11

 m&m'sのクリスマスバッグ *2001年12月11日 

m&m'sキャラクターのサンタ柄で楽しいクリスマスバッグを作りました。クリスマスらしくにぎやかな感じにしたかったのでポンポンをいっぱいつけたら、何だかファニーなバッグになりました。わはは。一方が黒いm&m's、もう片方がオレンジ系チェックのネルと、前と後(右と左??)がそれぞれ違う布なので、持ち方を変えるだけで2つのコーディネイトが楽しめます(笑)。裏側も赤水玉とネルのこっそりダブルフェイスなのです。

この時期だけの期間限定バッグですね(笑)。

* * *
よく見えないけど細かいラメの毛??が付いたイエローとオレンジにポンポンを手縫いであちこちにくっつけてます。ぶら下げた赤いのは、しつけのかわりにテープで1個ずつ軽くとめて、縫いしろにはさみこんでミシン縫いしました。
材料:m&m'sサンタ柄45cm650円(cotton party) 、コットンチェックのネル1m@880円, オレンジ・イエローのボンボン各1個30円×6、赤のボンボン60円×5個(以上オカダヤ)、赤水玉のUSAコットンハギレ
かかった時間:4時間くらい 参考:とっておき夏バッグ(夏じゃないけどデザインが素敵なので参考に)

+ + + + 番外編 *2001年12月13日 + + + +


同じm&m'sサンタ布でフツーの布バッグも作りました。emu通勤サブバッグ。男の人がこんなの使ってくれるかなあ(笑)。裏はピンストライプ-->っていうんですか?細〜いストライプの赤、ポケットはライトブルー無地です。厚紙で底も作りました。ポケットの横にインチキタグをつけてみました。数年前にBEAMSでクリスマスギフトに包んでもらった時のロゴ刺繍入りのシルバーリボン。マガイモノ作って商売しようなんて気は全くありません!!シャレですよシャレ!!個人で遊んでるだけなんで許して下さい(笑)。
ヨコ33×タテ32(持ち手含むと47)×マチ9センチ

*前へ* *次へ* *index* *手作りtop* *home*