の家&十勝っち・・・の巻

今日の天気は晴れ〜ヽ(*^。^*)ノ
北海道に来てからTVを全然見ていない。気になる台風はどうなったんだろう・・・・。消えたのならいう事ないんだけど。
さて今日はもう一度富良野におりて北の国からのロケ地を見てから十勝へ移動する事にします。
北海道と言えばラベンダー畑とか一面のお花畑を想像する人が多いよね〜?でも9月の北海道は秋に入っていましてなかなかお花畑にはめぐりあえなかったんだけど、やっとありました!

コレコレ♪これが北海道のイメージですよね〜?d=(^o^)=b
ちなみに←これはラベンダーじゃなくてサルビアですよー。
まるでラベンダー畑のようでした。キレイだな〜★
【 北の国から〜五郎の家シリーズ〜 】
【拾ってきた家】 【丸太小屋】 【石の家】
 「北の国から」をそれほど見ていたわけでもないクセについついロケ地見学。私たちって日本人ね〜!(^◇^;)>
 今までの旅でそれほど観光客には会わなかったのに、さすがTVの影響はスゴイね。
 ロケ地にはわんさか観光客が来ていました〜。私達もその1人(笑)
〜北の味覚ご賞味〜

ポテトコロッケ
ハーブフランク
ラベンダーソフト
見つけました!「栗じゃが」を販売しているお店を☆
「これだよね〜?これだよね〜?」と悩んでいると、お店のオバちゃんが「美味しいよ、食べてみ〜!」と蒸かしたじゃがいもを丸ごと1コくれました♪ホクホククリクリ〜コレだわ〜♪
冷ましてイヴとアッシュにもあげたら美味しそうに食べてました!
迷わずGETしました〜!
【 十勝〜白樺並木〜 】
十勝へやって来ました。
富良野・美瑛は丘の街ですが十勝は平野が広がっています。
あっちもこっちも牧場ばかり。十勝ではまた違った景色が味わえ
ますよー。とにかくキレイでした白樺並木!
十勝ではイヴ&アッシュの出番だよ。
白樺並木でお散歩を楽しみま〜す♪北海道を歩いてるわ☆

そして牧場も見学に行きました。人がだれもいないの。
馬もの〜んびり過ごしてしるの。これは本当に牧場なのかしら?
馬の種類はよくわからないけど足が太くて体が大きくてキレイな馬でした〜。優しいお目目に見つめられるだけで癒されました。
【遠まきに牧場を眺めるイヴアシュ】 【優雅に過ごすおんまさんたち】
【 十勝清水〜ペンション ラーダニーヴァ〜 】
今日はちょいと早めにチェックインします。
今夜のお宿「ラーダニーヴァ」は犬連れ専用ペンションで、目の前に広大なドッグランが広がっているのでそのドッグランでイヴアシュとおもいっきり遊ばせるぞ!っていう訳なので〜す。

見よ!このドッグランを!→
今からこれはぜーんぶイヴアシュのもの〜♪

 早速遊ぶイヴ&アッシュ!
 草が深くて、草原を泳ぐように走り回るイヴアシュ。
 私はイヴとアッシュが広い草原を走り回る姿が大好きです。
 やっぱりコーギーには草原がよく似合う☆
 走りにくい草むらなのにじきに慣れてピョコピョコとウサギの
 ように飛び回っていましたよ。
 ←このアッシュの写真の奥の方の小さな白いものがペンション
 です。本当に広いんだわ〜。写真では表現しきれなくて残念。
★ラーダニーヴァの手作り野天風呂★
ここのペンションにはオーナーの手作り野天(露天)風呂がありました!話を聞いてみるとお風呂だけではなくてペンションの建物も全部自分で作ったんだそうですよ!スゴイよね〜。

ではせっかくなので野天風呂で北海道を肌で感じましょう♪
出血大サービス★なりの入浴シーンをサービスしちゃうわよ〜笑
 入浴後、もう一度イヴ&アッシュとドッグランへ行きました。するとたくさんのワンコがいるではないか!
 札幌から仲良しご近所グループがみんなで泊まりにきていました。このグループは持ち込みでBBQをしていました。
 みんな気さくで優しい人ばかりで「お願いだから一緒にBBQ食べない?」なんて誘ってくれて、遠慮なく仲間入り
 させてもらいました。ディナー前のBBQってどうだおい?笑
 その中の1人のおじさまは60歳でサイドカーにビーグルを乗せて、オホーツク海の方をまわってここに来たそうです。
 かっこよかったなぁ〜。ハオはディナー後もこの人たちの部屋へ行って交流を深めていました。(^u^)
 ここでも北海道の人たちの暖かな人柄に触れる事ができました。
★ディナータイム★
スゴイボリュームで美味しかった!
ホタテとサーモンのお刺身が新鮮だよ!と言っているような味で甘くてとろけるようでたまら〜ん♪焼きガニには涙もん。
その中でもビーフシチューは最高でした。
BBQを食べた上にこのディナーもたいらげた。
この旅でいったい何キロ太るのか楽しみです。笑
★朝食タイム★
夜も夜なら朝もすごいボリューム〜!
今回の旅でボリューム大賞はまっしゅ家だけど並ぶくらいのボリュームでした。

朝食後ふと見ると玄関の入口に写真の山がある。来たお客さんの写真のようだ。
1枚1枚見てみることにしました。あった、あった〜♪
ラム家の写真とほくさす家の写真。旅先で見つけると妙に嬉しくなりますよね。
そんな私達も撮影してもらいました。今度だれか見つけたら教えてねー!

朝ごはんでおなかパンパン!さて今日は今から湖めぐりに行こうと思います。