#23

*餅つき 


はい!ぺったんこ!よいしょ!


水蒸気が飛び散る中、奮闘?




emuの妙に似合う割烹着姿。



「みなさま、よいお年を」

(2003.12.28)

          



●日記にもどる●


  

#22

*ぃ横浜でクリスマス(by CKB) 



クイーンズスクエアのタイ屋台料理"ゲウチャイ"で。
クリスマスだけど、結局ここに。

***

コスモワールドに雪のコーナーがありました。


リアル雪だるまとリアルアンパンマンと記念撮影。

***


ボロッ…。いちごの方がデカイし…。
生クリームを泡立てすぎて半ばやけに。ううむ。
でもさすが中沢のクリームだから味はグ〜でした!


(2003.12.24)

          



●日記にもどる●


  

#21

*新しい携帯(…のふくろ) 

機種変更でなくキャリアごと変えたので今までと気分が全く違います。



ストレート型なので液晶保護のためにもケースを作りました。
紺の厚手のコットン生地にアイロンプリントのタグもどきをつけました。
ストラップは水曜日に"働く袋展"で買った
vitam-agoの。
これはバッグの持ち手にぱちんとボタンでつけられるのでホントに便利!
今までの携帯につけていたモノはデジカメに付け替えようと思ってます。


反対面は吉祥寺"socks"で買ったフィードサック。
気に入って買ったヘンてこな柄なので
毎日使うものに利用できてうれしいです。
裏布は傷防止の効果も考えてなめらかな手触りのグレーの綿ニット。
中にキルト芯をはさみました。


待ち受けは前のD503isでも愛用していた
ダサmacのダサノートン先生:ノータリン。
シンプルかつダサ。
(by 宇宙デスクトップ探偵団「少年ウフーン」
mac ユーザなら最高に脱力出来るサイト!)

「重大ではありませんが本日も着信がありません」

(2003.12.13)

          



●日記にもどる●



#20

*無理に遠回り 




散歩も兼ねて遠回り。
この坂道を
上がって行きます。
ちなみのこの登りの坂は
「ころころ坂」
と言います。



これがその証拠。
坂の入り口には
「ぴよぴよ電気」
という電気屋さんが!
ウソのような
ホントの話。



しばらく歩いたら
今度は下ります。
どこまで降りていくのか
もう見えません。
雪の日には
大ゲレンデ状態です。
(2003.12.13)

 ●日記にもどる●


home